--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/02/28 (Wed) 歌はいいねぇ 歌は心を潤してくれる(長)

浮上しました。日常化してる日記書かないなんて耐えられないんだよぉおお!
日記書いたら寝ますけど。
数学が全然訳わからなくて寝不足です。

ところで折角井純さんに勧めて頂いた曲が地元に全然ない…。田舎め…。
駅まで行ったらあるかな(遠)ていうか駅が遠いってどうなの。

近場のゲ○で見つけたのがコレ。

ハナミドリ ハナミドリ
藍坊主 (2006/04/26)
トイズファクトリー
この商品の詳細を見る


ていうか藍坊主が「ハナミドリ」しかなかったー。
「瞼の裏には」とか「ウズラ」が入ってるのがなかったー。品揃え悪すぎるだろう。
でもコレ、びっくりするぐらいどれもイイ歌ばっかりでした。「スプーン」聴いた日には改心して思わず親孝行で皿洗いしちゃうくらいですよ。
藍坊主は聴いてると元気になりますね!

後は友人お勧めの「最大公約数」が入ってるラッドのアルバム借りました。

RADWIMPS3~無人島に持っていき忘れた一枚~ RADWIMPS3~無人島に持っていき忘れた一枚~
RADWIMPS (2006/02/15)
東芝EMI
この商品の詳細を見る


↑こないだ借りに行ったら無くて、一緒にゲ○行った友人が
今私が借りてる」と言った、まさに田舎のローカルパワー。一枚しかない。
やっと借りられた…ずっと誰かが借りてたからね!!
田舎でマイナーなアルバムは希少価値高いです。
「最大公約数」「4645」とか「トレモロ」が結構好きな感じです。
どっちにしろテスト前だからあんまり聴けないんですが…。


もー早くテスト終わってくれー。
つーか明日からなんですけど何ゆえ浮上してんだ私。
明日から1週間、地獄です。寝不足で。
一夜漬け万歳!!テストは前もって準備すべきだと今さら思ってます。
終わったら花見に行くぞー。しっかし桜咲いてるんだろうか。


音楽♪トーク | trackback(0) | comment(4) |


2007/02/24 (Sat) ギザモエス2

萌えー。

オトメン(乙男) 1 (1) オトメン(乙男) 1 (1)
菅野 文 (2007/01/19)
白泉社
この商品の詳細を見る


剣道全国一、おまけに柔道・空手も段持ちの剣道部主将・
正宗飛鳥には秘密があった。
それは乙女的趣味・思考・特技を持つ乙女チック男子達、
オトメンであること!
心に住まう優しき乙女を隠して男らしさを追及する飛鳥だが…?
乙女チック男子のラブコメディーv(作品解説より)

また変な漫画買って来たぞー。

新山的に100点満点をあげたいくらい面白かったです。
飛鳥のキャラ良すぎ!!つーか乙女すぎ!!(爆笑)
見た目はクールで男らしくてカッコよくて王子様系なのに、
趣味が裁縫・料理・少女漫画を読む事!!
ツボ過ぎました。笑い死にそうでした。
男性読者でも主人公・飛鳥(♂)に萌えるらしい(Amazon調べ)ホント中身がピュアで可愛いからね。

絵柄も100点です、青年漫画誌に投稿されていた作者さんだけあって、男性の絵がとても上手いです。
少女漫画によくある男の子のように、
目がでかかったりヒョロかったり無駄にキラキラしてない(笑)

それにしてもまた少女漫画買ってしまった…。
他に楽しみないんです。昨日はLaLa本誌買ったよ。
付録の「会長はメイド様!」のドラマCDに碓氷役で杉田智(略)が出てたもんで、つい。
杉(略)がにゃんにゃん言ってて可愛かった…萌えー!!
同時収録「お兄ちゃんと一緒」の剛役で鈴村さんの声も入っててお得なCDでした。てかこの漫画面白いなーLaLaで初めて読んだけど。
…ちゅーか月に漫画代でいくら使ってんだよオタクが!

最近花ゆめ系ばっかり買ってます。
現実的にありえない感が好き(目ー覚ませー)
私の部屋の本棚に並んでる漫画のタイトルが全部怪しい感じです。

「桜蘭高校ホスト部」
「会長はメイド様!」
「オトメン(乙男)」

これに「お兄ちゃんと一緒」まで加わったら親心配するだろうな…


というかそんなことよりテスト1週間前。

スイマセン、暫くネット上から消えます。
ネットちょっとでも繋げると平気で2、3時間やりっぱなしなのでテスト前は危険なんですよ(経験談)
携帯から更新もあるかもしれませんが、頻度が落ちると思われます。
コメントのレスが遅くなるかもしれませんが、何卒ご了承下さい。
オタク話題でシメるのもなんかアレですが、それではー。

莉紅の日常。 | trackback(0) | comment(0) |


2007/02/23 (Fri) ギザモエス


杉田…キョンのキャラソンキタ―――(゚∀゚)―――!!

涼宮ハルヒの憂鬱 キョン キャラクターソング 涼宮ハルヒの憂鬱 キョン キャラクターソング
キョン(杉田智和) (2007/02/21)
ランティス
この商品の詳細を見る


主人公の癖に理屈っぽいとか、結構影薄いとか関係ナッシング。

とにかく中身が杉田智和(中身言うな)

一体どんな声でハレ晴レ歌ってんでしょうかね。中々Amazonの評価高いですよ。
1000円か…Amazonで買おうかなァ…。テスト前やっちゅーに。


そうそう、忘れちゃいけない昨日はWにーにー(2月22日)でした。

祝・ひぐらしのなく頃に祭 発売!!

いやー発売延期されたりして一時はどうなるかと思ったけど。
ようやくプレステに移植されました、PCノベルゲーム「ひぐらしのく頃に」
私はアニメから入ったんですけど、一度見たら本当に惹き付けられます。色々凄くて。

舞台は昭和58年、雛見沢という村で毎年起こる連続殺人事件に
主人公が巻き込まれる事から始まります。
ホラーでもない、サスペンスでもミステリーでも無い。
全部が合わさったのが「ひぐらしのく頃に」なんだろうなぁ。

ひぐらしがどんなものか知りたいかたはコチラ。ゲームのデモムービーです。
レナの「嘘だッッッ!!」がイイ感じ。OPも悲愴感が漂っててイイ。アニメのOPのが好きですが。
キャラデザがあんまり好きじゃ無いんですが(可愛すぎる感があって)、これでどうひぐらしの世界が表現されているか非常に気になります。

何が1番気になるかって、キャラの豹変が大事だよね。
レナが鉈持って追いかけて来てケタケタ笑いだす所はどう処理されてるんだろ…。

PS版の購入はAmazonのレビュー見て決めます。
何でも頼りすぎだろ、自分。

ヲタク☆トーク | trackback(0) | comment(2) |


2007/02/22 (Thu) わーい久々のパソコンから日記ー


久々の癖に書く事がありません。
サボってた分なんか書こうと思っても…ネタがないです。

最近とってもイライラしててモノや人にあたりまくってる事とか(最低)母親の弁当にケチつけたら弁当作ってくれなくなった事とかくらいしかありません。
聞きたく無いですよねー。私だったらこんなブログネタやだ(笑)

何かすっごいのんきなんですよテスト1週間前なのに。
最近めっちゃ寝るの早いんですけど。毎日就寝時間が夜10時なんですけど。
そして朝は無駄に朝7時からローカルの放送局でやってるアニメを見てから学校行ってるんですけど。

小学生か!

毎朝「タッチ」再放送見てます。
いやいや、あのデブ二人組の事では無くて、昔のアニメの話です。
アレ毎朝やってるからすぐカッちゃん死んじゃうんじゃないかと危惧してるんですけど、まだ死んでません。

私はタッちゃん派ですが、何であのアニメはあんなに
タッちゃん目線の南ちゃんのボディライン強調シーンが多いんですかね?どうでもいいですけど。
それにしても南ちゃんが自分の事を名前で呼ぶトコが気に入りません(さらにどうでもいい)


ホントこんな話題しかねーよ。
何考えて生きてるんだか自分の将来がホトホト不安です。

そうそう、最近体育がバスケットボールなんですけど、当然の如く背の足りない新山は役立たずでして、今日メンバーから外されてコート外で1人しょんぼりしてました。うわー酷い。
確かに全然ボール取れないけど!!
全然出来ないけどバスケは好きなので、辛いところでございます。
明日は皆に認めて貰えるようにがんばろう!!


タッチ見すぎたのか妙に前向き、青春風味です☆

莉紅の日常。 | trackback(0) | comment(0) |


2007/02/21 (Wed) パソコン破壊

日記を故意にサボってた訳じゃないですよ。
パソコンを日頃酷使しすぎてるのか調子悪くて思うように使えません。
てな訳で携帯投稿で失礼します。
携帯で文字打つのが激しく苦手なんで文がいつも以上に変でも気にしないでください(-∀-)

明日でテスト一週間前でございます。例の如く数学やばいです,なにしろ6点保持者ですからね~(笑顔)
期間中は携帯投稿にて失礼しますね。
てか携帯打ちにくい~!!普段どんだけメール打ってないんだ自分。

まぁ適度にテストは頑張りますよ~留年したくないですからハハハ。

明日はパソコンから日記書けたらいいな…携帯ホントにやりにくいんですけど…。

携帯から独り言 | trackback(0) | comment(4) |


2007/02/18 (Sun) ナウいのは嫌だわ。


「藍坊主」をずっと「あいぼうず」だと思ってたんですが
「あおぼうず」なの?
「瞼の裏には」がスゲェ好き。最近のだと「ハローグッバイ」がいいです。いいね藍坊主。

音楽の話ですが。

もしお勧めのバンドとか歌手とかあったら新山に教えて下さい。
特にジャンルは問わないので。
最近流行りの邦楽からかなり離れてるんで、音楽聴きたいなーと。かといって最近全然流行り追う気にならんのです。

流行りはねー、なんかどうでもいい。
前はなんか流行曲ばっかり手当たり次第聴いてましたが、
最近ピンとくるのがないんですよね。

英語歌詞のも、全然聴き取れないから興味ないなーと思ってたんですがRADの挿入歌なんか聴いてると凄いいい、カッコイイ。

食わず嫌い駄目ですね。
色んなジャンル聴いてみます。


最近なんか音楽話題多いですね。
音楽はコンポよりyoutubeで聴いてる率のが高いわ(笑)
プロモ見れるしね!

BUMPのsailing dayのプロモが面白かった。
何でそんな無理して歌ってんのか気になる……。
ワンピースのルフィが横切ってるのは何でだろうね?
映画かなんかの主題歌だったのかな。

折角音楽話題だったでRAWIMPSバトンやります。
最近バトンばっかだなという突っ込みはナシの方向でw



①RADWIMPS(以下RAD)を知ったきっかけは?

友人に勧められて。「BUMP好きなら絶対好き」その通りでした。

②その当時,アナタが1番好きだったアーティストは?

1番好きっていうアーティストがピンと来ない。雑食なんで。

③その1位の座,今はRADだったりしますか?

かなり上位ですね!1番気になるアーティストはそうです。

④RADと出会って,曲を耳にし,歌詞を読み,アナタの心にどう響きましたか?

1番最初に聴いたのは「セツナレンサ」だったんですけど
正直何だこの電波ソングと思いました…。
PVもなんか電波系だしな。今は好きですよセツナ。

⑤アナタの1番好きなRADの曲は?

まだ「おかずのごはん」しか聴いてないんでなんとも。

⑥アナタの1番好きなRADの歌詞は?

この間書いた「バグッバイ」の歌詞かなー。
「ふたりごと」の歌詞も好き、いや歌詞殆ど好き。

⑦聴く度に何故か泣けてしまう曲はありますか?

「me me she」は泣けるよね。女々しくてイイ(゚∀゚)

⑧周りの友達etcにRADを薦めていますか?

今頑張ってます。皆聴いてくれー

⑨RADに出会って,アナタ自身に何か変化はありましたか?

好きな人を大切に思えるのが凄いなと思いました。

⑩RADはアナタにとってどの位大切な存在ですか?

最近毎日聴いてるので中毒的(笑)



ノーミュージックノーライフ。

音楽♪トーク | trackback(0) | comment(2) |


2007/02/17 (Sat) ブログ閉鎖


突然ですみません。上記の通りです。

理由は追記にて詳しく書きます。
長いですけれどお付き合いください。

莉紅の日常。 | trackback(0) | comment(4) |


2007/02/16 (Fri) ダダダダダダダダンスダダダダ


タイトル壊れてる。
新山も壊れてる。

最近朝からずっと腰振ってます。
ハードゲイもびっくり(古いお
お陰でかなり腰痛です。

毎日毎日ダンス☆ダンスでーす。月曜中間発表でーす。
完成してないとダンス発表会の予選通りませーんあははー。

しかも全然出来てませーん。
明日土曜なのに朝8時から練習でーす。
近くの市民体育館貸切にしたそうです。どんだけ頑張るんですか。

まぁ楽しいからいいんだけどね。


新山は踊りの動きが凄い(いろんな意味で)らしく、よく他のグループの子から「新山ちょっと腰振って見せて」と言われます。ホント多人数に。

そのたび期待に応えて腰振ってるんでマジで腰痛です。
ちょっとなんか私変態みたいじゃないですか?

まぁ実際変態なんですけど(゚∀゚)



ではでは明日朝早いんでこの辺で☆
ちゅーか最近土日休み全然ないんですけど。先週模試だったし。
忙し す ぎ orz

莉紅の日常。 | trackback(0) | comment(2) |


2007/02/14 (Wed) バレンタインデーキッス☆

3つしかもらえませんでした今日。
日頃の行いが悪いんかなー。
昨日2つ貰ったから合計5つかあ…ショボスなぁ。
もう1人明日作ってくるって言ってたし。
来週作ってくるって言ってた子もいるし。

それ足したら7個だけども…。
去年の15個には程遠い…。

もしかしてアレか、
私はみんなの事好きだけどみんなは私の事好きじゃ無いってヤツか。愛憎模様か。

てかみんなのチョコクオリティタカス(゚∀゚)
何かブラウニーとかチョコケーキとか作ってるし皆。
マシュマロ入ってるやつが美味しかったー。凄い、期待してただけあるわ。
なんかババロアみたいなのも貰ったし、めっちゃ美味しいし。
皆プロだー。凄いわー。

新山さんは何作ったかって?


チョコ溶かして固めただけですが何か


何の意味もないですははは。
チョコ刻む作業ですら面倒なのに凝ったモノなんて作れるはずもない。

そんな今日の新山の昼ごはん

20070214162443


(゚∀゚)
一瞬何かわかんないけどオムライス(らしきもの)です。

食べかけではございません、作りたてです。
アレですよ、あの真ん中に包丁で切れ目入れたらトロトロの半熟の卵が出てくるやつが作りたかったんですけど、

まぁ見ての通りになりまして。

切れ目入れても切れ目が入っただけです。

しかもバレンタインデーキッス☆だからハートマークをケチャップで描こうとしたら見ての通りになりまして。

ド不器用!!


絶対私細木○子に「あんた死ぬわよ」って言われるタイプだ…

莉紅の日常。 | trackback(0) | comment(6) |


2007/02/13 (Tue) 疲れたよー

フォントサイズ変えてみました。
どうでしょうか見やすくなってるでしょうか。
字が小さいとイヤですよねぇ。ただでさえ私はネット上で文章読むのが苦手ですんで。イヤ別に目は悪くないんですけども。

明日は学校が推薦入試なので、今日は早々に帰って来ましたアホネコ

チョコ作ってましたが…。

現時点で見た目最悪です。
固まったらココアでもまぶして誤魔化しますアホネコ

今日さっそく2つチョコお友達から頂いたんですが、
上手いですね皆。凄いなんか凝ってるし。
溶かして固めてるだけの私とは大違いだわアホネコ
明日皆のチョコ楽しみすなぁーw


今友達が貸してくれた(というか聴けといわれた)ヴィジュアル系バンドの曲聞いてるんですが…。
趣味じゃないなぁ…やっぱり。癖強いよねあはははは。

今日はとっても忙しいのでこの辺で。
ダンスを考えなくちゃいけないんです…発表までもうすぐなのでアホネコ


さっきからチラッチラ気になってる方もおられると思われますが
アホネコ←コイツ、新山の自作の絵文字です。

こんなことまで出来るんですね、FC2。やるなァ。
キモ絵文字ですが何か気に入ってますアホネコ

莉紅の日常。 | trackback(0) | comment(0) |


2007/02/12 (Mon) いやぁ深いねー。

私の記事読んでRADに興味を持って頂けた方が
いらっしゃったみたいですごい嬉しいです。
1週間ずーっと空かずにRADWIMPS聴いてたんですけど、聴けば聴くほど深いね。
野田さんの歌詞に込められた愛って凄い深いよね。あんだけ誰か好きになってみたいもんです。
いいんですかいいんですか こんなに人を好きになってもいいんですか、だもんな。この歌気がついたら歌ってる…。
あー「最大公約数」聴きてぇー!!



僕のいた朝と 僕のいない朝は
どっか違っててほしい 少しだけでもいいから
僕が生まれてくる前と 僕が消えたあとと
なんか違っててほしい 世界は違っててほしい

RADWIMPS/バグッバイ



この歌聴くと凄く凄く苦しくなります。
歌い方が何かもう切ない…。深いね。どこまでも。
ラッドはこれからガンガン来ると思う。私も皆に勧めよう。

何より歌詞が凄い好きなんで、机に「有心論」「me me she」やら
(BUMPの歌詞も書いてたな)書き殴ってたんですけど授業中に。
模試が始まって席移動で、私の席で模試受ける男子に
「…机の落書き消してええ?」と言われてしまいました。

落書きじゃねーよ。
(↑問題はそこじゃねーよ)

ゴメンね試験の度に迷惑掛けて。
+机の中汚くて。はははは(←悪いと思ってない)


そういえば先日の模試。
自己採点したら恐ろしい結果が☆

国語以外全部100点(もしくは半分)以下。

……数学に至っては200点満点中…20…点…。
まぁ自己採点ですから♪

ホントはもっと低いかもしれな(殴


国語だけは何故か150点以上ありました。おかしいだろ私の普段の勉強の仕方。
まぁ自己採点ですから♪

ホントはもっと(略)


さー今からチョコの材料でも買いに行きます。
知ってますか皆さん。

私は家族全員恐れているほどの料理音痴です。
何が起きるかな、フッフーン♪

音楽♪トーク | trackback(0) | comment(2) |


2007/02/11 (Sun) マクって来ました。

土日を潰した模試が終わって打ち上げ?に。

20070211193402


ジャ○コのマックにて。初三角チョコパイ食べました。
ちなみにお昼はベーコンレタスバーガーセットでした。
チョコパイの奥にあるのは撮りたて(?)のプリクラです。
平気で3時間くらい喋りっぱなしでした。

今日はクラスの友達3人とぶっちゃけトーク大会でした。
私の前に座ってる女の子は超激可愛い子なんだぞー、お姫様みたいな子だぞー、羨ましいかろう(何が)

で、彼氏全然出来ないなーとか。
クラスの男子みんな変よなーとか。
私が某男子の似顔絵を描いたらめっちゃ似てるといわれて絶賛されましたw
ギリギリトークの下ネタとかね。
新山は1番言う事が酷いと言われました。
なんたって下ネタの女王、新山莉紅。はははは☆

楽しかったんですよ。暴露大会したり。
ですが、お喋り中ひとつ問題が…。
めちゃ話が盛り上がってる最中、友達の1人が異変に気づきました。



変なオッサンがこっちをずっと見てくるんですよ。
反対に座ってるのに、ウチラの方に振り返ってじ―――っと見てくるんですよそのオッサン。

で、気持ち悪いから違うところ行こうと、席を遠くに移動すると
オッサンも荷物持ってウチラの所まで移動。
キモイキモイ言いながら仕方なくマックを出ると、


オッサンも出てキタ――――(゚∀゚)―――!!


で、ジャ○コ内をギャアギャア言いながらオッサンと暫く追いかけっこ。マジで追っかけてくるんですよずっと。

流石に2階までついてこないだろうとエスカレーター使って登って逃げていると、
オッサンもエスカレーター使って2階へ。

2階の本屋までついて来ましたが、それからゲーセンに逃げると流石に人いっぱいでわからなくなったらしく、もうそれ以降オッサンはついてきませんでした。

しかもあのオッサン、始終無表情で…目がギョロ目でキモかった……。
イ○リスーパーの袋持ってるし…ジャ○コなのに…。

女子高生の皆さん、変質者には気をつけましょう、マジで。
笑い事じゃないんです!!!ごっつキモかった!!
新山、今年18にして本物の変態に出会いました。
自分も変態ですがアレは本物でした……

携帯から独り言 | trackback(0) | comment(4) |


2007/02/10 (Sat) 疲れたよう


模試模試亀よー亀さんよー♪


………。
今日は模試でした。


明日も模試です。模試亀です。(意味不明)


マーク式模試。
ヘンな形に塗りつぶすのを楽しんでました。
数学ずーっと寝てたらシャーペンをほっぺたにくっつけて寝てたみたいで、顔にシャーペンの型がついてました。
担任に見られて笑われました…。

英語のリスニングが全く聞き取れなかったです。
日本語喋れよとか途中で思った次第です。

一体何しに行ったのかよくわかりませんよ。
だって私模試関係ないし。センター試験対策模試だし。

模試の帰りに友達とジャ○コに寄ってアイス食べたりタコ焼き食べたりグロス買ったりしてました。女子高生っぽいー。
後は他愛も無い話に花を咲かせてました。

以上!
あ!今日はラジオのイグニッションとジャンクションの日だ!危うく忘れてしまうトコだった。
明日も模試かーしんどいわー。頑張ります。
終わったらクラスの子とマック行くぞー。楽しみすなぁ(^ω^)

あ!

バレンタインどーしよう…明明後日か??
今年は何個貰えるかなー。人気のバロメータみたいで気になる。

莉紅の日常。 | trackback(0) | comment(3) |


2007/02/09 (Fri) マラ損


今日はマラソン大会でした。5km走りました。
微妙に力出し切れなかった気がします。最後にこりゃマズイと思って飛ばしまくりましたがいかんせん持久力ないもんで、そんなに抜かせませんでした。

170位代に転落しました…。20番も下がったよ。
300人中174番って微妙すぎます。
定期考査の順位と一緒くらいっていうのもまた微妙。運動も勉強もどっちつかずって事ですね。

中間地点で先生に「200番目!」と言われた時は気が遠くなりそうでしたがね。それから30人くらいしか抜かせてないしね。

あの頃は若かったんだ、気力も体力も今以上にあったんだ…。

朝越ゴエ似の先生が「がんばれー」と死にそうな声で応援してくれましたが、余計に疲れました(かなり失礼)

何かもう駄目…色々。
来年はマラソン無いのが救いか。つーかもう一生マラソンなんかしません。

因みに明日明後日マーク式の模試です☆
模試なんてもうどーでもいいわボケェェェェヽ( `Д´)ノ 
休み無いです、全身筋肉痛だと思います、明日。

莉紅の日常。 | trackback(0) | comment(0) |


2007/02/08 (Thu) またテンプレ変えてるよこの人

些か冬っぽすぎるな、って事で、テンプレまた変えました。
気まぐれててスイマセン。
シンプルでいいですよね、このテンプレ。凄い人気あるみたいです。言い訳ですが。

久々にバトンします(絶対久々じゃない)
日記ネタないんだろう、というズバリ厳しいツッコミは無しの方向でお願いします。
バトンをやらないと、今日も英語の時間立たされてヘンな答えを言ってクラスの皆に笑われた話をしなくちゃいけなくなるんで。
明日のマラソンイヤだ台風来ないかなとか言いだすんで。


意外とありがちバトン
1.ハンコ売場を見ると好きな人の名字を探してまう

いや、どうだろ。無い。自分の名前は探しますが。

2.階段を登っていてラストもう1段あるかと思ったら段がなかった

そして踏み外して大コケ。日常茶飯事ですが何か?

3.ドラマの中で鳴ったインターホンにもろ反応してしまう

うちの母親がやります、よく。
「あんた誰かお客さん来たで!!早く見て来て!!」
いい迷惑です(笑顔)テレビだって言っても中々信じないし。

4.授業中、先生の口癖をカウントしたことあり

元担任の「えー」という口癖をクラスの男子がカウントしたところ、1時間に100回以上という恐ろしい数値が出ました。事実は封印されました。

5.地元がテレビに出ていると家族や友達に緊急報告する

お父さんがよくしてきます。
義○祭の日のNHKニュースとかずっと見てるし…。10秒くらいしか映らないのに。

6ホームセンターに行くとなぜだかワクワクする

ホームセンター、昔よく行ってました。
蛍光灯のコーナーとか好きですが。
ヘンなオモチャ買ってもらうの好きだったなぁ。あの磁石で魚釣るヤツとか…。絶対3日で飽きるけど。

7.有名人のようなサインを、意味なく自分の名前で練習した

ははははははははははは。
友達に漫画家ぶってファンレター(サイン入り)の返事みたいなのを送ってたよ。小学生んとき。

若気の至りだ!

8.幼き頃、母親から「あなたは川から拾ってきた」的なことを言われた

サーカスに売り飛ばすぞとは良く言われてましたが。

9.バスの停車ボタンを終点にも関わらず、誰よりも早く押す

嬉しそうに押してるバカですスイマセン。
バス普段乗らないので。たまに乗ったらこれだよ田舎モノ

10.ドロケイかケイドロかで、少し話が盛り上がる

ドロケでしょ?
「イ」は子供達の間で勝手に省略…?

11.目覚ましをかけていた時間の3分前に目覚めてビビる

いや、ビビりはしないでしょ(笑)
俺スゲェ!!って思うくらいです。

12.ポケットにいれたハズの切符が行方不明になり改札口で焦る

日常茶飯事。てか大概改札通る前に出してない。

13.もののけ姫を米良美一のモノマネで歌う

ひらがなさんがカラオケで熱唱してましたが、1年前(過去記事参照)
ごっつい気持ち悪かったですよ。

14ドンキホーテの歌を口ずさんでしまう

友達が良く歌ってます。
私がよく歌うのはゴダイ薬局と生協の歌です。

15.食わず嫌いに出たら、自分なら誰との対戦で
  ○○を嫌いなものにして挑むと、勝手な想像をする

する。
たまに食わず嫌い見たら絶対する。タカさん倒す方法考える。

16.試してみたいマイミクへバトンタッチ!

あるあるを発見した方どうぞ。



バトン | trackback(0) | comment(2) |


2007/02/07 (Wed) 最近のお気に入り

相変わらずブログネタに乏しい新山です。
最近好きなモンでもつらつら語ります。

RADWIMPS4~おかずのごはん~ RADWIMPS4~おかずのごはん~
RADWIMPS (2006/12/06)
東芝EMI
この商品の詳細を見る


RADWIMPSのこのアルバム、オリコンで5位くらいに入ってたそうですが全然知りませんでした。
友達に推されて聴いてみましたが、超イイ(゚∀゚)!!
姉に聴かせた所「BUMPっぽい」と言ってましたが、確かにそうかもしれん。
かなり声が透明で、綺麗です。雰囲気が独特。
ロック調の曲が好き。カッコイイんだなコレが。
英語歌詞な曲もイイ(゚∀゚)!!どちらかっていうとラップなんですけど。ラップ好きなんだよ。
「me me she」「ふたりごと」「有心論」が良かった。

ラッド好きだー。音楽的に久々にかなりのクリーンヒット(自分の中で)
誰か他に知ってる人居ないかなー。語ってくれ。
今日1人見つけましたが、学校で。

後は、涼宮ハルヒ4巻。

涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒの消失
谷川 流 (2004/07)
角川書店
この商品の詳細を見る



消失は個人的に1番面白かったです、今までで。
「退屈」までの伏線が「あーなるほど」って分かってスッキリ。
めちゃくちゃしんどかった時に読んだんですが、続きが気になっていっぺんに読んでました。

つーか文庫本1冊540円なのにもう4巻まで集めてるって…。
貧乏なのにハマりやすい性格って、怖い。

あ、メイド様の2巻も買わな。
もう全然漫画集めてないから、コレくらいしか買うもんないよ。
最近マジな少女漫画が腹立って読めないし…。

図書館でいっぱい本借りてきたのに時間無くて読めずに返却日が来ました。
くそー毎日の予習と復習さえなけりゃーヽ( `Д´)ノ



ハイ、とんでもなくまとまりのない日記でした。
明後日はついにマ ラ ソ ン 大 会…
5kmです orz

死ぬ。途中でくたばる。
あーあ、ゼッケンつけなくちゃ、体操服に…。

莉紅の日常。 | trackback(0) | comment(4) |


2007/02/06 (Tue) me me she

スイマセン、忙しいです最近。
疲れすぎて体調崩してますが。

葬式に従兄弟の子供たち…中1と小5と小2の3兄弟が来てましたが、久しぶりに楽しかったなぁ。
こんな時くらいしか会う機会ないから、ホントに楽しかったです。
新山は子供が大好きで、しかも小さい男の子は余計に好きなのです。小学生の時は小さい手下?がいっぱいいました。

小5がずーっと意味も無く「欧米か!」と言ってて愉快だったなぁ。
小2は何故か「パプリか!」と豪語してるし。意味ワカラン。
中1は私の4つ下で、昔よく遊んでた男の子ですが、めちゃ大きくなってました。男の子は成長が早い!!
しかしまだまだお母さんにべったりで、可愛かったです。
もうちょっと大きくなったらもう私と遊んでくれなくなるんだろうか、寂しいなぁ。

そして生まれて初めてニンテンドーDSを貸して貰いました。
タッチペンはおろか、電源すらどこで入れるか分からなかった旧人類です。ずっと音量を上げ下げして「あれコレ、全然つかんなぁ」と言ってましたはははは

ポケモンの新しいのを家に忘れて帰ってたんですが彼ら。
DSの本体無いから私出来ないよ…(そういう問題?)
ちゅーか、今ごろポケモンが無い!って泣いてるだろうな。

で、今年60になる私の叔父もDSを持っててですね。
てか現代人はもうみんな老若男女DS持ってんの?
しかもソフトが英語漬け。
おじさんナウでヤングだなぁ。

葬式はしんどかったけど、皆で大富豪したり楽しかったなぁ。
家族でトランプとか、もう全然しなくなったからなぁ。
おばあちゃんもにぎやかな席を喜んでくれた事でしょう。





今までほんとにありがとう 今までほんとにごめんね
今度は僕が待つ番だよ 君が生きていようとなかろうと
だってはじめて笑って言えた約束なんだもん

「空が綺麗だね 人は悲しいね」
また見え透いたほんとで僕を洗ってよ

  me me she/RADWIMPS


莉紅の日常。 | trackback(0) | comment(4) |


2007/02/03 (Sat) 家庭の事情なんですけど。



今日は友達と買い物に行く予定だったんだけどなー。

なんて言ってる場合じゃ無いんですよ。
今日の朝にウチの祖母が死にました。
一緒に住んでいたんです、昔。今まで病院にずっと入院してましたが。

以下、新山さんちの全然面白くもなんともない、
むしろかなり不愉快な家庭の事情です。
読んで下さる方居ないと思って書きます。文章めちゃくちゃですが、言葉にしたら、何か楽になる気がするから。

莉紅の日常。 | trackback(0) | comment(2) |


2007/02/02 (Fri) 怒涛の一週間

この1週間、振り返ってみると…

怒られてばっかり、
ドジってばっかり orz

1時間目、体育でマラソンだったんですけど
最初飛ばし過ぎた所為か、脇腹がとっても痛くなってですね。
途中からずっと歩いてました。

お陰で最下位

…しかも今日、タイム計る日だったんだよなァ…。
折角2学期体育10段階で7がついたのに(多分サッカーの功名)
また5とか4とかになるよ成績。

そして早朝マラソン終わってへろへろで2時間目の生物受けたら、スカートのチャック全開で前の黒板に出てしまってですね。
スカートがなんかズレてくるなと思いきや、
ホックまで外れてる様。
前の席の女子が私見てクスクス笑ってて気がついた。

チャック全開、私のバカさも全開です。

世間一般では可愛いとされてる「ドジッ子」も新山レベルのドジまで来たらいっそ公害です。

昨日はカバン忘れて帰ろうとするしね…。




まぁそんな悲惨な事件はさておき。



あ、やっぱ話題ありません。うーん、うーん。
そういえばもうすぐ魔の日ですね。

ヴァレンタイン☆ディですね。

クリスマスの次くらいに縁の無い日です、私にとっては。
皆さん驚かれると思いますが、新山は生きてきて17年間、一度も
男の子にチョコあげた事がないです。
ちゅーかオクテなのでそういう事出来ません。

1度だけどんだけ渡そうかと思った事あるんですけど、
結局その時は告白せずに3月ぐらいに先延ばし告白したというのはありますが。春来たよ春。

毎年友チョコの交換で終わります。
いっそバレンタインは女子の料理上手の競い合いみたいな…
今年は何作るかなー、また歯ァ折れるようなクッキー焼こうかな。
というか今年は誰がくれるんだ、クラスの子たちはくれるだろうか。何人くらいに頂けるだろうか。

たしか去年は友人たちから15個くらい頂いたかと。どっかのモテ男子になったかのようでしたよ。

さー今年はどうかなー?

莉紅の日常。 | trackback(0) | comment(0) |


2007/02/01 (Thu) メロスは激怒した、

最近私は英語の授業で立たされっぱなし、怒鳴られっぱなしです。
担任のIちゃんがここんとこずっとマジギレなんですよ。

ボケェェェェェェェエエ」や
アホォオオオオオオオオ」などの
ヤクザのような罵声はお馴染みですが、最近の私はよく
「中学校1年からやり直して来い――――!!」と怒鳴られます。基本的文法が頭に入ってないらしく、全然問題に答えられないというか。

来週からちゃんと小テストの勉強しなくちゃな…
小テストの点数順で当たるんですが、授業当たると
「予習きちんとしてない+α(バカ要素)」で散々だしな…。

立ちっぱなし怒鳴られっぱなしで疲れました。
しかも7時間目に始終立ちっぱなしってツライ、体力的に。


とまぁ悲惨な話題は置いといて。

今日は放課後のダンスの練習が楽しかったです。
友達とヘンな踊りを開発したりしました。

帰り、ダンスが一緒の子と帰ってたんですが突然友達が

「あれ?莉紅、カバンは?

と言い出してですね、何故か新山は手ぶらで玄関を出ようとしてました。バカが炸裂しました。
そして1人でトコトコと教室に置き忘れたカバンを取りに行きましたよ…。
アルツハイマーじゃないだろうか、私、真剣に。


えーっと、なおさんの所から頂いてきた
「BUMPバトン」やります。自己満足万歳だ。

莉紅の日常。 | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

新山莉紅(にいやまりく)

Author:新山莉紅(にいやまりく)
多忙につき更新不定期

・新山莉紅(にいやまりく)

自分でも漢字変換めんどくさい(昔から)
でも今更変えるのもなんだかな…なHN

永遠の15歳
※ピーターパン症候群

超多忙な短大生
王子様のお迎えを待ち続けて今年で19年目
※上記と矛盾が生じました

・腐ってないけどオタってます(アキバ系)
・リスペクト中川翔子
・眼鏡男子萌え
例:後藤正文
・ムスカ大佐萌え
(ちなみに友達はアシタカ萌え)
・つねに貧乏空腹
・多分結婚はお見合いです
・理由は言わずもがな★

炭酸飲料と邦楽さえあればとりあえず満足な人

邦楽ロックすき

RocK;)
・RADWIMPS
・AZIAN-KUNG-FU GENERATION
・ELLEGARDEN

OtheR:)
・中川翔子
・perfume

趣味はカラオケ
もはや部活動の勢いでカラオケに通い詰めてるよ
朝から晩まで

皆様からの心温まるツッコミお待ちしております

プロフィール詳細

※当ブログは基本、リンクフリーです。
相互も受付中、お気軽に声をかけてやって
下さい。


絵日記なんぞも描いてます
▼更新超不定期▼
下手くそ絵日記


▼参加中▼ 清き一票お願いします


にほんブログ村 アニメブログへ



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

各メニューはこちらから 小説なんかもやってます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

