--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/06/24 (Sat) げっとあっぷあっとせぶん


今日朝起きたら海馬君が負けてました。
てかホントに毎週遊戯王見てるよ…!!ヤ・バ・イ・コ・レorz
きっかり7時半に目覚めるし。怖いな海馬コーポレーション(ぇ

もう一つ楽しみに出来る深夜アニメが増えます。
ハチミツとクローバーⅡ
恐らく時間帯的に、「ひぐらしのなく頃に」の後釜かと?
というかひぐらし終わるんかなー。最近見てないよ。

テスト週間なので深夜番組フィーバー☆です。
さぁ夜通し起きてテレビ見るぞぉー!(テストは?)

今現在欲しいモノリストアップ(自分用)
・サンダルもしくはパンプス
・パフスリーブで前開きになってる白いブラウス
・KATEのアイシャドウ(青)・N薬局で1200円位。
・水色のマニキュア(夏ですから)
・可愛いカゴバック
・可愛い麦わら帽子

現在欲しいモノリストアップ2(ヲタクな自分用)
・ペンタブレット
・ポピラ(という一昔前に流行ったゲームの1の方)
・乙女ゲーム雑誌

てかポピラがやりたくて仕方ないんですけど。
なんだか木曜日の3時間目に突然思い出したようにやりたくなって。ヤフオクでせりおとそうかとまで思いましたよ。

あーこの中でホントに買えるのはいくつくらいだろ。
お金よ空から振って来い。泉から湧いて出て来い。

うわぁ脈絡ない日記だなぁ。
脈絡ない日記ですがこの日記を境に(?)暫く消えます。
期末赤点とると夏休み無くなるので(笑顔)
それではさよーなら。帰ってきたらリニュと更新します。


莉紅の日常。 | trackback(0) | comment(0) |


2006/06/23 (Fri) ななななに?!

イキナリキーボード(パソ子のね)が奇怪な音をたてはじめて驚愕…。そろそろヤベェなこのパソ子。

昨日、ついにAmazonでゲーム予約しちゃった。
言うまでも無くときメモGS2ですが(笑顔)
ネット上で大きな買い物するのは初めてです。手に入りにくい本とか(某電撃コミックスとか)なら買ったことあるんですが。
Amazonは大手なので信頼おけるかなぁと思いまして。

ここ一週間公式サイト
に入り浸ってましたよ。だって最近更新早いんだもんよ。
発売目前だからだなぁ。
デモムービーの佐伯瑛に激悶え…!!
瑛「頼むよ!耐えられないんだ!!」
こっちも耐えられないんだ王子さんヨォォ(危)
はぁ…8月4日5日(配達日)が待ち遠しい…!!
早速姉に予約した事を自慢してみると(自慢できるのが身内しかいない…)


姉「ウチにも貸してな☆」
新山「うん☆(笑顔)」


新山心情(俺の金で買ったゲーム誰が人に貸すかヨォォォ!!
どうせいつものように「莉紅のデータ上書きしちゃった☆テヘ」と言ってくるのがオチだろがぁぁぁ!!)

ちなみにプレステ本体は姉のモノ。
人のモノは俺のモノ。俺のモノは俺のモノ(ジャイアンかよ)

公式サイトでサンプルボイスも続々更新☆

第一印象…声…イマイチ?

スイマセンどうしてもGS1の緑川光様こと葉月珪(違)と比べてしまうう!!
瑛の声の森田サン?だっけ。多分幕末恋華新撰組(これも乙女ゲーム)の近藤局長の声の人だったような…気が…(うろ覚え)
正直あんまり森田氏の声は好きくないけど…多分ゲームプレイしてる間に好きになるだろうと期待しておこう一応。
櫻井サンとか居たら最高なんだけどな――…

若様ボイスに期待大!!デモムービーに若様ボイスが出てなかったんだよぉぉ(涙)
ハリーボイスもなぁ…鈴村サン、あんまり好みではないし。
志波くんの声も、予想より高かった…ような。

まぁとにもかくにも、1ヶ月後がムチャ楽しみです☆
今年の夏はゲームの海に溺れるぜぇ☆(危

莉紅の日常。 | trackback(0) | comment(0) |


2006/06/20 (Tue) 明日から水泳。


ナンダカンダー叫んだってー♪
書きたいー事書くべーきでーす♪

ちょっと藤井隆路線に走ってみました(謎)
テスト前なのに平気でパソコンやってるぜ、どーしよぉ(知るか
明日から水泳なんですけど、どーしよぉ。

これ日記書いた事ありましたっけ?

真っ直ぐ泳げないんですよ。

去年、測定の時に2クラス全員が見ている中(1番最後に泳がされたので)
私真っ直ぐ泳げなくてプールの右壁に頭を強打しました☆
当然の様に周囲ドンビキでした。

さーて今年は何処に頭打ちつけるかな(涙)
つーか果たして25m泳げるかな(死)

貧相な体型もバレるしー。ああーもう水泳なんてくそう!!

ナンダカンダー叫んだってー♪
ふし浮きからやるべーきでーす♪

……。鬱。


今日英語の授業でー先生に教科書丸めて頭叩かれたんですけどー。ポコーンと空っぽそうな音しましたよー。
というかー私ばっかり当てるのヤメテー(涙)
十中八九当たってませんか?気のせいじゃないだろ此処まで来たら!!
小テストで10点中6点取ったら授業当たらないというから、
毎日頑張って点取ってても当たるんですよ!?

イジメ決定。私もしかしなくても先生にいびられてます?


いいもん!英語クラスで一人頭悪くたって!
writingで38点取ったからだろうな…きっと…。
期末はちゃんと勉強します。えいえいおー。

莉紅の日常。 | trackback(0) | comment(0) |


2006/06/19 (Mon) テスト2週間前です。


テスト2週間前だそーです(他人事?)
中間がぶっちゃけ殆ど30点代だったんで
…期末はどうにか頑張ろうと思 い ま す ……

更新とまってますが日記すら更新がおざなりになるかも
しれません。スススイマセン多分帰ってきたら小説…
書きあがってるんだろーか、アレ。
まぁ頑張って更新しますので、またよろしくお願いします。
というか小説ページ一掃するってのはどうなったんだ一体。
うーんタグ書くのめんどくさ!!

えっとですね、驚いた事にクレヨンしんちゃんの
「年中無休"I WANT YOU」の歌詞を書いて学校に持っていって
友人に見せようとしたところ、

友達全く同じ事してました。歌詞調べて書いてました。
し か も同じルーズリーフに……。

ウチラ性格が似通いすぎてたまに怖いほど同じ事するんですよね。というかあの子は自分を見ているみたいで…。
問題とか同じ間違いするし。好きな歌手と好きな歌被るし。
まっさか全く同じ事してくるとはねー…。
しかもお互い、

「今日良いモン持ってきたから!」
「アタシも良いモン持ってきたから!」
で、見たら二つともクレヨンしんちゃんの「年中無休"I WANT YOU」の歌詞…!?

ウケました。

あ、ついでに冷凍食品のからあげ好きなトコも一緒だわ。
どうでもいいけど、弁当の時これみよがしに
タコさんウインナ―見せ付けてくるのやめて下さい(笑顔)
ていうかタコさんウインナ―ごときでハジケるのはやめて下さい。

小学生か!?

別のクールなツッコミをかます友人が
「今時小学生でもそんなんしない。幼稚園だ幼稚園」
と仰っていました。


たのしい幼稚園高校生ライフ☆

莉紅の日常。 | trackback(0) | comment(0) |


2006/06/18 (Sun) ☆新山的朗報☆

☆新山莉紅的朗報☆
(↑漢字ばっかで中国語みたい)

てか、自分用メモ?

●ときメモGS2のサイトに今週にもサンプルボイスが追加!!

いとウレシス!
1番楽しみなのは若様ボイスだっちゃ♪
今「モッズヘア」の宣伝でナレーションしてる人が声優サン♪
ギザスゴス!!

●non‐noに☆しょこたん☆でるお(゚∀゚)

大好きィーなnon-noに大好きィーなしょこたん出演?
ブログに書いてましたョォ~!
non-noは友達と月に1冊づつ買って回しあいっこしてるんですが(月2回出るのね)
しょこたん号(謎)は絶対購入するぞぉー!!

ってか、コレ描いてる現在激しくまぶたがカユい…
N薬局でアイシャドーつけすぎたぁぁぁ(馬鹿)
だってテスターってやりたくなるじゃん!友達と乱用してたよ!
ブルーのアイシャドーがどーしても欲しい。
ケイトでなくていい、このさいファシオでもいい。
友達がイイ(・∀・)!!って言ってたAUBEのアイシャドーは
高い。

そんな素敵なN薬局で、中学時代の友人と再会しました。
会ったら100%で男の話をされます…orz
しかも毎回違う男って!?どゆこと?
いや、早く彼氏出来て幸せになっては貰いたいんですが、
ぶっちゃけ う ら や ま し い 。
女子高て出会いあるんだね。
ウチの学校は共学なのに、よその学校の子に男いっぱいいて
羨ましがられる程なのに、カップル率高けぇーのに。
男の友達すら出来ませんよ。ヤバイって!!ハハハハ☆
…まぁ、おデート頑張って下さい。夏に向けてね。うん☆

はぁ…というか今日から3日くらい肌荒れするだろーな。
化粧ちょっとでもするともう酷い肌荒れが…(涙)
めげない!今年の夏はブルーメイクでケバ子になるって決めたんだから!(危
果たして肌荒れケバ子女に(ついでに中身はヲタク)彼氏なんて
できるのだろうか、いや、できな……(涙)

スイマセン激しくどーでもいいですね。
あ、プロフィールいじってみました。→のね。
あと、プロフィールを借りてきて設置しました。前略~見たいなヤツ。前略プロフ飽きたんで違うヤツですが。
よろしかったら読んでやってください。長いですけど。
答えるの楽しかったです。最後の方とか調子乗ってます(ぇ

明日日本史のテストが2回あるんですけど。
どうしたらいいんだろ。
学校休んで受けてない3回目のテストの分と、4回目の小テスト
が……。
てかなんで毎日毎日テストばっかり!!ホント嫌んなるよ。

最近落ちてばっかりなので(小テスト)、明日こそがんばらねば。
てか1発で受かった事ないな。いつも追試、追試…。

莉紅の日常。 | trackback(0) | comment(0) |


2006/06/16 (Fri) アニメトーク!!

この日記内でまた新コーナーはじめます☆題して

ヲタク女子高生新山莉紅のアニメトークコーナー!


え…


ドンビキ?


てか興味皆無?
じゃあこの話題の時は日記スルーでお願いします。
(誰も読まなくなるぞ)

いや、それがね、すんごい面白いサイトみつけたんですよ。
アニソンの歌詞サイト。
もう2時間くらいウハウハ入り浸ってましたよ。
まぁこのサイトにたどり着いた理由は昨日学校で友達と
「クレヨンしんちゃん」の「年中夢中”I want you”」の歌詞について討論してて(どんな女子高生や)、ネットで調べてたら
ここに漂流したんですよ。

も・う☆激ビバ懐かしすぎィィ!!

らんま1/2のOPとか懐かしすぎ!!
ずっと気になってた(謎)「ちびまるこちゃん」の「やる気まんまんソング」とかあるし!!
赤ずきんチャチャの「チャチャにおまかせ」まであるしィ!
「ハイスクール!奇面組」とかもう…!!歌えるよ!
くー、「コメットさん」とかマニアな方面
まであるし!
「ハーイあっこです」の歌が思い出せそうで思い出せない…
「Dr.リンにきいてみて!」とか正直歌えるし。何で覚えてるんだ自分。
遊☆戯☆王テンションあがるし!

でも1番テンション上がったのは、小学生の時大好きだった
六門天外モンコレナイト」!!

え?知らないって?

知らない方のために補足説明。amazonから引用(コラ

冒険大好き小学生・門斗と同級生のかわいい女の子・六奈はイチャイチャカップル。
ふたりはある日、魔法の“モンモンアイテム”を探しに六門世界へ出発する。そこはデっかいのもチっちゃいのも、モンスターがいっぱいの世界。
けれど、ジャマ者・コレクション伯爵が現れたからさあ大変。モンスターたちの平和を守るため、門斗と六奈は正義の味方モンコレナイトに大変身。
愛と勇気のモンスターバトルが始まった!ボケありツっこみありの、ラブラブ・コミカル・アドベンチャー。


ね、
面白そうでしょ。(笑顔)

だって番宣に某ツブヤキシローが出てたくらい昔のアニメだしなぁ…誰も知らないか。
これずっとアニメの名前忘れてましたが、今日思い出しました。
なんとなくすっきり。
主題歌の歌詞なんて見ただけでフラッシュバックが…!!

今度カラオケで歌おう!多分皆知らないだろうけど☆
誰か「バッチ&グー」知らない?「サンバdeバッチグー」の
歌知らない?知らないよね…。

「六門天外モンコレナイト」新・オープニングテーマ~Return to myself/遠くへ 「六門天外モンコレナイト」新・オープニングテーマ~Return to myself/遠くへ
米倉千尋 (2000/07/26)
キングレコード
この商品の詳細を見る


↑大好きReturn to myself!!
てか、なんかCD細長い!?昔のCDやん…

莉紅の日常。 | trackback(0) | comment(2) |


2006/06/15 (Thu) 日記のネタが・無い。


だーれーかーネタください。

うーん、えっと、サイトリニュ―アルしたい病発生。
5月1日からいじってないしー。
でももう何か正直若さが無いというか。
昔のサイトとか…てか前とか1ヶ月に1回リニュしてませんでしたか?
無理ですね、この年になるとタグを見るだけでオワァァァ(謎

天麩羅…いやテンプレ借りてこようかしら。
てかもう探すのも面倒だ。

だって、うちのパソコン正直壊れてて(てか私が壊して)
別窓開かないんですよね。
というかウインドウが1つしか開かないんですけど信じられます?これでリニュ作業とか…辛すぎる。
実はもうかれこれこの怪奇現象昨年10月くらいからです。
まぁ私が悪いんですけどォォー…。

しょーもない話題でスイマッセン。
1週間の疲れがドバーって感じで疲れてます。
文章 意 味 不 明 だわ。あーあー。

莉紅の日常。 | trackback(0) | comment(0) |


2006/06/13 (Tue) 駄目だモウ


Coccoさんからーバトンが回ってきましたよん。

『ひらがなバトン』

*携帯に文字を打ち込む時に予測変換機能を使って答えるバトンです。

お題『はなのいろ』

『は』
半袖
白鳥

『な』
なんというか
内臓(←!?)

『の』
ノンノ
乗りました

『い』
言え
いかんゎ
(↑態度でけーぞオイ

『ろ』
無し。


第一候補のみで文章を作って下さい

「あたしがおったら皆ウザイやろーから行くヮァ~(´∇`*)」

↑いいい嫌がらせ!?


アンカー―――で。やってみたいという方はドゾ
昨日カラ体調がすこぶる悪いんで今日はこの辺で。
何でパソコンやってるかというと…
いつもの癖で体が反射的に電源を入れてたのです。恐ろしいね
習慣って。

バトン | trackback(0) | comment(0) |


2006/06/11 (Sun) ¥2000←今日の漫画代

大馬鹿モノだぁぁぁ!!!
でも後悔はしてない!してないヨォォォ!!

…。
今日一日で漫画4冊購入。てかつ・い・に

ハチミツとクローバー全巻集めちゃったよ☆(1~8)
一ヶ月で☆(死)
ALL新刊で☆(死)

月の小遣い¥5000の癖に…。
しかもその中から携帯代自腹切ってる癖に…
↑マジですよ?

なぜ漫画代が歳出できたか?コラそこ、1~8巻買ったらいくらかなんて計算しない!(何だお前)
ちなみにオフィシャルファンブックも買ったケドね☆(死)
…えっと、なぜ漫画代が歳出できたか?(話飛びすぎ)
それは…

パパーん(父)のマネーパワー☆

いくらなんでも甘やかし過ぎだろ~でもパパーん好きよ。
父の日のプレゼントが手紙1枚でも全然喜んでくれるし(去年の出来事)

何故突然狂ったように集め出したか…。
それだけハチクロがラブなんですよ!!
てか森田サン!!森田サンさえ居ればよし!!(コラ

でも。世界観?価値観?大好きなんです。
この複雑な現代社会にはなくてはならない癒し系漫画だわ。
てか癒し求めすぎ、自分。この歳で。

へっへー。
ちなみに今目の前でハチクロを挟んでキーボード打ってますが
今日まだ8巻まで読み終えてません。
今からニヤニヤしながら読みます。てへ!危!

てかホントに最近マンガの話しかしてなくねぇ?
このヲタクがぁ!!
そうさ!私は…ってもういいよこのやり取り。

いやでも、図書館で大量に本借りて来たんですよ?
無性に読みたくってね。しばらくヒッキーになれるセットだ!

いやいや、ちゃんと月曜から学校行きますよ?
ご心配お掛けしてどうもすいませんでした。3日休んだら
気ィ楽になりました(そりゃあねぇ)

ハチミツとクローバー (1) ハチミツとクローバー (1)
羽海野 チカ (2002/08/19)
集英社
この商品の詳細を見る

莉紅の日常。 | trackback(0) | comment(0) |


2006/06/10 (Sat) 引きこもりたい

いやぁパソコンやってると時間忘れますね。
毎日これならいーのに、直ぐ引きこもれるよ。
今年の夏は何処にも行かずに引きこもりになると思われ。
今年こそ勇気出して2ちゃんねるに書き込みたい。(いつも度胸なくてROM…叩かれるのヤだから)

え、てか既にヒッキー宣言?

それか、ときメモGS2片手に毎日ゲームってます。
毎日違うキャラに告られときます(笑)

うわ、笑えない!!ヤバイ!自分が。

そんな事いっといて既にamazonで予約しようとしてる自分。だって地元で買うの恥ずかしいじゃんよー。
15%オフなんだよーamazon。初回限定でCDついて来るんだヨォォ!!

そんな私の趣味を理解してくれる人はいるんだろうか、いや、
いない。(久々の反語)

どうでもいいけど、今日起きたら何故だか無性にテレビせとうちのチャンネルが私を呼んでいるような気がして(謎)、
急いでTVつけたんですね。

そしたらいきなし大音量で

俺のターン!ドロー!


デュエルキター―――(゚∀゚)―――!!

しかも海馬君のドアップだし。
モンスター特殊召喚させてたし。
しかし、次のターンで墓地に…(もうェエ

なんと海馬君が寝ている私を目覚めさせたのです。
何故か朝7時半から遊☆戯☆王が…しかも昔の…

目覚めバッチリすっきりですよ。
しかも続き気になるから来週も見なくちゃ…
デュエル、スタンバイ☆


最近アニメや漫画やゲームの話しかしてなくねぇ?
このヲタクが!!
そうさ私はヲタ☆ヲタクさ!悪いかよう!!

↑何このやりとり


ときめきメモリアル ガールズサイド 2nd Kiss(初回生産版:オリジナルドラマCD同梱) ときめきメモリアル ガールズサイド 2nd Kiss(初回生産版:オリジナルドラマCD同梱)
PlayStation2 (2006/08/03)
コナミデジタルエンタテインメント
この商品の詳細を見る

莉紅の日常。 | trackback(0) | comment(0) |


2006/06/09 (Fri) ゴファ!!(また吐血)

先輩から回ってきたいい感じのバトン。

執筆バトン

○お名前をどうぞ。

新山莉紅です。一応PNも…

○あなたの代表作を教えて下さい。

1番感想を沢山頂いたのは「飛べない鳥」だと思います。
自分でも駄作中多分1番マシだと思ってます…って
めちゃ初期作やん orz
以降見事なる(能力)停滞っぷり(笑顔)
しかし1番のお気に入りは「ことね」ですが、何か?

○執筆する上で得意なジャンルはなんですか。

…いや、ホントままなってないと思うんですけど。
恋愛とか言うとけ!!あースイマセン石投げないで(涙)

○では、苦手なジャンルは?

ファンタジー…は好きなんですけどどうも描写が出来ません。
昔はそりゃこのジャンルばっかりでしたが。

○執筆する上で影響を受けた本・作家さんなどはいますか?

いやもうそんな恐れ多い…(ぇ
ホントはいっぱいあるんですけど黙っておきます(笑顔)
似ても似つかないんで…

○執筆する時、どこに力を入れて書きますか。ほかにも、執筆上の工夫などあれば。

とにかくオンライン小説なんで、1話が長くなりすぎない様に(読者さまが疲れてしまわない様に)してるつもりです。
結局結構長いんですけど…ね…
あと、話のわかりやすさと読みやすさを重点的に考えて書いてます。

○執筆する時、何を一番最初に決めますか(設定・ストーリー先行、イメージ・場面先行、キャラクター先行など)

タイトルからすべてを考えます。
まずタイトルを考えて、この言葉ならどういう話が膨らむか
とか。あとはひたすら膨張。(ぇ
変なやり方だなぁとは思うんですけど…何しろ作者が変人なので。
何が後回しってキャラ付けが1番最後。だから皆個性がないのです(笑顔)

○どういうところからネタやイメージを思いつきますか?

やっぱりつけたタイトルから妄想症候群(意味不明)
タイトルが思い浮かぶのは…歌を聴いた時とか本を読んだ後とか
風呂場とか…色々なとこでパッと降りてきます。
最近それがないので行き詰まってます。

○執筆時間は短いですか長いですか?

書き始めると熱中して早いんですけど(酷い時には1時間で1話書き飛ばす)書く気が起きないと大変です、激しく停滞

○執筆時のBGMは?

自分の部屋にパソコンがないので無音。

○だれかお友達を1人選んで描写してみて下さい(長さや内容は自由です)

太陽、だと思った。
人を照らすのが上手い。傍にいると、暖かい。
私を甘やかすでもなく、突き放すでもなく、ただ其処に
いるだけ。それなのに……気持ちが安らぐから不思議だ。

―――いつまでも、明るい君でいて。



ここを見てる確率が0%だと思って某友人を挙げてみました。
そんな人に私は禄な事してないなぁ…。

○バトンを回す方を3人と、その方の作品の中で一番好きなものをあげてください。

わわわースイマセンーアンカーでェェェ


えーっと、……
すすすすすすすすすいません!!(土下座)

*更新履歴*(約2ヶ月振りの)

・「愛の病」最終話UP(NOVEL)


先輩のバトンを見て驚愕、挙げられてたこの「愛の病」!!
いやもう自分では駄作として相当酷い扱いをしていたのですが(ぇ)いやはや好いていて下さる方がいたとは。

じ、実は最終話1ヶ月程前に書き終わってたんですが…UPするのさえ億劫だったという私の怠慢振り。

あとがきにも書いてある通り、(え、書いたっけ…あとがきに
何書いたかすら記憶がない)この作品では当方かなり悩んでました。
話がズルズル伸びるのはよくないです、激しく反省。

今まで読んでくださってありがとうございました。
次の作品に向けてひたすら精進しますので、今は温かい目で
駄作を見守ってやってください。



…今日実はまたも学校休んでます。
なんだかもう疲れてしまったというのが本音です。色々と。
なんだかなぁ……オフの人が見てるから理由書けないや……。
態度悪くてスイマセン。もう精神的にガタが来てるんですよ。
態度悪いと反感を買うみたいなので(苦笑)暫く部活行かないかもしれません。
担任が無駄に親切にしてくれましたが。(無駄って…
ウチの学校の教師人て何だかんだで優しいよね。感謝。

暫く頭冷やして考える事にします。

更新情報 | trackback(0) | comment(0) |


2006/06/07 (Wed) どうでもいいこと

思いつく限りでどうでもイイ話します。
聞いてください。どーでもいいですよ♪(ぱくり?

・幽☆幽☆白書でなんかマッチョのとぐろ兄弟?とか
いましたね、無駄に思い出した。
思い出したトコで気分は良くない…サングラス…マッチョ…

・ポムポムプリンってどこ行ったの?

・「ブスの瞳に恋してる」というドラマに対して
異常に共感できてしまう。orz

・今日友達と話してたんですが、木村雄一(?)と
ケンドーコバヤシが激しく被る
同一人物説まで流れた。

・日焼け止めを塗りたくったみんなの顔が怖い(酷

・学校に香水をつけてくるのはやめていただきたい。
クラスの4分の1くらいつけてません?白状してください。
汗の匂いとまじってもう…!!

・友達の好きな人がネゴシックス
激しく似ている。それ言ったら怒られた(当たり前)

・ある授業の時間にヘンゼルとグレーテル(童話)の話題で激しく盛り上がった。
あれ最後ばーさん焼き殺されるの残酷すぎないかって事で。

・パパーん(父)、ブランド名ブッチじゃなくてグッチだよ。



すすすいません微妙にマニアックな上にこの上なくどうでも
イイ話でした。もう焼き殺してください。
ネゴシックスとか全然知名度ないだろ(酷
まぁ私が好きだった数年前よりはまだ有名になってますが。
麒麟とかブレイクする前から好きだったですよ(得意げ

…あ、漫才師の話ですよ?ネゴはピン芸人。


ちょっと白けてきましたので、
いきなりですが性格診断の結果発表(私のね

エゴグラム性格診断

キレたら怖いヒステリックタイプ

特徴:欲求不満がつのりやすく、イライラが溜まりやすいのでは?
不満を溜めて、溜めて、溜めて…突然ぶち切れてしまう危険なタイプです。


長所:責任感が強く、時間や規則をきちんと守り、打算が無く我慢強いタイプです。
感情が豊かで、天真爛漫で子供っぽい貴方、おっちょこちょいなのも御愛敬。インスピレーションも鋭いはず。照れずにやさしさのキャッチボールをしてみましょう。思わぬ人との出会いがあるはず。


短所:明らかに自分の方に落ち度があるにもかかわらず、相手のせいにしていませんか?
相手の怒りを自らがかっていながら、「ああ私ってなんて不幸なの!」「どうして誰も僕を理解してくれないんだろう?」と被害者意識に埋もれしまいがち。そんな風に自分本位では、いつまで経っても先に進めません。


今後は…:ほんの少しでもいいから、相手を思いやる気持ちを持ってみて。
見返りを求めるのではなく、他人に親切に接することから、あなたの自己改革は始まります。TPOをよく考え、冷静に物事を判断するように心がければ、あなた本来の魅力がきっと輝き出すはずだから…。



→回答をほとんど「いいえ」にしたらこうなりました。
どーにもこうにも思いやりというモノがが欠乏してるらしく。
ぶっちゃけ超自己中ってヤツです(笑顔)
当たりすぎてて怖いョォ(゚∀゚)
ヒステリックタイプって…orz 親にそっくりやん…
あんな鬼人母親と16年も生活してたらヒステリーにもなりますよ(私の十八番は責任転嫁☆)

あれ、十八番が責任転嫁って…
責任感が強い、ってトコと全然矛盾しとるやん☆
ああ長所が減って短所が増えてく……
私って一体。(結局そこか)
…おっちょこちょいとかまでバレてるし。何故に!?
天真爛漫で子供っぽいとかさぁ、見た目も子供っぽいのに
拍車かかってやばくないか?
この診断、激しく当たります。おおー怖いー。
是非やってみてください。自分を見つめ直すいいチャンスかも。

莉紅の日常。 | trackback(0) | comment(0) |


2006/06/05 (Mon) バートーン

某サイトで見てしまったので日記ネタに貰ってきた
強制バトンやります。
強制バトン&果てしなく長いバトンなので見たい人だけ
反転プリーズ!
ちなみに漫画・アニメ・ゲームバトン。なの?


見たら必ずやらなきゃいけないバトンです。
・最後に、自分でタイトルを一つ追加します。さーレッツGO!!


・NARUTO:3巻くらいまで読んだけど…絵が好きくない
・D.Gray-man:スイマセン読みましたが意味不明すぎて駄目です絵は大好き尊敬
・テニスの王子様:昔友達に借りてよんでましたが余計なモノまで貸してくれたお陰でホ○全般駄目になってしまった…トラウマ…
・BLEACH:某友人が凄いはまってます。ねっ
・ONE PIECE:結構借りて読んでましたが、途中挫折
・ガンダム:いつみても意味不明、てかロボ系無理
・ファイナルファンタジー:なぜ10Ⅱを買ってしまったのか
いまだに謎...てか難しいよ。アニメ見てた
・EVANGELION:図書館で友達がDVD見てたけど…
私その横で漫画読んでた。
・ドラゴンクエスト:お姉ちゃんが初代ドラクエやってたな
・BLACK CAT:しらないージャンプだよね?
・学園ヘブン:ホモゲームでしょ?
・ドラゴンボール:マッチョ駄目です
・北斗の拳:ケンシロウ?
・セイント星矢:CMでよく見かけるけど…絵が厳しい
・ボボボーボ・ボーボボ:アニメまだやってるの?
・HUNTER×HUNTER:途中絵が雑くなったと聞いた。
・銀魂:小太郎とエリザベス愛。
・DEATH NOTE:本屋で立ち読みしたけど…絵が綺麗という印象しかない
・魔人探偵脳噛ネウロ:聞いたことないー舌噛みそうだな
・ウテナ:アニメも漫画も見てたけど…内容忘れた!
何しろ幼稚園児でしたから。主人公あれ女だよね…。
・アラレちゃん:1も2も(?)見てました。ラブ!!
・パタリロ:確かホモ漫画?
・地獄少女:なんだろーシラナイ
・エウレカセブン:聞いた事はあるんですがね。
・ゼノサーガ:うへ?
・サイバーフォミュラー:し、知らない…
・ストリートファイター:友達の家で無駄にやってた記憶が。
・かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~:なんだこれ。
・こいつら100%伝説:え?
・スラムダンク:めっちゃ見たいんですけど見たことない!
流川の声優が緑川さんだから(うわーオタク
・名探偵コナン:1番最初の頃(始まった当初)ずっと見てました。まさかこんなに続くとは。
・ビックリマン:懐かしいー!!アニメ見てたよ!2の方!
・ツインシグナル:ワカリマセン
・GANTZ:聞いたことない。
・ギャラリーフェイク:なんだろう。
・ローゼンメイデン:めちゃ可愛いvv 話にはついていけそうにないけど。
・MONSTER:シラネ
・幻想水滸伝:ゲーム?
・おおきく振りかぶって:なんか賞取ったやつ?
・RAVE:鼻がアイスのコーンみたいな生き物の?
・メダロット:アニメを見たような…
・マリア様がみてる:聞いたこと有りますが
・幽★遊★白書:全巻読破した!!蔵馬が好きだァァ
・テイルズ:友達(?)がすんごいこれのヲタだ…
・バテンカイトス:知らないー
・セーラームーン:周りの子より好きではなかった。
初代しかアニメ見てないし。マーズが好きでした。
・家庭教師ヒットマンREBORN!:ジャンプのあの鹿みたいな…
・咎狗の血:聞いた事あるかも
・鋼の錬金術師:一時はまりまくってオタク化していた。
ロイ大佐、今見ても格好良いとか思えないんですけど。
・スパロボ:シラネ
・十二国記:アニメ1度だけみたけど意味不明で挫折
・ジョジョの奇妙な冒険:聞いたこと有る
・獣王星:しらーん
・HOLIC:ユウコさんの話?えぐいらしいね。
・金色のガッシュ!:アニメなら見たことあります。ガキくさくて駄目だ。
・桜蘭高校ホスト部:漫画も読みたいなー
・アークザラッド:ゲームやったよ!!嵌ったよ大好きやっほい
ロールプレイングだけどやりやすいよ!
・PON!とキマイラ:シーラン
・ピアノの森:何?
・百鬼夜行抄:ワカラナイ―

追加:MOTHER
大好きなロールプレイングゲーム。
3やりたくて仕方ないんですけど…
無茶苦茶難しいけどね!!



えっと、今日諸事情で学校お休みしました。
理由にもならない理由なんですけど。
今日朝からものっすごいイライラしてて(持病の皮膚病の所為で)、学校行っても誰かにキレてしまうだけだろーなと思い自ら身を引きました。
まぁ理由はそれだけでもないんですが…うん…

親には「あんた…精神病んでるな」とか言われましたが...
てか、この性格が悪いんです!この何もかも悪い方向へ持っていってしまう性格が。キレ症な性格が。
キレたらモノ破壊しまくりますからね私(笑顔)

まぁ今日は折角休みを頂いたので(勝手に)
好きなことやってのんびりしよーと思います。
さっき部屋を徹底的に掃除して気分爽快☆とりあえず。

イライラすると良くないです、精神的にも肉体的にも。うん。
わかってるんですけど…性格上ね。

バトン | trackback(0) | comment(0) |


2006/06/03 (Sat) ぱーひゅーむ(イミナシ

昨日から2枚程絵を描きました。
オエビ使うの楽しすぎです。ウハウハで作業。
朝起きてパジャマのままで没頭してたからねー…(苦笑)
ペンタブがあったらもっと効率よくかけるんだろーなァ。
最近もう面倒くさくて下書き1回で本線なぞってるけど。

というか、オリジナルの絵サイト開設したいと思ってるんです
が(ペンタブ入手したらね…いつになるやら)
如何せん「オリジナル絵」限定のサイトは人が入りにくい。
よっぽど絵が上手く無いかぎりね。

版権の同人サイトって人入りやすいですよねー。そのジャンルが
流行っていれば流行っている程。
なんかとミックスにしようかな。ハチクロとか…。うーん。
でも飽きたりすたれたりしたらねー。やっぱオリジナル一本で
行くかなあ(独り言)

とにかくもっと画力を上げねば!!
絵のサイト開くなら、ちゃんとしてから開きたい。
……今までどのサイトも中途半端だったので。
途中でジャンルが変わってしまった(たった4ヶ月で)サイトも
あるし(死)
さーて別館開設のお話はいつになるやらね☆
Pixia(絵ソフト)の使い方も謎のままだし…ああ課題がいっぱい。

話変わりますが、昨日ハチミツとクローバーの(いま嵌ってる漫画)映画情報とかネットとかで調べてたんですが
とある同人サイトに流れ着いてですね。

TOPページ見て驚愕

「このサイトは、真山×森田を取り扱っています」

↑♂キャラ(両方)

世界って広いね☆

かーなりビビリました。少女漫画のキャラをホーモー化する
世界があるんだなぁと。
てか私的には何でもかんでもホモにすんじゃねぇよって
感じなんですけどね…うん…
真山も森田先輩も好きなので内心複雑な感じ。
てか正直そのカップリングはありえな(強制終了)

昨日から批判ばっかりしてますが、
所詮ちっぽけな人間の持つ固定観念なので気にしないでください。
私が気にしすぎなのかな…uu

莉紅の日常。 | trackback(0) | comment(0) |


2006/06/02 (Fri) ぶちー


晩御飯前なのにお腹いっぱいになってしまった。
チキンラーメン固形のまま食ったら。
↑美味しくないですか!?
見つかったら100%怒られちゃうケドね☆

てか、ぜんっぜん話変わっちゃうんですけど
グロ絵ってどうなの
(脈絡ねぇな)

たまにイラストサイトのネットサーフィンしてると
酷い絵を見るんですけど。うーわ気分悪。てか今日も
たまたま見たんですけど。
上半身しかない絵とか
リストカットしてる絵とか


あーいうの平気で描く人にいいたい。
描くのは簡単だろ。
実際そんなんなったら死ぬんだよ。
そのサイトの管理人が「もっと血が描きたい」とか書いてましたが

自分が血みどろになってから描けよ。

自分が血まみれになったこともないくせに、想像でしかないくせに。

この世界には血だらけになりたくなくてもなってる人がいるんだよ。
「血」が何かわかってんの?

私はだからスプラッタ系が嫌いなんです。
そういうサイト作るんだったらね、トップに注意書きとか書けよ。
あー気分悪いー。むかつくー。

今の言い方はちょっと悪かったかな。
まぁこれは私の意見なので、軽く流してやってください。

莉紅の日常。 | trackback(0) | comment(0) |


2006/06/01 (Thu) 更新停止しすぎじゃない?

人の事言えないよね(笑顔)
なんというか...日々の宿題というモノ(主に予習復習)が
多くて多くて駄目ですパソコンに触れようという気すら
おきません、このパソコン依存症の私が。

あ、明日はまたMステにmihimaruGTが再来しますv
人気だったんだねーさっすがぁぁぁ!!!
でもまた気分上々↑↑だよ、新曲歌えよ。
新曲聞くためにアニメ「ガラスの艦隊」見ようかな(OPになってる)
こないだたまたま見たんですけどこの深夜アニメ、
オープニングから見てなかったんですよね。

ネタがないので(これ担任の口癖だぁ)、
深夜アニメトークします(誰も興味無いから

▽最近見て楽しかったアニメ▽

・ひぐらしのなく頃に
話がよくワカリマセンが、急にロリ顔のオンナノコがキレたり
ホラー顔になったりという前代未聞のホラー(?)ミステリーアニメ。結構巷で有名なアニメだとか。
意味分からないのに怖くて楽しいから結構見てます。
(多分)毎週火曜日深夜。

・桜蘭高校ホスト部
みんなぐちゃぐちゃ格好いいよねー。ホスト部行きたい(素)
メガネと王子(の賢明さ)がツボったです。あとやる気ない主人公と。

・ひまわりっ!
主人公が健気で可愛らしい。忍者モノ好きよー。

・ローゼンメイデン
有名ですよねこのアニメ。このアニメの原作者がPEACH-PITさんだった事に驚愕。
最終回を1度見ただけでしたが、可愛い。

▽最近見たアニメ▽

・きらりん☆レボリューション
深 夜 じ ゃ ね ぇ わ。
セル画書いてるのが全部中国人名だったのに驚愕。
顔のバランス崩れまくってるなぁと思ってましたが。

・LOVELESS
これ見たの結構前かも。ホーモー☆でした。
でもメガネのロン毛(死語☆)が自分的に結構ツボった…
イヤに過保護(?)なトコも。てか猫耳って女性読者
狙いすぎだろ。

・ガラスの艦隊
話がファンタジーかつSF過ぎてついていけない。
でも声優が石田彰さんのキャラが居る…OPもmihimaruGTだし。多分また見るだろーな。絵が凄いクオリティタカス!!

・奥さまは魔法少女
奥さまなのか少女なのかどっちかにしろよ。

・いぬかみっ!
かーなーりー変態アニメでした。
ガオ!で原作つきで連載してる松沢さんが可哀想。


でも深夜アニメで1番面白いのはおでんくん
ですよ。
私別にアニメ好きじゃない筈なのになぁ…
深夜アニメの世界が深くて面白いから嵌っちゃってます。
オタッキー☆でスイマセン。がはは。
てかときめきトゥナイト終わってしまった…(涙)
これは早朝アニメです。
最終回ばっちりみましたよ!遅刻しかけたけどね高校生!

てかこんな可愛いテンプレートにしたのに、
ディープな話題すぎるだろ!!似つかわしくねぇよ!

今日の情報の時間に作ったHPの「自己紹介」の欄に
「趣味」ってあったから思わず
深夜アニメを見る事」と思い浮かべてしまったよ。危ない危ない。
パソコン…とかオタクっぽいし、無難にバトミントンにしておきました。実際そんなにやってないケド!(笑顔)

折角出来た少数の友人が減ったらヤだからね!

莉紅の日常。 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

新山莉紅(にいやまりく)

Author:新山莉紅(にいやまりく)
多忙につき更新不定期

・新山莉紅(にいやまりく)

自分でも漢字変換めんどくさい(昔から)
でも今更変えるのもなんだかな…なHN

永遠の15歳
※ピーターパン症候群

超多忙な短大生
王子様のお迎えを待ち続けて今年で19年目
※上記と矛盾が生じました

・腐ってないけどオタってます(アキバ系)
・リスペクト中川翔子
・眼鏡男子萌え
例:後藤正文
・ムスカ大佐萌え
(ちなみに友達はアシタカ萌え)
・つねに貧乏空腹
・多分結婚はお見合いです
・理由は言わずもがな★

炭酸飲料と邦楽さえあればとりあえず満足な人

邦楽ロックすき

RocK;)
・RADWIMPS
・AZIAN-KUNG-FU GENERATION
・ELLEGARDEN

OtheR:)
・中川翔子
・perfume

趣味はカラオケ
もはや部活動の勢いでカラオケに通い詰めてるよ
朝から晩まで

皆様からの心温まるツッコミお待ちしております

プロフィール詳細

※当ブログは基本、リンクフリーです。
相互も受付中、お気軽に声をかけてやって
下さい。


絵日記なんぞも描いてます
▼更新超不定期▼
下手くそ絵日記


▼参加中▼ 清き一票お願いします


にほんブログ村 アニメブログへ



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

各メニューはこちらから 小説なんかもやってます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

