--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/08/31 (Fri) 脈絡もなく、突然小説

彼女は、目立たなくて大人しい女の子だ。
友達も少数で、クラスにさほど馴染んでいる様子もない。
季節はもう、9月の頭だっていうのに。

僕は彼女と会話をした事がない。
でも、目の前に佇むのは確かに―――彼女で。
僕を放課後の教室に呼び出したのも確かに―――彼女で。

今、そのいつも俯きがちな頭は、
まるで僕に赤い頬を知られたくないかのようにいっそう下を向いている。
いくらこういうのに疎くても、この状況がどういう状況かは、わかっているつもりだ。


目標の大学に行くために、高校3年間は勉強の事しか頭に無かった。

え、恋人?彼女?

鼻で笑ってやるよそんなもの、勉強の妨げになるに決まっているじゃないか。
うざったくて面倒で、無駄に構ってくるだけだろう。
そして俺の周囲には碌なヤツがいない。
避けてるっていうのにいちいち話し掛けてくる馴れ馴れしい女子もいるが、そいつらに何度心の中で呪詛を唱えたことか。

大体何でもかんでもすぐ「可愛い」と口に出しすぎだ。
こないだなんて「内田くんのメガネって可愛いよね」と
クラスの女子に言われた。
まるで意味が分からない。あれは宇宙語だったのか。

「女子」なんて出来たら近づきたくない存在だ。
まぁ向こうだってこんな「ダサくて真面目なガリ勉」は嫌だろうがな。

そんな風な状況下にいたせいか、目の前の光景は僕にとってかなりの予想外である。



潮崎香奈。
極端に大人しい所為で男子を寄せ付けにくくしているが、
実はクラスの男子連中の恋の話には必ず上っている名前である。
目立たないが教室の隅で咲く菫のようだ、と気障な誰かが形容していた。

まぁ言われてみれば容姿はかなり、可愛い方だと思う。


改めてもう一度この状況を見直そう。
放課後、無人の教室、窓の外から差し込む夕日。俯きがちなクラスメイトの女の子。


何だこれは。一体全体どういうことだ。誰か説明――――


「内田くん」
「な、何」

突如10分間の長い沈黙が破られた。
思いつめたような彼女の表情。僕にも緊張が走る。

「ずっと、前から内田君に」

そこで何故か彼女は息を飲んだ。もう何でもいい、この緊張が終わりさえすればな!

「言いたい事が、あって」

なんでこんなじれったい言い方をするんだろう。
緊張に殺されそうだ。この空気で息が詰まりそうだ。
単刀直入という言葉を知っているのだろうか、この子は。

「私と―――」

俯いてた顔が持ち上がって、潮崎の大きくて潤みがちな瞳と目が合った。
これは計算だろうか、それとも天然だろうか。
前者でも後者でもタチが悪い。これだから―――

やっぱり女は狡い、こんな目をされて断れるやつがあるか?



俺はそこで、決めかねていた返事を心の中で決めた。
潮崎の口がもう一度開く、寸前くらいの事だ。
彼女の小さな口が開く。俺は自分にも聞こえるくらい大きく息を飲んだ。




「私と一緒に……勉強してください!」
「はい?」




コイツ今なんて言った、勉強?勉強って…なんだよ?

困惑と動揺を隠せない俺を尻目に、無口だった潮崎は急にまくし立て始めた。

「あのね、私志望校が内田くんと同じなんだけど…
模試の結果とかが悪くて、先生にも危ないって言われてて。
だから、学年トップでA判定出てる内田に勉強を教えて貰えって言われたの」

そこまで言って、潮崎は大きく息を吸い込んだ。

「ねぇ、お願い、内田くん。もう直ぐ推薦入試で忙しいって事分かってるんだけど」

またあの目だ。本当に参る。くそう、担任め。
俺が推薦で通りそうだからってこんな大荷物押し付けやがって。

まぁ実際、11月に受けようとしている大学は、
高校3年間の努力のお陰で余裕でと通れるはずって事は俺にもわかる。
もっと上を目指せって言われてるくらいだもんな。

とりあえず平静をとりもどした俺は、
咳払いひとつで落ち着いた声を出した。


「潮崎さんは、いつの試験受けるの」
「え、一般入試だけど」

「一月か……」


ということは少なくとも一月までは、彼女の面倒を見なければいけないらしい。
担任の命だから、仕方ないと言われればまぁ仕方が無い。
俺は咽まで出掛かっていた溜息を飲み込んだ。

「まぁ…じゃあそういう事なら力になってあげなくもないけど」
曖昧で中途半端な許可にも関わらず、彼女は顔をほころばせた。
「本当に!?あ、ありがとう!内田くん!!」

嗚呼、何だよこの展開。
そこで思いっきり「何か」を期待してた俺が恥ずかしくなる。
態度に出てなければいいが。

頭を抱える俺とは裏腹に、目の前の潮崎は始終笑顔だった。
そして朗らかな笑みを浮かべたまま、心底嬉しそうにこう話した。



「私、絶対に『憧れの内田くん』と一緒に同じ大学に行きたいから、

だから…よろしくおねがいします」






やっぱり女なんて、宇宙人だよ。







■好きだと気づく10のお題


  1. 君の真っ赤な表情

  2. 何気ない言葉

  3. 締め付けられる心

  4. 気づくと追っている視線

  5. 緩んでしまう口元

  6. あどけない寝顔

  7. 懸命な姿

  8. 不意に速くなる鼓動

  9. 友だちに嫉妬

  10. 優しい笑顔



お題提供
春宵一刻 ~Spring Night~


莉紅の日常。 | trackback(0) | comment(0) |


2007/08/30 (Thu) 空気読んでェエエ!!

髪の毛切ってきました。
誰も切ったことに気付かない程度に。

沢口靖子に似てるって言われた。

ウザイ。褒め言葉のつもりなんですかソレ。
ちなみに姉も沢口靖子に似てるって昔言われてた。

でも美容院のいっつも無口なオッサンが私の髪の毛切りながら
「おおおおよくなってきた!!」と
独り言のようにぼやいて
たから多分、前よりはマシにはなったんだろうとは思います。

てかいつもあのオッサンは無口すぎです。
髪洗う時も「洗う」と一言だけいって私を誘導し、その後痒いトコないかとか一切聞かずに勝手に洗うからね。
まぁべらべら喋られるの嫌いなんで、別にいいですけど。


カットが終わったらたまたま美容室に来てた業者の人が
ピンクの袋に入った整髪剤の可愛いセットをくれました。
なんか得したww


髪を切ったのは昨日のお話です。




以下超独り言。


私が昨日怒ってたの気付いてなかったのかあの人は。
あのKYめ!!
私は行きたくなかったんだよ!!だからキレてたんだよ!!
めんどくさいんだよ雨の日外出るの!もう残暑はのんびり過ごしたいんだよ!!

ていうか誕生日(過ぎたけど)だったし
今日くらい、奢ってくれてもいいじゃん…。
奢ってもらう気満々だったのになぁ、甘かったか。
お互い全く意志の疎通が図れてません。

もういいけどね。今日でどうせ最後だったし。
私怒ってたのに…あーあー完全に絆された。

受験終わって飲みに行く時は今度こそ絶対奢れよ!!




空気を読むのは、大事です。
細やかな神経:プライスレス。

莉紅の日常。 | trackback(0) | comment(0) |


2007/08/29 (Wed) 案の定、咽が痛い


合計6時間カラオケ


どんな誕生日ですかぁああ

誕生日の1/4はカラオケやってた事になりますね。

前半戦、友人たちとカラオケ。
中途半端に顔見知りの同じ学校の男子も来てたんですが、
新鮮味の無い合コンみたいになってましたww
誕生日だって事をカミングアウトしたら皆祝ってくれました。
どうもありがとうございます。可愛いプレゼントも頂けたしv


そしてその後はもう頭おかしいってくらい盛り上がりました。


何故か来ていた去年同じクラスだった大人しい系男子(中途半端に顔見知り…)が
ひたすら関ジャニ∞ばっかり歌ってて大爆笑。一部ドンビキ(酷)

あと他の男子が超裏声でキューティーハニー歌ってたのがめちゃ面白かったww
ドリカム歌ってたのも凄かったけど!!
ていうか確実に私の声より高いからww

友達のYUIが可愛くって(間違っても男子ではない)上手で
とってもよかった★
まぁ笑いどころは男子に任せて、女子は可愛い系で責めなきゃねぇ!


私はというと

スピッツ→ゆず→スキマ→コブクロ→スキマ→スキマ

案の定、男の歌ばっか
↑しかも歌いすぎ

かなり力入ってたしww女じゃねぇ!!
周りのドンビキ考えてませんでした。あははは★まぁいいけど。

一応女の歌も試しに入れてみたが入れたのがBoAとかAIだから。
可愛い系は断固無理なので。
そしたらたまたま当たって、その日最高得点でちゃいましたがね!(自慢か)


基本的にレベルの高いカラオケでした。皆上手!
80点以下出したヤツはKY(空気読めない)に認定されてました。
それくらいハイレベルでした。
躍起になって90点代ガンガン出せたよ、男の歌で。

ホント調子乗りすぎました。スイマセン。
カラオケ行くと始終あのテンションです。
そしてめちゃめちゃ楽しかったです!!受験終わったらまたあのメンバーで行かないかなぁ。




その後の家族とのカラオケ談はとても私事なので割愛。
お父さんの「娘よ」という歌に感動したって事くらい。

もうすぐ1番上の姉の結婚式なんですね。



前半のカラオケで3時間、家族とのカラオケで3時間。
いやーこんなに歌ったのって…部活以来だなぁ。ってそんなに前じゃない。

やっぱりカラオケは好きです。
腐っても8年間コーラス部だった人間なので。
誕生日にひたすら歌い続けるって実に私らしい事だなと思います。めちゃ充実した一日でした。

莉紅の日常。 | trackback(0) | comment(0) |


2007/08/28 (Tue) ハニワ

ハッピーバースーデー♪
いいでーすーねー♪


プレゼントの山はないけどウキウキ浮かれてる新山です。
この歌知ってる人いるのか。もうちょっと他に誕生日ソングないのか。

去年の誕生日とノリが同じで、やってる事も同じなんて…。
なんてワンパターンな誕生日を過ごしてんだ自分ww

誕生日メールもたった2件。

去年もこんな感じだったなぁ…(遠い目)

そして部活の子とカラオケ。

なんか去年もこんな感じだったなぁ…(遠い目)

多分クラスの子とか私の誕生日知らないんだろーなぁ…。

828(ハニワ)だって主張したのに!!

めっちゃ覚えやすいじゃないか!!誰か覚えといてよ!
まぁ私もクラスの子に誕生日メールを送った覚えはないのでお互い様か…。友達は大事にしよう、いやマジで。

しかしある友達からの誕生日メールが非常にorzな内容でした。



「ゴメン、やっぱ誕生日メールって何て送ったらいいのかわからんわ★



いやいやいや、普通におめでとーとかでいいから!!デコったりしてよ!!何その無意味な短文!!
っていうかそれなら別に無理して送ってくれなくてもいいですけどぉおお!!
別に送れなんて言ってないし!!

誕生日メールかどうかさえ怪しいけど、12時ぴったりにこの文章来たから多分そうなんだと…思います…。
いや誕生日の幕開けがこのメールだったから思わず凹みました。



では今からカラオケに行ってきます。
歌うぞ、果てしなく歌うぞこのやろう。


終わったら家族とカラオケです。
晩御飯はお好み焼き食べに行きます。

誕生日祝いにとんかつは昨日食べました。
新山家は誕生日=とんかつという謎の等式があります。

別に特別好きって訳じゃないんですがww


皆何か勘違いしてるよ!!
人として軸がブレてるよ!!


ちなみに私はブレてない!!(何の主張?)

莉紅の日常。 | trackback(0) | comment(2) |


2007/08/26 (Sun) プチお誕生日会

響乃さんから回ってきたバトンです。

「性格バトン」

●自分で思う性格
・単純馬鹿
・ドンくさい(こける、ぶつかる、忘れる…etc)
・気が小さい、ビビリ
・超ド級ネガティブ

★人に言われること
・「1人にしておくと危険」(ドジするから)
・喜怒哀楽激しい(自分でもわかってますスイマセン)
・責任感がある(責任負いたくないからね…)
・ニブい(私はニブくない!鋭い方だ!と言い張ってる)

なんか無茶苦茶だな。何だコレ。私って何?

●男女関係なく友達の理想

べらべら喋ってくれる人。
たまに話しにくい人とかいるけど気ィ使うんでもう勝手に喋っててくれた方がラク。

●好きな異性の理想

包容力のあるたくましい人。あ、肉体的にマッチョとかじゃなくってですね。
優しい人。私のことを見抜いて支えてくれたらいいね。

●最近言われて嬉しかったこと

親戚のオバサンに「大人っぽくなってー!もうお姉さんやなぁ!」って言われた事ww
後、こないだの図書館での出来事とか。

とにかくそういうのが1番嬉しい。
「全然変わってない」とか言われたらぶっ飛ばしたくなる

●バトンの送り主の顔を見たことある?
いえいえ。

★送り主の印象は?
趣味がとても合う方だと勝手に思ってます!!
ひぐらしとかギャルゲとか藍坊主とか音速ラインだとかw

あと日記が面白いwwご本人さんもとっても素敵★

●次に回す人(思い浮かんだ人を適当にどうぞ)

バトン回すの苦手なので(チキンだから)ご自由に。



自分の事が自分で一番分からないとか。




今日は受験生の友達をひっぱりまわして遊んでました。
暇人な新山の餌食になった人はお気の毒です。すでにもう何人も巻き込んでますが。

誕生日の前祝!って事で奢ってくれるらしく、前から気になってたカフェへGO!!…したんですが。

ランチ、定食はやめましたと入り口に書かれてありました。前来たときはしまってて、今日来たらコレですかww相当縁がないらしい。

でも中からおじさんが出てきて「モーニングならありますよ」
というので、モーニング食べて来ましたお昼ご飯に★
トーストやらサラダやらジュースやらヨーグルトやらいっぱい
出てきて、凄く美味しくて占めて400円!
安い!美味い!また行きたいなぁ。

その後サーティーワンのアイスも奢って頂き、
DVD鑑賞会を開いて「ハチミツとクローバー」の映画も観ました。いやー何度観ても感動する!!


なんだか素晴らしーお誕生日会でした。
生まれてきてよかったなぁー、友達がいてよかったなーなんて毎年思います。
なんだかんだで毎年誰かに祝ってもらえてるので。

というかなんか随分長い間引きこもっていたので、友達に会うとテンションあがりました。久々に外に出たぜ!
友人よ、進路決まったら京都旅行、絶対行こうぜ!!

後は明日の買い物と、誕生日の日のカラオケが楽しみ★

28日、何故かカラオケの予定が2件も入っていてですね。
昼間友達とカラオケ、夜は家族とカラオケ。咽枯れそうだww

ていうか去年の誕生日もカラオケして過ごしたな…好きだから全然いいんですが。


なんだか残り少ない夏休み、楽しく過ごせそうです。
さー今からエンジョイするぞー!


嗚呼、目を覚ますんだ受験生ともう一人の自分が叫んでいる…。

学校始まったら恐らく勉強しまくっていたであろうクラスメイトにハミられそうで怖い。

莉紅の日常。 | trackback(0) | comment(2) |


2007/08/25 (Sat) ★できました★

初カレ出来ました






初カレできました。








初カレーできました。

20070825172116


すいません調子乗りました

晩飯作れと何年ぶりかに言われたので初めて作ってみました。
超★適当、カレーの箱の裏に作り方載ってたけど
何故か10人分の材料での作り方記載されてたww
フザけてんのか!つーか算数できない私へのいやがらせか!

なのでムカつく箱放置して、超適当に料理開始。

間違えて玉ねぎ切りすぎて(4つも切った、玉ねぎだらけww)
涙が止まらなかった。

ガチで「目が!!目がぁああああ!!」の状態になってました。
ムスカ大佐になれました。

しょうがないのでサングラスかけて調理。
ムスカ大佐になれました。


ていかサングラスかけても結構目に染みるんですけどww


その後水の分量間違えてタプタプ。じゃがいも煮過ぎてドロドロ。しかしてそのお味は?



総評:めっさ辛い



カレールーどんだけ入れたらいいのかわかんなかったので適当に半分入れた。辛い。
辛いもの結構平気な私が言うんだから間違いないww

まぁ家族は美味しいというてくれましたが。
皆私に似て気遣い屋だから困るww(何を言う)

もうしばらく料理などすまい。
っていうかこれ作るのに2時間かかりましたが、何か?



無意味にサマーハイでした。
ていうかなんか残暑ハイ?残暑厳しすぎだろww


8月28日は私の誕生日らしい。忘れてたけど。
友人が祝ってくれるらしい。毎年ありがとうございます何か色々。

莉紅の日常。 | trackback(0) | comment(2) |


2007/08/24 (Fri) ついに発売!

幕末恋華・花柳剣士伝(通常版) 特典 2008年度版オリジナル卓上カレンダー付き 幕末恋華・花柳剣士伝(通常版) 特典 2008年度版オリジナル卓上カレンダー付き
PlayStation2 (2007/10/04)
D3PUBLISHER
この商品の詳細を見る



幕末恋華・花柳剣士伝、ついに10月発売!

昔結構はまったシュミレーションゲームの続編です。
前作は新撰組だったんですけど、今作は何か違うらしい(曖昧)

基本的に江戸時代、特に幕末大好き!人間なので、ホントはまりました。史実にちゃんと忠実だし。
またこれが泣けるんだよね…バッタバッタキャラ死んでいくから…。
ていうか戦で死んじゃうので、
いつのまにか「あいついなくなってる!」っていうのが多かった(笑)

しかし今作、出演声優さんが知っている人子安武人しかいない。知識不足だろうか。
子安さん超大好きだけどね!彼がいたら後の声優さん知らなくてもいいか(いいのか)


まーたAmazonで予約しそうな自分が怖い。
初回特典、キャラ全裸のカレンダー(語弊有り)だってさ!!!いるようないらんような…

でも全裸大好き★
ってか全裸と言う言葉が好き(どうでもいい)

しかし10月4日発売て…入試1ヶ月前ですけどぉおおお!?悪い事は言わん、やめとけ自分。




まぁこれも言うたら恋愛シュミレーション、乙女ゲームです。

今の新山は「恋愛て何?食べ物ですか?」状態だからなァ。
これ、感情移入できんのか。
あんな好きで、高校時代の苦楽を共にした(……)恋愛ゲームが最近全然出来ないからなぁ、干物化に磨きかかってるよ。
最近、恋愛に向けるキャパシティが全く無いらしい。




決めた。

短大行ってからバイト代で買います←無駄にリアル


どうせ彼氏とか出来ないだろーから←無駄にリアル





でも欲しいなぁ。前作すげー面白かったので。

しっかし今の私には、アクションゲームの方が需要高いぞ。
ストリートファイターとか(古)でボコボコやりたい気分です。

ヲタク☆トーク | trackback(0) | comment(0) |


2007/08/23 (Thu) SAGA佐賀!

いっやぁ、がばいすごかねー佐賀北高校、まさにミラクルですね。ミラクル起こしまくって優勝とか凄いww

副島選手の逆転ホームランとか、まさに強運。
あのタイミングでホームランとか最強ですよ。凄い。ドラマだ。
粘り強さも凄いが、この強運も凄い。

ていうか私が応援に行ったからだよね★(←偶然の癖に…) 

…いや、私佐賀県民でもなんでもないんですが。
ただ甲子園球場のある兵庫県民ですが(しかし私の市からは球場まで電車で2時間かかる)

まぁ連れが色々しくじって実質行きで3時間くらいかかりましたが。
甲子園で佐賀北が見れてホントよかったなぁ。


昨日と似たような事言ってますね。書く事ないんだね。

じゃ、なんか適当に拾ってきたバトンでも。



★究極バトン★

Q1★ドラえもんにもらうとしたら??
 ・どこでもドア
 ・タイムマシーン

タイムマシンで過去の馬鹿な自分を殴りに行きたい。

Q2★自分の息子がなるならどっちがイイ??
 ・剛毛胸毛のマッチョ
 ・アニメ大好きのヲタ

マッチョ断固拒否。胸毛は…ちょっといいけど(いいんだ!?)
アニメ好きは確実に遺伝だから仕方ない。
お母さんも息子の事言えないわ。

Q3★食べるならどっち??
 ・激甘坦々麺
 ・激辛アイスクリーム

辛いものすきなんで、アイスクリーム。しかし何味?

Q4★夜中で一人で行かなきゃいけないなら??
 ・墓地
 ・廃墟の病院

うわぁ…どっちも行きたくねぇなぁ…。
墓地の方が行動範囲狭そうだから墓地で。

Q5★恋人が自分と別れたがってる理由。どっちがイイ??
 ・他に好きな人が出来た
 ・初めからそんなに好きじゃなかった

…どっちも辛いわ。
他に好きな人が出来たって言われる方がまだすっきりするかな。

Q6★住むならどっち??
 ・呪われてる大豪邸
 ・笑われてる小さな家

笑われてるって誰に!?(笑)
呪われてる大豪邸ってカッコイイ!!寧ろ住んでみたい!

Q7★どっちに入る??
 ・紙がない汚い公衆トイレ
 ・紙はあるけどドアがない公衆トイレ

ドアがないって…中国ですか
サザエさんの替え歌通り、紙がないなら手でふくかい?
ていうかこの替え歌知ってる人いるかな、ローカルか?

Q8★どっちに乗る??
 ・ジェットコースターの速度で回る観覧車
 ・観覧車の速度で回るジェットコースター

ジェットコースターが観覧車の速度だったら、相当ウザイぞ(笑)

スリルある方がいいに決まってる。
ていうか絶対楽しいだろスピードある観覧車!直ぐ終わるやん!!

Q9★目の前で見るならどっち??
 ・恋人が車にひかれる
 ・恋人が元カレ(元カノ)とえっちしてる

ひかれてしまえ

Q10★どっちを選ぶ??
 ・好きな人に嫌われる
 ・嫌いな人と付き合う

嫌いな人と付き合ったら、後々後悔するぞ。
好きな人に嫌われるのなんて日常茶飯事なんで、余裕じゃん★



日々バトンばっかりしてるブログです。
なんか薄い…1日1日の濃度が…!!

バトン | trackback(0) | comment(2) |


2007/08/22 (Wed) 甲子園に、恋をした。

今年の全国高校野球、終わりましたねぇ。
ウン…なんだか物悲しいったらない。


決勝見逃したらね


2-0で佐賀北負けてる時に見て、あー負けてる、もうダメだ!!(どんだけネガティブですか)
って思って軽く2時間ふて寝てたら。


8回裏に5点入れたアアアア


そこんとこ見てなかったんですよ…最悪だ。
起きたら閉会式だったもんで。

いやでも、凄い。その一言に尽きます。
負けてて一回で5点返せるっていったら返せないだろ。返せないね。見事な粘り勝ちです。

広陵も強いなーと思って見てたんですけど、体力とか粘り強さが
凄かったんだろうな佐賀北。

私は優勝高を見にいけたらしい、甲子園に。
偶然とは言えど、凄い事だよ。いやぁまさか優勝してくれるなんて…!!
今年は無理にでも「莉紅を甲子園に連れてって!(キモ)」と言っててよかったです。
いやホントは半ば脅しかけて連れていて貰ったんですがww


南風だね!タッチだね!和也だよね!(あえて和也?)


いい試合でした。って見てないヤツがいうな。
いや…ハイライトで見ます…。






以下、自覚の足りない新山の反省。
なんかまた似たような事やってしまいました…。ホント駄目駄目な人間です…。

莉紅の日常。 | trackback(0) | comment(0) |


2007/08/21 (Tue) 胸は風を切って、横顔に恋をした。

昨日夜中「さよなら絶望先生」というアニメを見たけど、
反応に困った。笑うべきか笑わざるべきか、
あれがブラックユーモアの世界か…!!騙されるものか!!




aikoの新曲、明日発売です。

両A面シングルなんですが、どっちも素敵な歌です。
「横顔」は片思いの歌で、「星のない世界」は夜中に1人の時
思った事を綴った歌だそうです。
ホント何年かぶりに買ってしまいそうだな、aikoのシングル。

「横顔」は爽やかで元気で、可愛い歌です。
「キラキラ」「シアワセ」と、夏の3部作って感じがそこはかとなく。

最近のaikoっぽい歌だなぁーって感じ。
いつからaikoはこんな優しく歌うようになったんかなぁ。
声が凄く、落ち着いてます。澄んでるっていうのかな。


出逢えたこと 話をしたこと
次は触れたいといつからか願ってた

起こされた想いは止まらないから躓いても
胸は風を切って 横顔に恋をした
あたしはとても切ない
あなたをとても愛しい



「星のない世界」は、寂しい、切ない感じの歌です。
スゴイ心に染みる歌い方するなぁ…。
1人で凄く寂しい時聴いたら、涙誘いそうな感じ。
PVもかなり意味深です。青春のあの頃を思い出す、みたいな。


過去も未来も心の底はいつも1人だと思ってたから
全部我慢してやっと溢れ出した涙に
本当の恋を初めて知った

とても大事な宝物をあたしはやっと手に入れたんだ
胸が病みそうで不安に溺れそうになったら
真っ直ぐにあなたを思い出すよ



最近は女性アーティスト見直し月間です。

まぁその理由に「ロックをガンガン部屋でかけると近所迷惑」
っていうのがあるんですけどねww部屋の窓全開だから夏場。
で、可愛い声の人の曲を細々かけてます。

女性は声が澄んでる人、なんか好きだ。
野太い声の女性ボーカルはそんな好きではないです。例を挙げるのもアレなんで挙げませんが。


「明日も明後日も、あなたが元気でありますように」
aikoの名言。明日もいつも通りに。




あ、甲子園今日準決勝だ。見なくちゃ。
見に行った試合に出てた佐賀北、残ってるから。頑張るなぁ。

莉紅の日常。 | trackback(0) | comment(0) |


2007/08/20 (Mon) あはははははははは

最近ようやく暑さが落ち着いて来たと思いきや、
パソコンルームが異常に暑い。

何でこの部屋だけこんな暑さが異常なの!?
パソコン依存症イジメだろ!!
パソコンやるか熱中症になるか、二者択一だ(バカ

じゃ、ネタもないんで(ばっさり)バトンやります。
暑いんで涼しくなりましょう!!



ホラーバトン

Q1:恐いのは平気な方?

スプラッタ系、大嫌いです。血ー無理。
でも何故かこないだの「ホーンテッドマンション」で
ゾンビ続々出てきた時1人で爆笑してたなぁ。病んでたのかな。

Q2:幽霊を見た事がある?

1番最近は、おばあちゃんが死ぬ翌日、家の前で黒い影みたいなモノ見た事かな。家にスーッと入っていったんですよ。
最初、ウチのお客さんかなーと思ったんですけど、帰ったら誰も来てなかったし。
んで家に帰ると皆が病院行く支度してたからビビった。

幽霊かなんかさっぱり分からんけど、そういうモノだったような気はしました。

Q3:お化け屋敷に行くのとホラー映画を見るのとどっちが恐怖?

お化け屋敷は二度と入るまい。

私、お化けの人形にガチで話し掛けますよ。
動くな!それ以上動くなよアンタ!!!」って。

友達横で爆笑してたよ。

Q4:死後の世界を信じる? また、死んでもし幽霊になってしまったら何をする?

死んだ時考える。

Q5:死んだらキレイなお花畑が出てくると思う?

うーん、おばあちゃんが弱ってる時によく
「夢でお花畑見てたんやーきれいやったわー」って言ってたし。そういう所だったらいいですよね。

Q6:death noteを拾いました。どうする?

使わないな。ウン、使えない。

Q7:幽霊が目の前に!でも、その幽霊は自分の理想の人だった!!

少女マンガか!
最近そのテの漫画読んだぞ。ありきたりすぎてイライラした。

Q8:自分の部屋に幽霊が住みだした!!でも引っ越すお金はない!どうする?

観念して仲良くなる
ってか実害がなかったら別にいいんじゃない?

Q9:自分ちに実はずっと使われてない井戸があったら!?

ウチにそんな広いスペースありませんww

Q10:着信アリのように自分にもその着信が来た…!!!

着信来た時、誰かに見せびらかす。
ちょww私死の着信きたwww凄くねぇwwって。

Q11:あ、あなたの後ろに何かいますよ。

マジでか!どの辺?

Q12:ジェイソンとフレディ。どっちを味方にしたい?

フレディって何?葉っぱのフレディ?(多分違

Q13:幽霊と生身の人間。どっちが恐い?

生身の人間に決まってるだろ

人間には殴られた事あるが幽霊に殴られた事はない。

Q14:最後にバトンを回す人を3人。

新山のようにフザけた回答ではなくて、本気で恐怖体験が語れる方どうぞ。


…ヤバイ暑さで頭がぼんやりしてきた!!死ィイイイイ!!!

私は幽霊云々より地球の温暖化の方がよっぽど怖いです。

バトン | trackback(0) | comment(0) |


2007/08/19 (Sun) 告白されちゃった!!

実はまた…。



ってありえねー!新山がそんなモテる訳ねぇえええ!!
そんな事するヤツは物好きだけです。


■○■ルール■○■○■○■○■○■○■○■○■
踏んだら絶対すること
タイトルに「告白されちゃった!!」と入れること
■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■

▼好きになったら自分から告白はする派?
もう絶ッッ対しない。死んでもしない。

▼好きじゃない相手と付き合える?
頼み込まれたら多分…。相手にもよるけど。

▼恋人が異性と二人っきりで出かけるのは浮気?
許可取ってくれたら別に構わないよ。

▼S?M?
自他ともに認めるMッ子です。

▼甘えたい派?甘えられたい派?
わっかんね!人に弱み見せんのも弱み見るのも嫌いだからな…。
いつでも建前でいたい臆病モノなので。

▼初めてのHはいつ頃からOK?
中学生ですんのってどうかと思うね。
あ、そういう質問じゃない?

▼何フェチ?
メガ(略)
その他で言うと、スーツ、声フェチです。
なんでこんなにマニアアックなんだ。

▼どんな服装が好み?
友達とこないだ語ったんですが、黒のジャケットにダボっとしたジーパンとかいいなぁと。
きっちりしすぎず、ダラけすぎずみたいな。

▼どんな体型が好き?ぽっちゃり、痩せ型、筋肉質など…
痩せてるの好きです。適度にね!でもヒョロヒョロはいただけない。

▼どんな体型が嫌い?
筋肉無理。見せびらかすヤツも無理。死ねばいい(←どんだけー)

▼どんな髪型が好き?
短めでワックスで無造作に立ててる感じが物凄く好き。
たまに立て方変なやつがいるけど、アレやらないほうがマシよね。

ていうか学校にワックス持って来てるヤツひく。
普段大人しい男子の制服のポケットから
3つワックス登場した時かなりひいた。

▼好きな人はいますか?
('A`)シラネ

▼その人のどこに惚れたの?
('A`)ホレテネ

▼告白はなんて言われたい?
正々堂々と言って欲しいね。

つーかさっさと本題に入って欲しいね。

▼今までもらったプレゼントで一番嬉しかったものは?
もう直ぐ誕生日!受付中

▼今までで一番嬉しかった告白は?
キモかったり挙動不審だったり義務感っぽかったり
碌なもんがない。

▼逆に嬉しくなかった告白は?
同じ人に何回も言われた時、かなり恐ろしかった(精神的に)

▼どんな性格の子が好き?
優しくて包容力があったらいいけど。
未だにそんな人間と出会ったことがない。

▼好きな人には毎日連絡したい?又、されたい?

カップルって結構毎日連絡取るらしいね、知らなかったよ。
1週間に1回くらいでいいじゃん!

あーでも、物凄く好きな人だったらわからんよなぁ。
毎日連絡欲しくなるかもなぁ。
でもメールの返事待つの嫌いなんだよね(ていうかメールが嫌い)
なんかよくわからんがイライラする。

▼浮気されたら許せる?許せる人、何回まで?
浮気されるくらいなら別れるし。
付き合ってる意味ないから。

▼束縛する人?
相手の事考えたら出来ない。

▼束縛する人と付き合える?
束縛は無理だな。相手の都合も考えて頂きたいね。
束縛する人は単に自己中なんだと思います。

▼元恋人からのプレゼントを残しておくの許せる?
いいんじゃない?未練がましいとは思うけど。
私もそういうのとっておくタイプだし。

▼貰って嬉しいプレゼントは?
身に付けれるモノ。それか実用性のあるモノ。

▼遠距離恋愛はあり?
寂しがりなんで絶対、無理です。

▼恋人にこれだけはされたくない!ってのは?
浮気は本当に哀しいので。精神的にキツイので。

▼されてうれしいこと
服装とか褒めてもらえたらスゴイ嬉しい。
サプライズのプレゼントとかいーよなー。

▼人前でイチャイチャ出来る人?
一緒に隣歩いてても誰かいたら逃げ出したくなるのに。

▼親友と好きな人が被った!どうする?
譲るのも色々難しいんだよね、性格上。
今の私だったら譲ります、親友に。

▼指輪をおそろいで買いました。どこにつける?
中指。

▼異性のどんな行動に胸キュンする?
笑ってるときが1番好きです。





恋バナで真夏に潤いをチャージしてみました(?)
寧ろ乾いちゃったな、回答がドライすぎて…。


そうそう、クラスの友達が泊りがけで遊びに行ったらしい。
ハミりでwwwわぁ酷い☆春休みは入れてもらったのにww
行きたかったなぁ…メールくれよ。

やっぱり文化祭でみんなの前でブチギレたのが
ダメだったのかと思います…。流石に嫌われたか。
何か無茶言ってたもんな、短気は良くないねやっぱり。
自粛します。2学期から…ウン


2日で頼まれたイラストを大急ぎで描きました。
水彩なんて使えません。ガチで下手くそです。
こんなの送っていいのかな…。

色々ブルーだね。
ソルジャーブルーだね。

今からメール便で汚い絵を送ってきます。ではでは。


莉紅の日常。 | trackback(0) | comment(2) |


2007/08/16 (Thu) かっとぉーばせー!!

行って来ました阪神甲子園球場

始発(5:36)の電車で

ガチで朝テンション低かったです。日の出見たよ日の出!

そして地下鉄で乗り間違えて反対方向へ出発

腹よじれるくらい面白かったですがねww
ちょww甲子園遠ざかってるからwwwバカだ…!!
しかも切符も買い間違えてるし何やってんのん私ら!!

まぁどうにかこうにか命がけで甲子園へたどり着きました。

いよいよあのツタのはった甲子園球場が現れるのね…!!



20070816195121



工事中

ツタはってねええええええええええええええ!!
ツタっぽいパネル貼ってあるだけええええええ(爆)

また爆笑しましたがねww何コレちょww何コレまじでwwww

んで、外野席(ライト付近)へ。

200708161951222


THE・直射日光

20070816195122


外野席、最初ガラガラ。
何だこの晴れっぷり。
何だこの超炎天下。日本史上過去最高気温だってさ!!

試合が始まる前、友達がカキ氷買いに行ってる間に突如じいさんが近寄ってきて声掛けられました

▼以下、じいさんとの謎の会話▼

じいさん「今日も暑いですなぁー」
新山「はぁ…暑いですね(誰だこのじーさん)」
じいさん「オタク、旦那さんがおりますのか
新山「はぁ?
じいさん「結婚は早い方がええもんなぁ」
新山「……あの、私高校生なんですけど」
じいさん「ホンマか!!23歳くらいの人かと思った!」

どんだけえええええ!?

多分新山が日傘+帽子+サングラスで完全UV防御してたからだと思いますが、

既婚者扱い酷くねえ!?

じいさんはその後
「じゃあ早く結婚しなさいよ、
彼氏はちゃんと捕まえておきなさいよ」
と遺言の様に言い残して去っていきました。
今時あんな結婚に固執するじーさんも珍しい、孫が婚期逃してんのか。

っていうか高校生に結婚を勧めるんじゃない!

ホント1人でじーさんの相手に困りました。

でもあの席、アルプス席の応援が近くて楽しかった☆
歌ってるし踊ってるし凄かった!!もうこっちまでテンションあがるから!!

しかもなんか、間近で応援してると声がでかくなるのよね。
「あーくっそエラーしやがってぇえええ!!」とか
「おらライト!!走れぇえええええ!!」とかものっそいウザイ野次飛ばしてましたww
外野でも、結構外野の守備と距離近いんだよね。ごめんよライトの人。

9-1でも中々見ごたえある試合でしたよ。途中まで両者譲り合わなくて接戦だったし。
しかし負けてる方を応援したがるのは人間の性だろうか。
試合終了のサイレンって生で聴くとスゴイ物悲しい感じがして、でもスゴイ感動しました。
甲子園ってやっぱりいい。夢の舞台だもの。
やたらめったら興奮しました。いいよね。また絶対、行きたいです。


まぁその後三ノ宮に帰って、炎天下の中うろちょろして遊びました。
ハンズとかドンキで変なおもちゃとか雑貨見たりして。
ドンキすげぇよ、変なパンツあるしwwていうか何でもあるしww新山18禁のコーナー危うく入りそうになるしww
クソ暑かったけど、気にならないくらい楽しかったです。

もう今日は散々遊びましたよ。もうこの夏思い残す事は無いってくらい。何かずっと笑ってた気がする、今日。

朝5時に駅までおくってくれたパパに大感謝。
ていうか、私がテレビ映るかもしれないって、
ずっと試合見ててくれてありがとう(笑)親バカですね。

何よりも、今日付いてってくれた友達に感謝。
ゴメンよ受験生なのに、超絶忙しいのにひっぱりまわして。
計画立ててくれてありがとう。相当崩れてましたが(笑)

あ、あとスタンドで一緒になったおばさんありがとう。
保冷剤くれたお陰で、凄く助かりました。





ハイ。


明日から勉強します(そればっか言ってる)

莉紅の日常。 | trackback(0) | comment(2) |


2007/08/15 (Wed) 譲歩を覚えなさい!

明日何故か延長の試合が入ってきて、

始発に乗って甲子園行く事になってしまいました…。

始発…。


死発だ




朝が最強に苦手で寝起き最悪の新山です。
友人と朝から電車でファイトするに決まってます。

ていうか現に今日も色々揉めたし。

始発?絶対起きれねえ!死ぬ!じゃあもう甲子園行く日ねーじゃん!
お前が行きたい言ったんだろコノヤロー!また計画立て直しかよボケが!的なやりとりが、
表面には現れてませんが水面下(?)で繰り広げられてた気がします。


ワガママ放題してスイマセン、ホント。
付き合ってくれるだけありがたいと思えよ自分。

朝早いんで、今日はもう寝ます。
昨日深夜まで下ネタ暴露番組見てて眠いんですよ。

あーいう番組すげぇ好き
規制音入りすぎだからww

莉紅の日常。 | trackback(0) | comment(0) |


2007/08/14 (Tue) 暑中見舞いとか言ってみる。

イラスト


っていうかもう残暑じゃねーのか。

涼しさ狙って描いてみました。超適当です。
見目に涼しければいい。

……スイマセン暇人なんです
持ってるの、ピーマンじゃないよ。怪しいけど色…。

こんなんより頼まれてるイラスト描かなくちゃいけないのにね。
水彩難しいんだよーCGの水彩より何倍もー。


ていうか、言ってもしょうがないから言わなかったんですが

めちゃくちゃ暑くないですかここんとこ。

7月は嘘みたいに涼しかったのにね。
気候がおかしいよね。
パソコンの部屋いたら暑すぎて頭がボーっとするんですよ…。

むむ、今日もやっぱり日記ネタがない。

シューアイス食いすぎて飽きたとか(我が家のアイス=シューアイス)

机の上が化粧品と絵の具でごっちゃになってるとか(絵の具とグロスをガチで間違えそうになった)

甲子園行くくせにどこも応援してないとか。
(しいて言えば切れ味いいスライダー投げる投手がいる
仙台育英くらいだな。地元負けたし)

どうでもいい話しかない。暇なんです。
昼間暑くて勉強出来ないし。図書館知り合いいて嫌だし。


文句が多いんだ最近。暑いから!地球が暑いから悪いのよ!





優しかった時の 心を取り戻せ 嘘つきと呼ばれていいから
鳥を追いかけて 裸足で駆け出す 青く染まっていくよ

スピッツ/群青



どうでもいいけど、群青のPVは可愛すぎると思う。
草野さん踊ってるもん…ウサギさんと…

莉紅の日常。 | trackback(0) | comment(4) |


2007/08/13 (Mon) 土日忙しかったです

えー友達にこのこと「ブログに書いて」と言われたので書きます。

家庭教師に間違われたww

というのも、友達と一緒に図書館で勉強してたんですが
友達の友達(新山は初対面)の人に遭遇してですね。
その子が新山を見て

「え、(新山の友達と)同じ年?家庭教師の人かなって思った!」

エエエエエエエ


快挙でした。各地で小学生に見られたりする新山にとって。
まぁ多分座ってたからだと思いますが。

立ったら小学生並みの低身長だから。

何が原因なんだろーね。私ガチで童顔なのに。
まぁ嬉しかったです。ホント年上に見られる事皆無だからね!


▼最近の新山▼

一昨日は部活の先輩に焼肉★奢って頂きました。
大学生ってすごい!太っ腹!
結構もしゃもしゃ食ってたぞ私。
奢ってもらってんのに勝手に焼いて勝手に食う女です。

…しまいに酒まで飲むし何お前☆人様のお金で☆ていうか
童顔の分際で酒頼むって…自殺行為?

チューハイ2杯くらいじゃなんぼなんでもそこまで酔ってないとは思いますが、帰りの自転車テンション結構おかしかったので。

家帰ったらもう完全シラフでしたが。
お陰で家族には飲んでる事などまったく気付かれませんでした。
友達は親に気がつかれたらしいです、顔赤い+言動おかしい。
もうアイツに酒は飲ませるまい…。

でも色々楽しかったです(コラ)ご馳走様でした。



えー、受ける大学の過去問題をやっと貸して頂けたので
勉強します。


甲子園行く前に。


…まだ遊ぶのかアンタ!!
もう受験生切羽詰まってるよ、昨日図書館人いっぱいだったよ!

受験生を尻目に受験生と(半ば強引に)遊びに行く女です。
友達無くすぞ。

莉紅の日常。 | trackback(0) | comment(0) |


2007/08/10 (Fri) アッホーだなー

そうだよアホだよ!

それがどうしたアホだよ!


↑このネタ分かる人いるだろか。地元の同い年の友人は皆分かるな。


どうも、アホでーす。
暑さにどうやらやられてるらしいです(頭が)。キャフォオオオオ


▼最近の新山▼


えー、久々に絵(イラスト)を描く依頼が入ってきまして。
でも最近マトモに絵なんて書いてなくってですね、どうしたらよいやら。

つーかイラストの依頼はホントに受けない、受けないっつーか頼まれない。去年の文芸部誌以来です。
私絵描く事隠してるからね。学校ではカタギの人間ぶってるからね。
まぁ単に人脈が少ないだけかもしれませんが。

イラスト描くのが実は、昔から相当好きなんですが
何しろ周囲に絵を描く人がいなかったんで、
同人誌とかも作った事ないです。
だから色々活動やってる友達とか羨ましいよなーと思いつつ。

趣味でイラストサイト作った事もありますが、基本的に二次創作
が苦手なんだよな…。同人向いてないね。

姉が一応、仕事ぶってイラスト描いてるんですけど…私にはそういう才能はない。
小さい頃からの夢だった漫画家。面倒くさがりには向いてないし。

やっぱりでも絵を描く事は好きです。
一生何か描いてると思います。

絵描くのと文章書くのどっちも凄く好きなんだけどな。
どっちもどっちつかずだから困るんだよな…。
クリエイティブな職業につきたいと思ってたんだけど、今の状況じゃ無理そうです。
私はホント何がしたいんだろ。



そして最近はもう、半ば自暴自棄なんです。
まー色々あってね!
自分のブログなのに言いたい事がちっとも書けないのは、
ココをオフの誰が見てるか分かんないからですね。アク解つけろっつーの★


ホント最近自分が何やってるか訳がわかりません。
全部暑さの所為にしてます。



うん…まぁね。真夏終わったら落ち着くと思います…。



ていうか自分も思ってて、周りの子にも言われたんですが
3年になってからというもの新山の元気が著しく低下してます。
テンション落ちてるって自他共に認めてんですけどね。
ブログにもそれが顕著に表れてる気がします。

まぁ実際、色々思い悩むことが多くてですね、ネガティブに拍車かかってるみたいです。
多少ネガティブでもバカ元気!が私だったような気がするな。
もうなんか疲れたのかな…。ふははは。

莉紅の日常。 | trackback(0) | comment(0) |


2007/08/08 (Wed) …。

暑さに負けて激しく独り言。誰も読んでない事を踏んで。

莉紅の日常。 | trackback(0) | comment(2) |


2007/08/06 (Mon) まっほー


タイトルに全く意味はアリマセン。キモいな


絵書いたり色塗りしたり小説書いたり。
最近パソ子が恋人です。

もう直ぐ離れ離れになっちゃうのよねパソ子。
受験だからパソコン依存症にはいいかもしれんがww

しっかし最近萌えるものが何もないのが問題。
萌えてたらパソ子でそればっかり検索してんだけどね。

ときメモやってても萌えなくなってる。重症だよ。
キャラ萌えにも疎い。「このキャラ萌えー!」とかが無い。
ゲームもやってないし深夜アニメも見てないし。
ずっと寝てるか絵書いてるか勉強してるかパソコンしてるか…。
最近は創作活動に燃えてます。

うーんだんだん脱ヲタしつつあるのか自分。


……それなりに一応勉強もしてますよ?ホント「それなり」ですが。
皆がんばってんだからがんばらないとね。ってどんな理由だよ。

莉紅の日常。 | trackback(0) | comment(0) |


2007/08/05 (Sun) ドドーン

昨日は地元の花火大会に行ってきました。
つーか全然同じ高校の人がいなかったんですけど…。
いたのは同じ高校のバカップルばっかりで。

物凄く危機感を抱きました…皆勉強か!?勉強してんのか!?
祭なんか行ってられるかーって程塾に缶詰ですか!?
そんな中で花火で羽目を外してる女子高生ってどーなの。
ていうか花火って何であんなに血が騒ぐの(危)


中学校の時の同級生に会いましたよ。
相当会ってなかったんですけど、声掛けられても全然わかりませんてしだ。
てか、茶髪にすんなよ。変な帽子被るなよ。

いいよね男子って。背伸びたら変われるからね。
悪かったねー変わってなくてねー中学からちっともね!
ていうか女子が高校でニョキニョキ伸びる訳ねーだろ。

私だって髪の毛染めたら少しは…!!……はははは(乾いた笑い)


楽しかったけど色々危機感を抱いた花火大会でした。
来年大学生だよ私…どうするよ。
どうしたらせめて年相応に見られるのかね?



えーと、ネタが無いからバトンだよ!飽きたよね!バトンもね!
そして物凄い今さら感漂うバトンです。
ブログ読んでくれてる人はもう少なからず分かっているはず。


プロフィールバトン!

名前:新山莉紅。この適当につけたHNがこんなに長い付き合いになるとはね。
ニックネーム:莉紅さんと呼んでくださる方が1番多いかと。
一人称・新山。
住所:兵庫県の田舎。交通の便が微妙。
電話、携帯:Softbank705SH。私以外で使ってる人見たことないww
Eメール:携帯のアドレスなんて載せられないぞ…。
血液型:A型。なんかもう散々罵られすぎた、この血液型のせいで。A型の癖になんて大雑把なんだ!と。
誕生日:8/28。 もう直ぐです、プレゼント受付中★
星座:乙女座。几帳面で何かと理想が高い星座らしい。
趣味:絵描き、文章書き、音楽歌ったり聴いたり。アニメ鑑賞。
性格:自他共に認めるネガティブラー。小心者。ビビり。
目標:誰かのために生きる人間になる事。
得意なスポーツ:バドミントンオンリー。あ、サッカーすんのは好きかも。
苦手なスポーツ:上記以外殆どダメです。バレーと水泳は特に終わってる。授業サボり魔。
得意な教科:国語系。古典とか。あとは情報。
苦手な教科:数学!!!数学なんて死ね(どうやって)と何回思ったことか。
しかし私はやたら手がかかるので、いつの時も数学の先生とはかなり仲良くなりました。
空を飛べたら?:電車嫌いなんで助かるなぁ…
お金持ちになれたら?:大学に行きたい…(切実)
アイドルになれたら?人前出るの嫌ァアア
5年前に戻れたら?:絶対、死んでも戻りたくない!!!中2とかキツすぎる色々。今までで1番嫌な頃でした。
:水色、藍色とか。白。
食べ物:麺類全般。特にパスタ
自慢:えー…眼力で人をビビらす事。
将来の夢:何かの役に立つ事。漠然としすぎ…
今1番したいこと:思いっきり遊びたい。疲れ死ぬくらい遊びたい!!(受験生だっつーの)
好きな人:枯れてる女子高生。
デートした事は?:何年前だアレ(枯れてる…)
告白した事ある?:思い出したくもない。
告白された事ある?:何のドッキリかと。
隠し事してる?:そりゃ誰にでもあるさ。
お化けはいる?:そういう話はするのも聞くのも好きです。
おしゃれ好き?:大好き!3度の飯ぐらい好き!
変な服で誰かに会うと一日ブルーになるような人間。
カラオケ好き?:最近…レパートリーが無くて困る。好きだけども
さみしがりや?:かなり。
誰に回す?:お好きなようにお持ち帰り下さい。

卒業文集のようなプロフィールでした。
…卒業文集っつったら漢字を間違えて書いてしまった事しか記憶がねぇよ。
今からでいい、書き直させて下さい。

バトン | trackback(0) | comment(0) |


2007/08/03 (Fri) 鬱っぽい

腹痛からか、なんだか相当鬱です。色々と。

しばらく会って無いけど友達たちも病んでるみたいだなぁ…。
アイツ相当病んでるなぁ…あーあー勉強しすぎだよ…。
なんだか心配です。

ていうか私も病むぐらい勉強しなくちゃ。皆がんばってんだから。

学校行って勉強に部活にひーひー言ってた時が1番充実してたよなぁ、なんだかんだで。それが1番良かったんだ私。

…暇だからこんなクソしょうもない事でうだうだ言っちゃうんだろーな。うーむ



色々逃避したいときによさそーなバトン発見。

【萌え投票バトン】

萌えるものに1~10でポイントを入れ、
コメントをお願いします。

●制服:10
セーラー服がいいのです、結論!
セーラー大好きww(男子か)

あと、学ランが…相当好きです(照)新山が言うと変態臭い。
男子の夏服は好きじゃ無いですが、学ラン…!学ラン…!
絵で男描くときも絶対学ラン着せてる。どんだけー。

●獣人化:1

猫耳とかってコトですか?
あんまそっちのジャンルに萌えたコトないなぁ…うーむ

●眼鏡:100

100とかねぇから―――!!1~10だから!!

いわずもがな、新山の体内では最近80%メガネ萌え
メガネキャラ愛。最近縁有り好き。
何で好きかと聞かれてもマジで困る。愛に理由などいらない。

●ツンデレ:7

あんまり最初からツンとされたら嫌んなっちゃいそうだけど。
ときメモの瑛(ツンデレ)とか最初相当嫌いだった(笑)
基本的に好きです。

●悪人:1

敵意を覚えてしまう。単純だから。
マンガとかで悪人とか敵キャラはまず、絶対好きにならん。

●メイド:9
メイドさんとかマジ可愛いよね。
フリフリがめちゃカワユスよねww犯罪だよね。私も着てみたい(犯罪だよね…)

●見下される:8

もっと見下してー!!(何を)
ドSなメガネに見下されてみたい(…)

●中性的容姿:8

いやー最近コレいいね、カッコよすぎるよりこっちのが好きかもしれん。
同じクラスの超中性的容姿の男子がなんか
すごい可愛いンだよね!!
あらゆる先生にイジられてるトコが
ヘタレ可愛すぎる…!!萌える…!!

カッコつけすぎて調子乗ってる男子が多い中で、癒されます。

●金髪碧眼:2

うーん。興味無い!(ばっさり)日本人でいい。言葉通じなかったら困る。
今度来るALTは男らしいが…カッコいいかな?

●低身長:6

うーん、チビも可愛くて結構好きなんだよな。
あんまり低くても困るけど、160cmくらいなら許せそう。

●ダメ男:5

2次元のヘタレはいいが、本物のダメ男はしんどい…。痛感

●おじ様:7

うーんオッサン好きよなー自分。
スーツが好きなんだよな。始業式とかで担任が
たまーにスーツ着てくるのに萌え…

このたまにきちっと!っていうのがいいの。

●ロリショタ:5

イラってするショタは無理。
ショタでも、ツンショタはかなり好きなんだよな…。
フルバのヒロとか、ホスト部の小学生の少年とか。

●お疲れ様でした。5人の方に回してください。

ご自由に。




何かやばい感じのバトンになってしまった…
趣味がはっきり露呈して気持ち悪いなぁ。

日記ネタが面白いほどないので、明日から小説でも書いていいですかココで。
誰が読むんだっていうツッコミは無視で。

莉紅の日常。 | trackback(0) | comment(0) |


2007/08/03 (Fri) お題小説

■好きだと気づく10のお題


  1. 君の真っ赤な表情

  2. 何気ない言葉

  3. 締め付けられる心

  4. 気づくと追っている視線

  5. 緩んでしまう口元

  6. あどけない寝顔

  7. 懸命な姿

  8. 不意に速くなる鼓動

  9. 友だちに嫉妬

  10. 優しい笑顔



お題提供
春宵一刻 ~Spring Night~

莉紅の日常。 | trackback(0) | comment(0) |


2007/08/02 (Thu) 腹痛イエア

アアアア痛ェエエエエエ


↑歌ってるんじゃないよ(どんな歌?)

マジ女に生まれて来なかったらよかったのにと心から思う。
でも男だったらひらひらのスカート自分で穿けないから、
それだけ女でよかったなぁ(どんな理屈?)

多分最近アイスばっか食って扇風機ブン回してゴロゴロしてたからだと思います。
クソー死ねー誰が死ねー?


支離滅裂orz



あさって地元で祭なんですけど。
相当前から楽しみにしてんですけど。
この調子じゃ2日後もくたばってるな。


本館に小説アップしたら、死んできます。
いちおう宣伝。何にもない駄目サイト



サイトの名前と同じ名前の駄目小説更新しました。
内容が青臭すぎて笑えます。自嘲します。あははは

莉紅の日常。 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

新山莉紅(にいやまりく)

Author:新山莉紅(にいやまりく)
多忙につき更新不定期

・新山莉紅(にいやまりく)

自分でも漢字変換めんどくさい(昔から)
でも今更変えるのもなんだかな…なHN

永遠の15歳
※ピーターパン症候群

超多忙な短大生
王子様のお迎えを待ち続けて今年で19年目
※上記と矛盾が生じました

・腐ってないけどオタってます(アキバ系)
・リスペクト中川翔子
・眼鏡男子萌え
例:後藤正文
・ムスカ大佐萌え
(ちなみに友達はアシタカ萌え)
・つねに貧乏空腹
・多分結婚はお見合いです
・理由は言わずもがな★

炭酸飲料と邦楽さえあればとりあえず満足な人

邦楽ロックすき

RocK;)
・RADWIMPS
・AZIAN-KUNG-FU GENERATION
・ELLEGARDEN

OtheR:)
・中川翔子
・perfume

趣味はカラオケ
もはや部活動の勢いでカラオケに通い詰めてるよ
朝から晩まで

皆様からの心温まるツッコミお待ちしております

プロフィール詳細

※当ブログは基本、リンクフリーです。
相互も受付中、お気軽に声をかけてやって
下さい。


絵日記なんぞも描いてます
▼更新超不定期▼
下手くそ絵日記


▼参加中▼ 清き一票お願いします


にほんブログ村 アニメブログへ



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

各メニューはこちらから 小説なんかもやってます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

