--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/04/28 (Mon) おめでとう。

20080428212916
生まれて初めてデコレーションケーキ作りましたよww見た目すばらしいだろ★
…まあもちろんこんなケーキ私一人で作ったはずもなく。
ほとんど食生活学科の子の手柄でございます。
桃で作ったバラとか神すぎるwww
切り分けずに先輩や友達らとつっつきあってそのまま食べました。
すぐにぐちゃぐちゃになってワロタ(^O^)

私のルームメイトの子の誕生日プレゼントでした。
もちろん超喜んでくれましたよ。
売ってるケーキより断然美味しかったって言ってくれた。腹いっぱい食べた、ホールのケーキ。
もうしばらくケーキは食えまいwww
材料などは近所の激安スーパー(こないだ私ポイントカード作った)で済ましたので格安でした。
ちなみにフルーツは缶詰です。

私は何したかって?

生クリームを 泡立てた

………。
あ、愛情こめて泡立てたんだからね///

生まれてきてくれてありがとう。私の同室でありがとう。

HAPPY BIRTHDAY TO YOU!!


携帯から独り言 | trackback(0) | comment(0) |


2008/04/21 (Mon) まいふれんず

20080421225931
悪友Nが授業中描いてた私の似顔絵。らしい

なんかずいぶん可愛らしいが
くせ毛まで詳細描くなw

明日1~5限までぶっ続けでかなり授業キツイけど、なんかがんばれそうだ。

昨日は上の階の友達がプリン作って食べさせてくれたり。共同キッチンでよくお菓子作ってます。
私はちょっとだけ手伝っておこぼれを貰う係(笑)

ちなみに今日のお昼は友人作・パンの耳のフレンチトースト。
超節約料理です。
めちゃ美味しいんだな。

捨てる神あれば拾う神ありな感じ。
一時ホント自分の階が鬱だったけど、
そのお陰か上の階の子と仲良くなれてよかった。

日々精進。
ポリシーは相変わらずです。日々前向き。テンション高め。
なんとかなるさ。

数少ないが地元の友達、いろいろ支援ありがとう。
東京にいる友達にもなんだか心配かけてしまった。
離れてても励ましあえる親友。お互いがんばらんとね。

あとMにもまーた懲りずにわがまま言って迷惑かけてんだけど…
『気にすんな、友達やろ』って言ってくれた。
めちゃ嬉しかった。
友達っていいな、ってホント思えた。

高校時代は正直友達と言える友達がいなかったけど、
僅かに深い付き合いが出来る友達が出来た。

そんな人達とこれからも付き合い続けたい。
また、そんな人達を作りたい。

新しい場所でも。

携帯から独り言 | trackback(0) | comment(1) |


2008/04/17 (Thu) ハミ出し刑事★

寮は最近現在進行系で結構同じ階の連中にハミられてますが…
でもそんなの関係ねぇ\(^o^)/www

一人行動だと気ィラクだわw
寮でも学校と同様ヒッチハイクするからwww適当バンザイww

多少ハミられるくらいで凹む俺だと思うなよ。
こちとら昔ッからハミられ慣れてんだよwww←笑えねえ

波長が合わない人とはすぐケンカする私。なんという早さww

本人に向かって本人をボロカスに言ったM…内心クソワロタ\(^o^)/
アンタ最高だよwww
そうだよ言いたい事あったら言えよww
しょーもない事を影で言うな影で。根暗か。

ついでに言うと同室のコともケンカしまくってる。日々無言。
朝から晩までまともに会話がねぇww逆にうぜえ

てか皆何怒ってんのか全然わからないんだよ。なんにも言わないから。
影でコソコソ言ってて感じ悪いったらないわ…。
言いたい事あったら面と向かって言いやがれ。

私が何したよ。
言わないとわかんないからね。勝手に怒っとけw

学校はね…。
一人で講義受ける日もありゃ6人で受ける日もあり。ものすごく適当です。
名前すら覚えてないのにその辺のコを捕まえ(ry

まぁほとんどのコはグループ作ってんですがねぇ。授業も全部一緒のヤツとってるしな…
なんで大学生にもなって固まらなくちゃ動けないんだって言う。

今日も名前も知らん超かわいいコに無理矢理話しかけて(ry
もう私多分キャッチの仕事出来るよ←調子乗ったw

昼ご飯は暇なコがメールしてきたり、2限の授業一緒だった子と食べたり…
相変わらずその都度違う人と食べてます。
結構おもしろいですよ。いろんな子とランチとるのも。

まぁこんな何もかもいきあたりばったり+やりたい放題だと
いつか孤立するとはわかってんですが、特にどーしようもない…。

私見た目には『大人しそう』って言われたんですが…。
行動と喋り方でキャラ崩壊だそうです。

私めちゃくちゃ喋ります、初対面で一対一だととくに(笑)
私本来人見知りなんだと言っても誰も信じてくれない。

それで毎日無茶苦茶やってます。わはは

大学色んな人いますよ。格好だったり性格だったり。まぁ基本的に日文皆大人しいんですが。
話した事ないクラスの子に勝手に脳内であだ名つけたりしてます。

『全身デニム』
『譲二』
『姫』『友近』
…いつか本人たちの前で呼ぶのが、夢です(ヤメトケ

まだまだ色んな人と喋ってみたい。
この際ギャル系でもいいな。怖いけど!

寮でも学校でも気強くないとやってけない、言いたい事は全部言って自己主張しないと(ry

折れるな、自分。
折れたら負けだ。
一体誰と何の勝負してんのかわからんが←

携帯から独り言 | trackback(0) | comment(0) |


2008/04/17 (Thu)

性格悪くてごめんね

腹黒くないとやってけない
言いたいこと言わないとやってけない

いちいち鬱になってたらやってけない
だってもう泣ける場所も、ないんだよ

多分集団行動向いてない。協調性ないからね私
いや最初から分かってた事ですが…。


自分が悪いだなんて絶対思わない。

私は私を貫いて

前に進むしかない。



向上心。

野心。

がんばらないけど
諦めない。

もう絶対泣かない。
これは私のプライドにかけて。

莉紅の日常。 | trackback(0) | comment(0) |


2008/04/13 (Sun) 憂き身。

そういやこないだ、その辺に一人でいた超可愛い子に話し掛けて
一緒にカフェでお茶飲みました。
ナンパって多分あんな感じかな(笑)
大学生っぽくて面白かった。それ以来その子に会ってないが(笑)

手当たり次第に知らん人に話し掛けてしまう私。超田舎モン。
多分ナンパ上手いよ私。

最近なんだかんだで面白がって無茶やってます。

まぁ思い描いてた大学生活とかなりちがう事もありますが。
まさかこの後に及んでクラスであまりにも浮いてる自分が逆にちょっと面白い新山です。
クラスで友達がwwwなんか笑けてくるほど全然いねぇwww

私確実に浮いてんだ…なんか知らんが。
勝手がわからん学内で移動一人とかマジどんだけwww
講義とかは適当にその辺に話し掛けて誰かと座ってんだけどね。
昼飯なんかは一緒に食べてる子が毎日違います。
まるでヒッチハイクです。ちょっと面白いけど(笑)

クラスではもうそれぞれ『友達の輪』が出来てんだけどね…。
いつの間にか皆知り合って固定の友人作ってんの…早業か。
私は鈍臭いから入りそこねたんだ★てへ

多分授業適当に取ったからだろな…時間割が若干おかしいもんな。
…1限と4限とかwwバカ過ぎるwww

まー隣のクラスと一緒の授業がほとんどで、
隣のクラスの子(寮も一緒)とその時は二人で一緒に浮いてんですが。

何が浮いてるかって…

キモいくらい二人で盛り上がってるからかな★
N子が超変人だから私と気が合うんだ。始終テンションめちゃ高くて面白い子です。

だけど見た目キレイな顔立ちしてんだよね…。
でも田舎モン(笑)だから全然気取ってない。
だから私も素でいられてラクだよ。

ハタから見たら私らのテンションがキモいらしく、激しく浮いてます。
うーん初っ端から何浮いてんだろな……。
まぁ無理して大勢でつるむより気の合う子といる方がラクなんですが。

なんせクラスに友達が…(ry
友達ってか気の合いそうな子がいねぇよ。
皆なんか大人しいんだよね…。閉鎖的っていうか…。日文科だからかな…。
なんか仲いい子同士で固まってしまった感じ。

やたらテンション高いのって言えば……一部ギャル系?
あんまりギャル系いませんがね。ギャル少な過ぎて浮いてます。
ギャルとちょっと喋ったけど意外に楽しかった←

総評:クラスどんだけ暗いんだ。

いや…うるさくてもウザいけど…。静かすぎるだろ。ノリ悪いからwww

最初に担任に「大学でいい友達を作れ」って言われたからがんばろうと思ったけど…。
ぶっちゃけ疲れたかな…。愛想笑いしたって出来ないモンは出来ないし。
てかそういうのって無理して作るモンなのかな?
気合いそうな子がいないのに……。

……百歩譲ってクラスに友達いなくてもいいけどさ。宿泊研修とかどーすんだ私。

また浮くぜ★ワーイ(・∀・)
もう浮いて浮いて浮きまくりますよこの際。

一週間で開き直る。もうどうでもいい。
私ホントに色々要領悪いわ…。

まぁ寮生活で通学ラクだし、帰って愚痴れる友達もいるからいーのさ。
掃除やら面倒だけど後は慣れましたよ。

うん。学校で群れなくてもいーや。
てかなんで女子大生はなんであんなに大人数でグルになるんだろね。
移動に不便だろ…。

一人に慣れたらまぁ多分一人行動のがラクだな。
グループ入ってウザがられてはみ出されんのは嫌だし。
カフェで一人とかもやってみたいなぁ。

最近チャレンジャーすぎるわ自分。
凹み悩みもめちゃくちゃあるけどまあ、日々健闘。日々精進。

やるしかないならやらなくちゃ。
少しでもくじけたら折れてしまいそうで必死な感じかな……。
それでもなんとかなる。

明日は明日の風が吹く。

携帯から独り言 | trackback(0) | comment(2) |


2008/04/06 (Sun) 寮生新山

やっべぇ寮生活、結構楽しい。

だんだん友達増えてきたし毎日修学旅行気分ww
今日はトランプやったり買い物いったり皆でご飯食べたりしました。

大きなイトーヨーカドーに自転車で行ける都会さ素敵!買い物できるよ!
神戸にも大阪にも近いんだなコレが。
いやまだ行ってないけどね。同じ寮の子あちこち遊び歩いてるよ。

友達いないうちはちょっと寮孤独だったけど、少しずつ友達出来てからは楽しいです。

大学はWeb履修登録とか意味不明で面倒だけど…。
あんまり学校では友達出来てないけど…。
マンモス女子大だから迷子になるけど…。

学校近いしご飯もあるし友達出来たし寮、今のところいいです。
かなり面倒もあるけど…掃除洗濯etc。

また他に問題も色々あるかと思うけど、あんまり一喜一憂しないようにはしたい。

とりあえずがんばる。
がんばりすぎても空回るからほどほどに(笑)

携帯から独り言 | trackback(0) | comment(0) |


2008/04/04 (Fri) 2日目。

寮2日目です。
慣れたような慣れてないような…ね。

今日はルームメイト不在で半日一人部屋で寂しかった…。
てか1階に私一人の状態でマジ寂しかった。

あまりにも暇だったので地元にいるはるちゃんにメールして、
学校にいるまさやに無意味に電話かけてホントに迷惑人間でした。
忙しいのに相手してくれてありがとう。

3時にルームメイトが帰って来てからはずっと二人で遊んでました。

熊本の子なんですが…あまりにも仲良すぎて

熊本弁が うつってきた (笑)

なんか二人で部活の入部祝いに貰った巨大な紅白まんじゅう食べてケタケタ笑ってました。
頭おかしーね…

こんな感じですが。
詳細はまた後日…。

ちなみに明日は入学式。

携帯から独り言 | trackback(0) | comment(0) |


2008/04/02 (Wed) さよなら。

明日です。
18年間住んだ場所から離れます。
正直離れたくない。
私なんだかんだで地元好きだから。不便だけどね。

珍しく片付いてる私の部屋。他人の部屋みたいだ。
今日はなんだかよそよそしいね…。

オカン泣いてたんかなぁ…。
私今泣いたら明日目ェ腫れるなぁ…。

お父さんお母さん、18年間育ててくれてありがとう。
ってなんか………嫁ぐみたいですがね。

がんばるよ。
心配かけないように。ちゃんとうまくやるからね。

行ってきます。

携帯から独り言 | trackback(0) | comment(0) |


2008/04/01 (Tue) タイトルなし

夜中にwwww自分のスーツ姿の画像送ってくんなwww吹いたww
ずいぶん楽しそうだね大学。なんかいいなぁ。
私今現在ひたすら欝なんだけど

携帯から独り言 | trackback(0) | comment(0) |


2008/04/01 (Tue) 風

しがつ ついたち………。
もう四月バカの嘘を誰かにつくという気力もないです。
てか今の私ならすぐ騙されそうだな。

ああとうとう 四月になってしまった

今日部屋片付けて
明日荷物持って行って

明後日は…………。

めっちゃ胃が痛い←
てか胸とか息が苦しい(重傷)

知らん土地。知らん人。
全然知らんルームメイト。
…………駄目だよ私繊細だから。
デリケートだから。

学校自体には知り合い結構いるんですがね。
こう先輩とかはるちゃんとか。
他にも同じ高校のコが多々。

それでも駄目だよ私。
デリケート(ry

昨日友人とお別れしてきたんですが、
無意味に強がってました。
ホントはすげえ怖かったんだけどね。
怖いって言ってもどうしようもないから言わなかった。

小学校から一緒だった親友は、もう東京に旅立ってしまった。
なんか実感沸かんよね。

どんなしょうもない事でもいちいち相談して。
ちゃんと話聞いてくれた友達。
困った時は助け合う、当たり前みたいに。

そんな当たり前の事がもう無くなるって事。
全然実感沸かないよ。

多分向こう行ってから、私がどれだけあの子を頼ってたか思い知らされるんだろな。

もう携帯の電池パックに貼られた小さな友情。
昨日のプリクラ。持って行きます。

また今度、って言って別れた。
8年間いつもそうしてきたように。

追い討ちのような青山テルマの歌はやめてくれ。
テレビであの曲のかかり具合は異常

………私ももう、行かなくちゃ。

助走もつけずに

思い切って飛び乗る

蹴り出す速度で

どこまでもゆけるよ

きっと きっと

或る街の群青/ASIAN KUNG-FU GENERATION

携帯から独り言 | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

新山莉紅(にいやまりく)

Author:新山莉紅(にいやまりく)
多忙につき更新不定期

・新山莉紅(にいやまりく)

自分でも漢字変換めんどくさい(昔から)
でも今更変えるのもなんだかな…なHN

永遠の15歳
※ピーターパン症候群

超多忙な短大生
王子様のお迎えを待ち続けて今年で19年目
※上記と矛盾が生じました

・腐ってないけどオタってます(アキバ系)
・リスペクト中川翔子
・眼鏡男子萌え
例:後藤正文
・ムスカ大佐萌え
(ちなみに友達はアシタカ萌え)
・つねに貧乏空腹
・多分結婚はお見合いです
・理由は言わずもがな★

炭酸飲料と邦楽さえあればとりあえず満足な人

邦楽ロックすき

RocK;)
・RADWIMPS
・AZIAN-KUNG-FU GENERATION
・ELLEGARDEN

OtheR:)
・中川翔子
・perfume

趣味はカラオケ
もはや部活動の勢いでカラオケに通い詰めてるよ
朝から晩まで

皆様からの心温まるツッコミお待ちしております

プロフィール詳細

※当ブログは基本、リンクフリーです。
相互も受付中、お気軽に声をかけてやって
下さい。


絵日記なんぞも描いてます
▼更新超不定期▼
下手くそ絵日記


▼参加中▼ 清き一票お願いします


にほんブログ村 アニメブログへ



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

各メニューはこちらから 小説なんかもやってます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

