--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/04/30 (Mon) 天津飯がうますぎた。

いやー中華料理をたらふく食べてきましたよ、昨日。

新山は天津飯と麺とシューマイとギョーザの大ボリュームセット
を食べたんですが、いやぁマジ食べ過ぎたw
女子高生の食べれる範囲を越えてたね!

しかし天津飯がピリ辛で美味しかった!
…皆に半分くらい食べられちゃったけど…。
友達が頼んでたチンジャオロースとエビチリも美味しかったなー。また食べに行きたいなー中華。
友達のバイト先なんで、行ったらジュース出して貰えるし!
まぁ……金に余裕のある時しか無理ですが(当たり前)

その後軽く3時間くらいマックに行ってお喋り。
他愛もない話とか、愚痴とか。プリクラ撮ってまた2時間喋ってました。

…で、またマックにあの変態おじさん発見!!(過去記事参照)
あのギョロ目は一度見たら忘れられない。マジ無理!キモス!!

今回は気がつかれなかったのか追跡されず、どっかに行きましたが、今度は別のジロジロみてくるオッサンがいました。

なんか私らが団体で喋ってる時、
アップルパイもっさもっさ食いながらこっちジ――――っと見て来てですね。
ホンット―――にキモかった。1時間くらいアップルパイ食い続けてるし。

ていうかマック、変態多すぎです。ホント危ないですね。
ですがマック以外に行くところ特にない、しがない田舎の女子高生…。


しっかし昨日一日で皆がいかにウチのドSの担任を愛しているかがよ――――くわかりました。
先生の話題が出るわ出るわ。

「こないだ下の名前で呼び捨てにされたから!」
「私なんか違うクラスやけど喋りかけられるから!」

先生実はクラスの子にモテモテ。
何なんですか、結局皆Mッ子ですか。


因みに担任の推定年齢、45歳。


男子に縁ない女子高生の現状、…コレだもんなぁ(笑)

学校から開放されてる休みのはずなのに、するのは学校の話題ばかり。皆相当縛られてんなー!
まぁしょうがないか、5月だもんね、皆そりゃ病むよ。5月と言う名の病気を。


莉紅の日常。 | trackback(0) | comment(0) |


2007/04/29 (Sun) 小説の映画化多すぎ。

ホント最近は小説やら漫画の映画化多いですね。
この間よんでめっちゃ感動した豊島ミホさんの
「檸檬のころ」が映画化らしい。

加代子さん役が榮倉奈々ちゃんか…。
正直、イメージちょっと合わない…ような…。
加代子さんは、可愛いっていうより美人ですましたような女の子なんだけどなー。
西巧も背低ー!!小説では「長身美形」って書いてあったぞ!?
新山が1番すきな短編「ラブソング」の主人公白田さんはイメージぴったりな感じでした。
しかし辻本先輩が平川地一丁目の人って!
ロックバンド好きの先輩なのに!しかもムービーで見る限り演技かなり大根だなぁ(苦笑)

小説が良かったのに映画で印象悪くなっても嫌だしなぁ。
まぁDVDで見る…かもしれません。
大体にして映画化って当たり外れが大きいんだからなー。

むむ…、この話が終わるとネタがない。
昨日のテラでソルジャーブルー杉田が力尽きてしまったのが悲しいくらいで。

…じゃ(変な)バトンでもしまっす。



■サムい少女漫画風に10の会話バトン

朝、学校へ行くのに遅刻してしまった貴方は、パンをくわえて走っています。
そして曲がり角を曲がった時、誰かとぶつかってしまいました。

①うわっ!!…ごめんよ、大丈夫かい?

ぶつかったくらいで死にはしませんよ。

②さぁ、僕の手に捕まってくれ。

あなたの手はキレイですか。
砂場で泥だんご作った後とかじゃないだろうな(幼児!?)

③君、名前は?

ロドリゲスです。

④可愛い名前だね。…え?僕?…僕は…秘密さ。

正気ですか。
ていうか人に名前聞くなら自分も名乗れよ。

⑤あはは、名のる程の者じゃないのさ。それより君はオセロをやる時、黒と白どちらを選ぶ?

それもそうですけど。
オセロは大概白ですが。

⑥あっ、僕もだよ!奇遇だね。…僕達気が合うのかな?

誰かー!金属バット持って来てー!!

⑦ふふっ、なんてね。じゃあ心理テスト。君はフリーマーケットで服を買ったんだけど、それは「新品の服」と「手作りの服」どっち?

手作りとかなぁ…微妙。大体フリマとか行かないんですが。

⑧ふふ…新品の服を選んだ人はサド、手作りの服を選んだ人はマゾなんだって。

え、私サド!?無いわ…自他共に認められてるMなのに。

⑨ふふ…そっかぁ、君…やっぱり僕と合うなぁ。

最初からお前はM臭がしてるよ。

⑩…あっ、もう僕行かないと!それじゃあ、またね。

よっぽど寒い国から来たんでしょうね。
寒いセリフはしろくま相手にでもドウゾ。



では後味悪い感じで終わります★
今から友人のバイト先の中華飯店に遊びに行ってきます。
ジュース出してくれるってさ。ラッキー!

バトン | trackback(0) | comment(0) |


2007/04/28 (Sat) 休みだーパソコンだー


やっぱり休日にはパソコンだよね。
ひきこもりにはやっぱり机で始終パソコンが1番合ってる。
机でガリガリ勉強なんてもっての他!!

しかし今のうちに現代文の復習ノート作っとかないと
授業内容忘れてしまうな…。
休みの日まで学校に縛られている、情けない自分。

自画像変えてみました。
受験生の方は見るだけでテンションが下がりそうな絵です(笑)



…最近英語ばっかりしかしてないから、日記ネタが全く無いです。学校で面白い事もねぇ…。

皆休み時間参考書開いてるから面白くもなんともないよ…。


ウチの唯一楽しみな授業はオーラルくらいです。
ALTのめっちゃテンション高い金髪の先生には超癒されます。
お陰で私は先生がよくする相槌「アハ」「ンフ」が移って口癖になってしまった…(欧米か)
選択授業でオーラル取っといて良かったなぁ。

後選択教科2つとってるんですが、一つは情報Cで、もう一つは
古典講読です。
古典の先生は大層歳をとってらっしゃるみたいで、

「先生は戦争で家が燃えてなぁ」とか、
「先生は英語が全く出来ません。

戦時中は敵国の言葉は習えなかったから

とか言っててびっくりしました。先生…ホントお幾つですか!
その先生、あだ名が完全に「おじいちゃん」です。

情報Cは面白くも何ともありません。
ひたすら勉強。パソコンが触れる訳でもなし。
授業中、あんまりつまらないんで英語の小テスト勉強してたら
先生に見つかってキレられました。

しかし私はホントによく怒られてるな。
もっと不真面目な人いっぱいいるのに…。要領悪いんだわ。


うう…何故学校の話題にしてしまったんだろうか。
書いてて疲れてきた(じゃあ書くなよ…)

でも学校行かないと、割と暇です。何したらいいか困ります。
うーん、ぼちぼち真面目に小説書こうかな。

莉紅の日常。 | trackback(0) | comment(0) |


2007/04/27 (Fri) キャフォオオオオオオ

GWだ。


GWだ★


いつのまにかゴールデンウィークらしい。
学校が創立記念日で8日休みがあります。5/2は学校だけど。

…またまた1週間も放置プレイしてスイマセン!!
ジャンピング土下座ァアアアア!!
もう知らぬ間に5月じゃねぇかあああ!!

いや、結構今週は勉強サボり気味だったんですがねw
しかし今日は乙女座2位だったのに、ライティングの英語教師に「新山さん?本当にこんなのがわからないの?」と詰問された…精神的に傷いた日でした。

でも乙女座の今日の運勢は
気になる異性と急接近できるよ★」だったな…。関係ねぇえええええ!!!


何このテンション。久々に来て鬱陶しいったら。


何故か日曜に「小学生に間違われた」という記事を残して去ってましたが(見苦しすぎる)


今日は1年に間違われました


あ、いくらなんでも小学1年ではないので悪しからず。

保健室に身長体重測りに行ってですねー、
「何組ですか」と言われて「4組です」って答えたら
保健の先生が名簿見ながら

「あれ?1年4組に新山さん……いないわね。おかしいな」


それはそうだろうとも、



3年生ですし。



どうして皆こうも精神的に新山を追い詰めたがるの!!



何か久々にパソコンつけた所為か、画面が眩しく思える…(パソコン依存症の末期症状)

莉紅の日常。 | trackback(0) | comment(0) |


2007/04/22 (Sun) んなアホな。


今日は親のバイトで神戸まで某講演会に行って来たんですが。
姉と席に座ってた時、隣のオバサンが私と姉の事を

「あらー親子ですか?若いお母さんねぇ」
とか姉に話かけ、言い訳する間もなく私に対して

「私にも小学4年の孫がいてねぇ…



小学4年






マジか。





かなり精神的に大ダメージでした。
私が「今年で18なんですけど」というとオバサンが「あらーアハハハハハごめんなさいね」とか全く悪気のないように笑い出し、ホント誰か鈍器持って来てって感じでした。

母親に見られる程老けてる姉もどうかと思いますが、
小学4年の娘に見られる私もどうなんだ。
…私小学4年生の倍近く歳とってるんですけどねぇ…。
新山が1番言われて嫌な事でした。慰謝料払えこの野郎名誉毀損じゃー!!
確かに小学4年くらいの背丈しかないですが!!
あー辛い。辛すぎる。


ウン…もう全て忘れてミトコンドリアになりたいよわたしゃ。
明日からまた怒鳴られ生活だしね。予習復習云々。

莉紅の日常。 | trackback(0) | comment(2) |


2007/04/21 (Sat) 僕の名前は。

せっかくCDいっぱい借りて来たのに。
RADも藍坊主も手元にあるのに。
全然聴く暇ないんですけど orz

明日は(朝4時から)1日出かけるし。バイトだし(親のだけど)
日給5000円だが、私ホントこんなの行ってる場合じゃない。

予習・復習・週末課題がんばらなくちゃね★

…返事がない。ただの屍のようだ。


そういや藍坊主の「ウズラ」で、
「僕の名前は ピッピといいます
茶色い羽を パタパタさせて」っていう歌詞があるんですが、
うっかりポケモンのピッピの事だと思ってた。つーか、ピッピっていう種類(?)の妖精の事だと思ってたwピッピってアレ妖精ポケモンじゃないですか。
しかし茶色い妖精ってどんなだよ、と思ってネットで調べてみると。

友達が飼ってたウズラの名前が「ピッピ」って言う名前だったそうです。なるほどね。


THE・勘違い。


まぁどうでもいい話ですが。

「ソーダ」全曲聴いてみましたが、前アルバム「ヒロシゲブルー」の方がやっぱり好きです。少数派だ私。
ヒロシゲの荒削りで真っ直ぐな歌詞の方がなんか好きだな。

RADWIMPS2は「愛し」がいいです。
あんまり聴けてないんですけど。誰か時間をくれ時間…!!


んー、何か全身が痛いんでこの辺で。
何コレ…精神的鬱が体にもきてるのか。
また1週間ほど消えてるかもしれませんが、長い目で見守ってやってください…まぁ死んではいないと思うのでw

今日ジャンクションじゃないか…オアシス杉田…!!
テラもある…!今日は杉田DAYだー!!ひゃっほー

音楽♪トーク | trackback(0) | comment(0) |


2007/04/20 (Fri) はああああああああああああああ

あーもういやだ。


精神病みそう


…お久しぶりです、生きてます、なんとか生きてます。
今日まで1週間、まさに地獄絵図でした…。
何かヤバイクラスに入ってしまった…。皆偉すぎ…。
授業しにきた先生が「このクラスは雰囲気がすごいですね」
とか言ってたよ。そんなクラスに存在したくねぇええええ!!

1日6~7時間授業、授業後小テストあり。

毎日帰って予習・復習に3時間。
小テスト対策に1時間。

パソコン触る暇が皆無です。

何か…3年生になったんだなぁという感じでございます。
つーか、今まで勉強してなさすぎて、急に頭使って誤作動起こしそうです。
全然回転してくれないしww

まー久々に授業中立たされて担任の怒鳴り声聴いて
やっと錆付いた頭が回転始めましたがね。
一生立っとけボケェェェェェェェ
とか何とか…。だから語尾延ばしすぎだってばIちゃん……。

授業前に「新山は昨日の小テスト2点やったなぁ!!」とか大声で言い出し、挙句の果てには
「今日はお前を10回当てるからな!!

今日の授業は楽しみやなぁ!!!
とか言います、ウチの担任兼英語教師は。

アレはドSの極みです。ヤバイです。
人を怒鳴りつけては始終ニヤニヤしてるし…。ホントに変態じゃないのか!!!

ていうか3年の先生ってなんであんな嫌な人ばっかなの…!!

現代文の先生がめっちゃ嫌です。
めっさ言う事が理屈っぽくて、生徒をバカにしてて授業聞いてて腹が立ちます。国語嫌いになりそう。
しかも黒板書かずに口頭で喋ってノート書かせるし。
授業後に「復習ノート」出さなくちゃいけないし。
点数つけられるし。果てしなく面倒くさいし。
頭のてっぺんがハゲてて宇宙人みたいだし(酷)

つーか日々の小テストが難しすぎです。
Readerの小テストがレベル急上昇してて全然点とれずに
授業中1番初めにに当たって一時間中立たされてます(点数順に当たる…)
Writingの小テストも難しさがハンパないです。
Readerは10点満点中2点、Writing15点満点中5点という
素晴らしい点を叩き出しました(笑顔)
どんだけ英語出来ないんですか自分。

そんなこんなで新山は1週間焼失消失してました。
1週間も日記をサボってたのも理解していただけるかと。

とりあえず、他の人の足を引っ張るのだけはやめときたいかと。
確実にあのクラスで1番バカなのは私なので。

皆めちゃくちゃ真面目にノートとってるし(板書以外もとってるし)

授業中眠ってる私は完全に場違いかと。


今日「新山サン?寝ていて大丈夫ですか?」と日本史の先生に心配された。アレは頭の心配だったんだろうか…。

なんか気軽に「がむばります★」とか言ってる場合じゃなくなってきた。マジでがんばります。

ていうか私、推薦で行く気満々だったんだけどなー…。
しかも短大希望なのに。偏差値低いのに。
なんでこんなに勉強してんだろ…。何あのクラス編成…。

莉紅の日常。 | trackback(0) | comment(0) |


2007/04/15 (Sun) わはーい★


やっと…!!
藍坊主の「ソーダ」が借りれた!
駅のレンタルが潰れたからもう幻の存在かと思いきや、
たまたま今日近くのレンタル屋行ったら置いてあった…(涙)

ついでにストレイテナーも借りてみた。イイ声。
そして姉が嬉しい事にRADWIMPS2 ~発展途上~を入手してきてくれた!
なーんか良い事づくめだなぁ。明日から地獄ですが(笑顔)

そしてついでに私は古本が嫌いなんですが(変に潔癖…)
初めて中古本買ってみました。まだ綺麗だったからね。

お兄ちゃんと一緒 3 (3) お兄ちゃんと一緒 3 (3)
時計野はり (2005/02/05)
白泉社
この商品の詳細を見る


いやー…萌えた萌えた。立ち読みしてたんだけど、気が付いたら買ってしまっていた。
4人の兄たちに囲まれて暮らすほのぼの系漫画なんですが、
剛お兄ちゃんのシスコンぶりとツンデレぶりにやられました…。
ドラマCDで鈴村健一さんが役をやってらしたんですが、まさにピッタリでした。うーんツンデレ…。
女装大好き★正お兄ちゃんもかなりツボ。いざと言う時男らしいとか…しゅてきー。
そして私の本棚にはどんどん危ないタイトルの漫画が(笑)

あと危ない事は、私のケータイにどんどん杉田智和さんの声の録音が増えていってる事か。
ラジオの「ジャンクションな風景」を過去3回分撮りだめしている駄目女子高生…。「杉田智和」名義のフォルダまである…。
しかし昨日のジャンクションの杉の暴走ぶりには笑った…。
「モミモミの歌」も録音しとけばよかった…。
ジャンクションな風景も暴走してたけどね。危ない杉もカワユスww

アレ、今日音楽の話するつもりだったのに何このカタギの人が
全くわからない濃い話は。

いやー関係ないけど今日のプリキュアで改めてキュアレモネードは可愛いと思ったね!もっとうららの出番増やしてくれ!!
次回はうららの話だ!見なくちゃなー。
おねがい!マイメロディは歌ちゃんと小暮がラブラブしてて…イライラしつつも、うっかり萌えた。
つーか潤君と柊先輩出してー!!兄弟愛ー!!

ひーなんか暴走してるのは自分だよ!
昔は高3になってもアニメ漫画大好きー★とか言ってるとか思わなかったよ。何だこの青春時代。
え、私高3!?マジで?いつのまにこんなに歳とったよ。

ほんっとーに中身の無い高校3年です。
勉強は明日からがむばります。ははは★

ヲタク☆トーク | trackback(0) | comment(3) |


2007/04/14 (Sat) しょうもない話しかないですが

そういえば私、

インフルエンザの予防接種受けたんだ…。
去年の12月ごろに(過去記事参照)

…全然効いてねぇヨオオオオ!!!
あんな寒い中自転車30分も漕いで病院行ったのに!
2,3時間受付待ちしたのに…注射効いてないって…。


こんなに、辛いなら。
いっそ忘れてしまった方がよかったのかもしれない…
アイツ(注射)と出会った事…。


ポエム風。意味なし。


友達に相当脅されて、学校行くの嫌になっちゃってますが。
気を紛らわすために何か話しまーす。
何話そうかなー。
朝からスターミー(ポケモン)について書かれた記事をネットで探してたって事はどうでもいいし。
インフルで休んでた時、姉が作ったうどんにキャベツ混入しててクソ不味かったってのもどうでもいい。
昨日テレビで見たmisonoが倖田さんに喋り方も言動も姿も
そっくり過ぎて、というか倖田さん第2号じゃんとか思ったのもどうでもいい…。あいつら姉妹だし。
そして私と友達は何故か倖田來未の事を「倖田さん」と呼ぶ…。
あんまり仲良くないクラスメイトのように(笑)
これもどうでもいい。

どうでもいい話しかないじゃないかァアアアア!!!


日本史の先生が、塚地にそっくりらしい。


どうでもよさMAX

天才テレビくんMAX!
東MAX!(これもどうでもいい)


インフルでひきこもりすぎて頭がバカになっちゃってます。
え、元からだって?

多分来週から授業キツくて更新出来ないと思います。
携帯から何とか頑張ってみますが、期待しないでください。
え、誰も期待してねーよって?


むむ…なんかサボってた癖に日記短いな。
じゃ、なんか歌います。



死にたいと君は呟く
死にたいといつも呟く
そんなに死にたいならば 勝手に死んじまえばいいさ


藍坊主/殴れ




この歌のココが大好きな新山です。
病んでないよー、もう治ったよー(笑)

医者に出席の許可もらってからテンションがおかしい…。
多分クラスの子と私、大分温度差があるんじゃないだろうか。

莉紅の日常。 | trackback(0) | comment(2) |


2007/04/13 (Fri) 暇だとか言ったら殺されそう

ぶっちゃけ1週間も休むと、月曜から学校行くの怖いです…。
どうもこんにちは、とりあえず生きてはいる新山です。
家族に見つかると「寝とけ!!」と怒られるのでコソコソパソコンやってます。昼間から寝られるとでも!?

もう全然大丈夫なんだけどな…4日も学校休みましたよ。
クラスの方々に存在を忘れられてそうで怖い。
授業が友人曰く「怖いし厳しいし宿題多い」
「病み上がりにはキツイ」らしく、ホント月曜から行きたくねーよ。というよりなんですか、皆に浦島太郎扱いされそう(笑)

アレですよ、暇すぎてゲームしすぎてついに殿堂入りしましたよ(ポケモン)
今さら昔のデータでピカチュウバージョンをコツコツやってたんですけど。1パツ殿堂入り出来ました。

しかし嘗て無いほど酷いメンバーで殿堂入り。レベルが死んでます。

■サンダー Lv50(捕まえてきたレベルのまま…)
■スターミー Lv44(1番役に立ったよ)
■リザードン Lv42(ほのお技を覚えてない役立たず)
■カメックス Lv44(ハイドロポンプもこのレベルじゃ覚えない)
■フシギバナ Lv42(草タイプ基本役立たない)
■カビゴン Lv43(「どわすれ」使うと強い)

めちゃくちゃレベルが低いのは、チャンピオンロードを敵スルーして抜けたから…。
四天王にレベル10以上差つけられました。ライバルとなんて20離れてたよ(笑)

このレベルでどうやって倒したかというと。

カンナ→サンダーでかみなりしまくり、
ただしイッパツでも外れたらサンダーは即K.O(弱)

シバ→だいたい弱いので論外

キクコ→カビゴンいたらほぼ無敵。どわすれ→じしん

ワタル→1番手ごわかった…。カメックスでひたすら「ふぶき」

ライバル→名前が何故かシゲキヨになってて
戦う気が失せた…。
ライバルが覚えてる技はショボイので、フーディン以外楽勝。
フーディンはカビゴンでどわすれかけてあと適当に殴っとく。



スイマセンひきこもってるモンで話題がないんです。
こんな事言ったら学校行ってる方に殺されそうだわ。
月曜からがむばります。その前に医者行って登校許可貰わなくちゃな。

莉紅の日常。 | trackback(0) | comment(3) |


2007/04/10 (Tue) 駄目人間………

(非常に時期外れな)インフルエンザにかかって自宅療養中です。
完全に直るまで学校行ったら駄目らしい。新学期始まって早々出席停止だもんな…涙

熱下がらねー!やっぱ昨日体温38度あるのに学校行ったから?
帰って来て計ったら39度になってたし★(アホですかァァァ)
一昨日から食欲が全然なくてポカリとゼリーで生きてたら、痩せ始めたのか結構骨が出て来ました笑
食欲ない=復活は遠いですね…うう…。

携帯から独り言 | trackback(0) | comment(0) |


2007/04/07 (Sat) 春の新作アニメ!

昨日はたまたまMステ見てたんですが(普段殆ど見ない)
なんと「正統派ロックバンド」と賞されて藍坊主が紹介されてました。坊主ー!
しかも何故か「ハローグッバイ」のPV…。
まぁカッコいいからいいんですけど。
どうせならウズラのPVにして欲しかったよ。
アレ流したら多分問い合わせ殺到するよ。何故か阿藤快出てるし…

しかも何故か春うたランキングに移る時流れるBGMが
「おねがい!マイメロディ」のオープニングだった…。
パクられてるよ…テレ東…。

そうそう、テレ東と言えばアニメ局!!
アニメといえば2007年春の新作!

私が気になってる新作アニメといえば…。

■かみちゃまかりん (テレ東)
□地球へ…(TBS)
■ラブ☆コン (TBS)

アレ?少ないな。
あんまり情報が入ってこないんですけども。

「かみちゃまかりん」は昨日見ましたよ!夕方5時半から。
私が中学生の頃リスペクトしてたコゲどんぼ先生原作の話なんですが。いやーセル画が綺麗だったなぁー。

かりんちゃんの声、どっかで聞いた声だと思ってたら
ひぐらしのレナの声の方でした…。
しかも姫香ちゃんの声もひぐらしのりかちゃま…。
何この共通点。しかもひぐらし!!怖いよ!
OPも何か怖かったし…何あの歌…。合って無い気がしますが。
まぁ思い出したら見る事にします。

ぶっちゃけその次の「きらりん☆レボリューション」のが分かりやすいアニメでした。女児ウケは断然きらレボかなぁ…。
変身モノは今やヲタクウケだけかと。

「地球へ…」はSFモノなんですが、杉が出てます。
最近ジャンクション出てないと思ったらコレの収録だったんですか?
土曜6時からのTBSアニメは鋼の錬金術師しか見てないんですが、杉の声を聴きたいので見ます。

ラブ☆コンは絵が可愛かったりアニメがお洒落だったりしたら
見るかなぁ。
あの時間帯の女の子向けアニメ久々だなぁ。
怪盗ジャンヌ以来かな…いやそんな訳ないか。

もう始まってるアニメとしては「yes!プリキュア5」ですね。
キュアアクアとキュアレモネードがお気に入りです(笑)

銀魂2年目も見逃せない!主題歌はredballonの「銀色の空」!!
しかし何でEDに高杉があんなに出てるんだ?
こないだキャサリンとお登勢さんがやってたプリキュアのパクリ「2人はたまキュア Silver☆soul」には大爆笑でした。
…でもアレ訴えられないのかな。

深夜アニメがひとつもないです。あら珍しい。
今春深夜アニメ、微妙。

久々にオタクトークをするとなんだか晴やかな気分ですね。
ハレ晴レ愉快ですね(何が)
部屋のテレビがアニメ観賞用になっているので、友達にあのCMが、とかあのドラマが、とか言われてもさっぱりわかりません。

私が1番よく見るCMは、しょこたんが「ギザモユルス」と言ってるCMです。
見てる番組が悪いんだな(笑)

ヲタク☆トーク | trackback(0) | comment(2) |


2007/04/05 (Thu) さくら

20070405154546


お花見!!行ってきましたァー!!
8分咲きくらいでしたが、めちゃくちゃ綺麗だったですよんw
今日は天気も良かったし、いい感じにぽかぽかして。
家の近くの山にちょっとのぼって来たんですが、小学生以来の
場所で懐かしかったなー。

メンバーは音楽部がまたまた大集合。
大集合っていっても結局いつもの5人なんですけど。
皆で乾杯して、朝にスーパー行って買って来たお菓子やらサンドイッチやらブォリブォリ食べて。
勿論ごみはゴミ箱へ。私ポイ捨ては断固反対です。モラルの問題ですよね、ポイ捨てって。

年甲斐もなく駆け回って遊んだりしました。小学生みたいに。
音楽部らしく歌も歌ったし。アレ、私だけ?!

そして私はここで生まれてよかったな、と思えるくらいにとても綺麗な景色でした。桜は勿論、地元が一望できる景色が綺麗。
通った小学校、通ってる高校がいっぺんに見えました。
うーん近すぎ(笑)

しかし来年の今ごろの自分たちは、一体どうなってるんだろうな。
東京の大学行くって言ってる子や、県内だけど遠い学校に行く子もいるし。もうこうして皆で集まって「遊べないかもしれない。来年は花見にも行けないかもしれない。

今日は大切な仲間と大切な時間を過ごせた気がします。
頭上で舞っていたあのさくらは、そんな誰かの大切な時間をいつも見守って来たんだなぁー。


…う、それより宿題やらなくちゃ。




春風吹いたら それがスタートの笛の音
両目をこらして 慎重になるのは今じゃない
新しい土地や新しい人の中にこそ
チャンスが待ってる 生かしてくれるのを


藍坊主/春風



莉紅の日常。 | trackback(0) | comment(0) |


2007/04/04 (Wed) どうでもいい上にマニアックな話ですが。


え、ダブルダッシュにレインボーロードってあったんですか!?
持ち主なのに全然知りませんでしたよ!!
売る前に走っとけば良かったorz
そういえば64版のレインボーロードは枠ありますよね。
時々ワンワンが通行してた気がするんですが気のせいかな…。
ちなみにスーファミ版も枠がありませんが、
ありえない程道幅が狭くてめちゃくちゃ落ちます(笑)

マリオカートの話でした。昨日友人宅でやってきましたよ。
50cc程度なら1位取れますが、100ccになると2、3位
程度に転落します。
ちなみに私は断固ヨッシー派です(聞いてねぇよ)

この春休み、なつかしのゲームばっかり友人宅でやってました。
ポピラとか…やりたくて仕方なかったんですけど!!
ついに5年ぶりにやりましたよ、完全に腕落ちてたよ!

ぷよぷよもちょっとは上手くなったかな。
3日間もやってたらそりゃあねぇ…。
私コレに関しては初心者同様なんです。どうしても頭使うのが苦手でねぇ。地味に2連鎖止まりです。

久々に(ホント5年ぶりくらいに)スーファミやったんですが、懐かしくて涙が出そうでした(大げさな)
ヨッシーでたまご再び投げた時の感動は忘れまい。
小学生の時はやる事なかったらひたすらヨッシーアイランドとマリオカートを友人宅でやってました。…外で遊べよ小学生。

あとはポケモンで友達とアンノーンの解読してました…(またマニアックな)
ついでに1日1回の「ふしぎなおくりもの」は欠かせない!
しかし通信対戦の間の悪さ!通信速度の遅さ!アレは酷かったなぁ。
ポケモンカードでは1日1回「カードポン!」が欠かせない(もうエエ)

何かぶっちゃけ男子みたいな小学生ですね、ゲームばっかりしてて。
大人になってもゲームばっかりしてますけどね。
最近ドンキーコングとかやってます。表示見たら
1995年って書かれてあった。私が最初に買って貰ったゲームなんですけども。10年以上前か…。

どうでもいい上にマニアックでした。
話題がないんです、暇さえあれば貯めてる宿題やってますから。
全然終わらない。春休みあと4日くらいなんですけど。

莉紅の日常。 | trackback(0) | comment(2) |


2007/04/03 (Tue) タイヨウのうた。

今日は音楽部久々に全員集まって(初期メンバー)DVD鑑賞会だったんですけど。
今さらなんですが「タイヨウのうた」にめちゃくちゃ感動しました。あ、映画の方ですよ?

なんか王道!って感じしながらも、ギターで歌うのが女の子の方、ってのが新鮮でした。
YUIがホントに可愛かったーw
恋する乙女ーって感じで。
また声が綺麗で…。ギターも上手いし!
女の人の声というのを久々にまともに聞いた気がしますがいいですね。透明感があって。
塚本高史も爽やかでよかったなぁ。
その辺にいそうな普通の男子!て感じで良かったです。
恋愛だけでなく、ちゃんと家族愛とかもあったし。
きちんと登場人物の心理面が描写されてて、感情移入できました。

うーん良作だった。
私映画自体(長いから集中力が持たなくて)好きじゃないんですけど、タイヨウのうたはよかったなー。
途中で寝る暇なかったです。(映画館とかで平気で寝る人)

DVD鑑賞会の前に某レンタル屋に行って「タイヨウのうた」を借りてきたんですけど、
相変わらず藍坊主のCDはレンタルされてません。「ソーダ」がいっつも借りられてんですけど、紛失でもしたんでしょうかね…。

関係ないですが最近ヘビロテでRADWIMPSの
「イーディーピー~飛んで火に入る夏の君~」聴いてます。
この歌中毒性がございますなぁ…。
そしてRADの2もレンタル無い。THE・田舎!!

しかし最近はラッドよりも藍坊主が好きすぎてどうしようって位坊主聴いてます。
もうこの独特の何か青臭い歌詞が堪らん!!
恋愛の歌詞が、何か切なくていいです。
まぁ最近マトモに恋愛なんてしてないんですけどねッ(笑顔)

ていうかお金がないので、CD云々言ってる場合じゃないんですけどね。
5日に行くお花見が遠出せず近場になったので電車代浮いてホッとしてるんですが。
あと2000円でどう1ヶ月過ごそうか模索中です。あー薬局で見つけた超ボリュームマスカラ欲しいー。

がむばるぜ今月☆節約生活。
春休み、新しいゲーム欲しかったけど…
最近ゲームボーイ版のたまごっち育てて我慢してます。何かヘビみたいなのにしかならないよー。







何気ない日の帰り道 帰宅ラッシュの電車乗り
鞄から教科書取り出しみていると
無意識に計算する僕の頭は君に会う確率を出してる

そうだ君を待ってるんだ 何もできず待ってるんだ
非常識に周りを見渡す僕がいる
懸命に計算する僕の頭は偶然の公式探してる

細かい理屈なんてない 小さい体裁すらない
ただ君に会えればそれでいい



藍坊主/鞄の中、心の中

莉紅の日常。 | trackback(0) | comment(2) |


2007/04/02 (Mon) 疲労…。

土日に申し訳ない事に2日間も友達の家に滞在し、朝昼晩ご飯を
全部おばさんに作って貰いました。
めっちゃうるさくしてたし超迷惑だなーとか思いつつ。

なんで他所の家のおばさんってあんなに若くて綺麗で優しいんだろう、甚だ疑問です。
そして他所の家はどうしてあんなに立派なんだろう。とにかく豪邸でした。2階が6部屋もあったのにビックリ。
お風呂で思いっきり足が伸ばせるっていいよね!

新山ンちなんか体育座りしないと風呂入れないんですけどね!風呂のタイルもカビキラー使えよってくらいカビだらk(終了)

一昨日の嵐のせいで皆でハリーポッター見てたら急に停電したりしてですね。怖かったです。
ちゅーか何人集まっても全くやる事が無く、暇でした。
超田舎なので何処も行くところないし。コンビニまで自転車で片道20分だそうです。

ひたすら大富豪やらぷよぷよやらやりながら、
大量のお菓子ブォリブォリ食べて時間潰してました。
「ちっとも色気ねーな」とか「やる事が男子並み」とかブツブツ言いながら。
そのテンションで何故か朝5時まで大富豪。
お陰で今日は後遺症(?)で物凄いダルイです。

てか折角遊びに行ったのにとくに大富豪しかしてないよ。
恋バナとか何もないし。
こういうのが普通1番盛り上がるハズなんだけどねぇww

何か1番盛り上がった話題が、
「無人島にクラスの男子を1人連れて行くなら誰?」だったような…
1番役立ちそうだったのが陸上部の男子(走って獲物捕まえそう)
と水泳部の男子(潜って魚取ってきそう)とかでした。
新山たちにクラスの男子をいじらせたら天下一品です。

まぁでも食べ物が美味しかったから良かったかな。
他所のおばさんの料理ってどうしてあんなに(略
お昼におばさんのオムライス食べて、帰って来たら
ウチの晩御飯がオムライスでしたよ。
なんかもう…色々悲しくなったね。家のヤツ美味しくないし

あー駄目だまだ全然疲れがとれてないー…。
いい年こいてオールは駄目です。反省。

莉紅の日常。 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

新山莉紅(にいやまりく)

Author:新山莉紅(にいやまりく)
多忙につき更新不定期

・新山莉紅(にいやまりく)

自分でも漢字変換めんどくさい(昔から)
でも今更変えるのもなんだかな…なHN

永遠の15歳
※ピーターパン症候群

超多忙な短大生
王子様のお迎えを待ち続けて今年で19年目
※上記と矛盾が生じました

・腐ってないけどオタってます(アキバ系)
・リスペクト中川翔子
・眼鏡男子萌え
例:後藤正文
・ムスカ大佐萌え
(ちなみに友達はアシタカ萌え)
・つねに貧乏空腹
・多分結婚はお見合いです
・理由は言わずもがな★

炭酸飲料と邦楽さえあればとりあえず満足な人

邦楽ロックすき

RocK;)
・RADWIMPS
・AZIAN-KUNG-FU GENERATION
・ELLEGARDEN

OtheR:)
・中川翔子
・perfume

趣味はカラオケ
もはや部活動の勢いでカラオケに通い詰めてるよ
朝から晩まで

皆様からの心温まるツッコミお待ちしております

プロフィール詳細

※当ブログは基本、リンクフリーです。
相互も受付中、お気軽に声をかけてやって
下さい。


絵日記なんぞも描いてます
▼更新超不定期▼
下手くそ絵日記


▼参加中▼ 清き一票お願いします


にほんブログ村 アニメブログへ



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

各メニューはこちらから 小説なんかもやってます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

