--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/05/28 (Sun) グハ(吐血

日記サボっててすいません。
体調悪いわ忙しいわで大変だったんです最近。

週末には出来てるかなーと思いましたが全然出来てません。
フハハハ肌しか塗ってません…よ…
絵日記の絵の事です。遅!!
マウスだしねー。仕方ないんですよ時間掛かるのorz

一昨日はー花火大会に行ってー
昨日はーカラオケ行ってー
金使いすぎネ!ホント!
でも久々に(?)カラオケ行ったらちょーテンション上がったよ
ー気分上々↑↑だよー。
私カラオケ最近ずっとあのテンションなんで皆ドン引きかなぁと
思ってましたが、中々盛り上がってくれました(笑)
まさかあんなに歌の趣味があう子がいるなんて…驚き…。
もうちょっと練習したら綺麗にハモれると思う。高音が安定
して出てくれているので相方。私と違って(爆
てかすごーく女の歌が歌いたいですよ、aikoとか大塚愛とかァ。

昔からカラオケで高い声出ないです私

地声低いから(笑顔)
あーもう何のためにコーラス6年間やってんだ馬鹿野郎め!!(ぇ
でも何故かモー娘。歌うとまだ高いトコまで出ます(謎
テンションも上がるから?(馬鹿

あーまたカラオケ行きたいなぁー(早
今思うと歌いたい曲が山ほど出てくる。あー。
てかオンナノコがオトコの歌しか歌えないってホンットどうよ!?
自分的にスキマスイッチあたりが1番歌いやすい…(ホントにどうよこれ)
それでも「螺旋」は歌うの難しかったな…
コブクロまで行くと出しにくいです。やっぱスキマだな。
でもスキマ、実は失恋ソング多いんですよ(笑)
場がシケて困る

てか私なんで「残酷な天使のテーゼ」歌えたんだろ。
アニメ見たことないよ!?歌った事ないよ!?
自分が気持ち悪うううう!!オタク性分に流れてる血!?(キモイ

あ、ってか喉枯れてら。

絵ー描いてきまーす。果たして仕上がるかしらー。


莉紅の日常。 | trackback(0) | comment(0) |


2006/05/25 (Thu) お腹減ったヨォォォ


4時間目の学年集会で体育館で先生の話を聞いている時、
大音量でお腹を鳴らした新山莉紅です、こんばんわ(何

隣の知らない男子にチラ見されてしまいました。
マジ死にたい。いっそ殺してェェェ
しかも一度じゃないときた。5回ほど鳴ったわボケェェェ

その後の情報の授業では隣の子への教え方がかなり乱雑に
なりました(やつあたり)
情報、パソコンの授業なんですが今、ホームページ作る練習してるんですね。まぁ一応得意分野。
ですが何しろ授業態度がめちゃ悪いんで私(色々)、多分成績は
悪いと思います。あはははどーでもいいよ。

てか絶対、周り(クラス)から見た私の認識は
「チビっこドジで腹鳴りアホボケパソコンオタク」
↑こんな感じだと思います。
「アホ」は周りの皆完全に思っているだろーな
だって授業とか当てられても全然答えられないし、どの授業も。
「新山ってよく先生に怒られてるよな
といわれる始末。

いやもうこの世には必要な人間とそうでない人間がいると言いますが、多分私は後者だろーな。
何で生きてんの(素

どうでもいいけど、今日ずっとお腹が鳴りっぱなし。
お腹すいてるんかな、それともお腹の調子悪いんかな。
多分両方。
ウチの家、家の事情で魚と野菜しか食卓に並ばないんですね。
つまり、肉無し

私お肉大好き肉☆天使なのに…(パクリ?
これはキツいです。動物性たんぱく質が無いと生きていけない…死
お金無いから外食出来ないし。もうヤダ。
と今日夕食時その事を親にわめいたら

味付け海苔を手渡されました。


…。
死ねって意味ですか。
あ、また腹が鳴った。もう私可哀想な子。
誰も言ってくれないから自分で言ってみる。

莉紅の日常。 | trackback(0) | comment(0) |


2006/05/24 (Wed) そんな噂初めて聞いたぞ!!


今日中学校が同じだった友人に衝撃の事実(?)を聞かされました。

「新山サンはカナダ人と日本人のハーフ

…100へぇー。(私が)
何か中学1年のとき噂で聞いたそうです。

普通に考えておかしいだろ

私本名バリバリ日本名なんですけど。
一体誰がそんな噂を?!!(本気で疑問)
そんな変な噂を信じていた友達も友達ですけど。
てかカナダって…なんでそんな微妙な国!?
いろいろ面白かったです。(ぇ

ううーお金がー無いー。
この間パパーん(父)に3000円貰ったばっかりなのに
雑誌とかお菓子とか化粧品だとか細かいの買ってたら
あっというまにふっとんでしまいました。
自分、金遣い荒すぎ。

あーもうちっとも大した日記ネタが無いなぁ。
あ、中間テストいま返却ラッシュですが殆どが
40点30点代をつけられて返って来てます☆

いいの!!期末がんばるから!!

…多分期末が始まると「いいの!!2学期がんばるから!」
って言ってます。
そうなると夏休みに欠点課題を大量に出されて自殺未遂するな…去年の物理数学の欠点課題はツラかった(どんだけ欠点やねん
31日手首切りたくなった(笑顔)

いいの!!期末絶対がんばるから!!

莉紅の日常。 | trackback(0) | comment(0) |


2006/05/23 (Tue) 突然小説Ⅱ

濃い闇の中。

古ぼけた大きな洋館が聳え立つ。

深い…深い森。鴉が群れを成し、飛び交い、
不気味に騒いでいた。

洋館の二階から、何やら話し声が聞こえてくる。


「遂に…沙羅姫がやってきたようだな。」

銀髪の吸血鬼のようなマントをはおった背の高い男が、ワイングラスを片手に
ゆっくり、真剣な面持で話す。

「なに、心配は要らないさ、ディアニス。
所詮女は女。今のうちに叩けば恐るに至らん。」

銀髪のディアニスと呼ばれた人物のテーブルに居座っている
背の低そうな・・・そして怪盗の様に大きなシルクハットを
深く被り、大きなマントで体全体を覆っている
男が、そう発言した。

そして顔には仮面を被っていて・・・顔は良く判らないが、
シルクハットから金髪の髪が覗えた。

「そうね。まだ目覚めても居ないようだし。
それに、あの子達だけでは、私達は倒せない。」

栗色のカールが美しい、フランス人形風の可愛い少女。
レースをあしらった黒いドレスを身に纏う姿は12・3歳に見える。
幼げにみえしも、眼の奥では闇のような藍い瞳が
輝いていた。

どうやら、この暗い部屋で大きなダイニング・テーブル
を囲んでいるのは彼ら三人のようだ。

彼らは誰なのか、何をしようと企んでいるのか。
闇は何も語ろうとはせぬままに。




アズワークの迷宮





薄ぼんやりと、光が目映く瞼の奥で輝いている。

……!!!

全てを悟った少女は、急いで飛び起きた。

此処は・・・どうやらベッドの上のようだ。
真っ白で清潔な大きなベット。

そして周り。大きなテラスから霧ばかりが覗いている。
かなりの大部屋。白く大きな家具が並ぶ。
大きなクローゼット。普通の服では割に合わず、
ドレス等も入りそうな程大きなものだった。

どの家具も白で統一されていて、清潔感に溢れている。

…って。

此処、何処!!!

少女は慌てて状況を見直す。

私の名前は堀川沙羅。高校一年生。普通(過ぎる)16歳。
たしか今日は日曜日で、お祖父さんの部屋を
片付けていて、それで…。
古ぼけた本に吸い込まれて、其処から意識が飛んじゃって…。


で、目が覚めて…。
お姫様のような女の子と、王子様のように格好良い男の子に
出逢って…そして…。

男の子に強引に馬に乗せられて…
崖から落ちて。
落ちて。
落ちて…???


「あ、気ーついたんかな。」

突然の声に驚く。

誰も居ないと思っていたテラスに、あの男の子が立っていた。

「!!貴方は…。」

こっちに近づいてくる。

「よう、沙羅お嬢さん。ようこそ宮殿へ。」
おどけた調子で少年が喋りかける。
「あれ!?私、崖から落っこちたんじゃ!?」
無傷の自分に疑問を抱く。
「そんなんあんな崖「力」使こたら落ちんでもすむがな。」
「力…!?」

少し間が開いた。

「あ、ああそうやった。あんさん日本から来たんやったな。
ほな、色々説明したらな頭パンクしてまうわな。じゃあ、ちょっくら
サラ姫呼んでくるさかいに、ちょっと待っとってーな。」

そういい残すと少年は部屋から出て行った。
此処は、あの男の子の部屋なのだろうか?
そして、あの子は一体。日本から来た…って如何いう意味?
此処は日本じゃないって事!?

じゃあ、如何してあの子は関西弁を…?
しかも日本語普通に話しているし。

考えれば考えるほど、頭が混乱する。

扉が再び開く。

「よう、待たせたなぁねーちゃん!!」
男の子が入ってきて、次にあのお姫様風の
女の子が続いて入ってきた。

「目、覚めたんだ。じゃあ、今からこの世界の事
説明するから。」

「異世界の人間にはちんぷんかんぷんやろうから、
耳かっぽじーてよう聞いときな。」

そう言われて、ベットから立ち上がり、二人と向かい合うように
西洋製の古めかしい白い椅子に腰掛けた。
大きな白のテーブルを挟んで。

「じゃあ、今からこの国「アズワーク王国」について
話をするから、よく聞いてね。」

そういうと少女の大きな眼が、いっそう大きく輝いた。


日本国とアズワーク王国は、古来から隣国として
盛んに行き来が成されていた。

アズワーク。
其処は不思議な街。

日本人には珍しい、洋風生活を送っていた。
当時のアズワークは非常に栄え、他国との貿易も盛んであった。
アジア諸国・ヨーロッパ諸国、遥か異大陸のアメリカまで。

アズワークは、地球に出来た空間の歪である。

世界中に散らばった不思議な「本」
其処から人々は未知の空間「アズワーク」に移り住んだ。
アズワークという時空の歪が出来たのは…何時頃か定かではない。
今の地球には「アズワーク」世界に関する書物が残っていないからだ。
其れは何故か?

アズワークの時空の歪を見つけ、移り住んだ地球人には、
不思議な「力」が宿った。
その力そのものは個人差があり、「力」の強い人間は
火や水、地や植物など、色々な「自然」の力を
操っていたと言われる。

その力の所為で、アズワーク住民達は地球で悪さをし、
力で権力をねじ伏せ、地球全体がかつて無い程に荒らされた。

そして、困り果てた地球人民は、アズワークとの国境を絶った。
アズワークに行き来出来る「本」を全て燃やし尽くした。
そして未知の世界「アズワーク」と呼ばれた不思議で未知の
世界は、完全にこの世から忘れ去られてしまった…。


「其れが、このアズワークです。
貴方が開いた本…其れは此処の世界と地球を結ぶ
本だったのです。」

あの、お祖父さんの部屋にあった本が―――
未知世界「アズワーク」への扉だったの?

「話はまだ続きます。」


他国から完全に国境を絶ったアズワーク。
そしてアズワーク世界にも同じような混乱が起こり始めた。
「力」の強い者が、アズワークを占領し始めたのだった。

地球のように荒れ、混乱しきったアズワークに、救世主なる
7人の勇者が現れた。
彼らは神の使いと呼ばれ、「力」のもの凄く強い人々だった。
彼らは占領していた者たちを治め、アズワークに平和を取り戻した。

そしてあれから何百年と時が過ぎ、現在―――

平和なアズワーク世界に再び、黒い影が落とされた。
力の強い者が集まり、アズワーク全体を「霧」で包んでしまった。
何も見えなくなり、広いアズワークも霧で覆われ、外も
出歩けなくなる。
そして人々はアズワーク中央の巨大なる王家の宮殿に
身を集め、身を寄せ合って暮らしている。

そして力の強い何者かが、アズワークを占領しようと目論んでいた。

彼らは何度も宮殿を襲撃し、今、アズワーク住民は
かつて無い危機にさらされているのだった。

「私達の力では、彼らを止める事が出来ません。
ですから…貴方の…沙羅の力が必要なのです。
お願い、アズワークを助けて!!」

「なんで…私なの?!」
沙羅は普通の女子高生。あたり前だがアズワーク人のように
そんな力など到底持っていたりしない。

「アズワークの古い言い伝え。
二人の少女が、アズワークを救う。」

そういえば、あの本にもそういったことが。

「貴方の不意儀な力。一つは
私達の言葉がわかるということ。」

え!?
どう考えても普通に日本語話しているようにしか…。

「日本語に聞こえるようですが、私達はアズワーク古来の言語を
使って話しています。其れを貴方は知らず知らずに
訳せているようなの。」
「俺の言葉も、ちょっとアズワークの田舎にすんどった時の
言葉やのにちゃんと聞き取れてるみたいやしな。」
アズワークの田舎弁!?関西弁にしか聞こえない。

「二つ目は……。」

莉紅の日常。 | trackback(0) | comment(0) |


2006/05/22 (Mon) えーん

ブログのメロメロパーク(左横)でゲットできる
アイテムが欲しくてずっと探してたんですが…

折角見つけたというのに「エラーが発生しました
といわれました。
やっぱりパソコンイカれてるorz

やっぱ不正な探し方したからかなぁ(ぇ
アレね、裏ワザちっくな探し方があるんですよ。

ああー他のメロパーみたいに可愛いお花咲かせたいよぅ。
アイテム見つからない……さっき見つかったのに…

あ、さっき最低最悪な事態に気付きました。
オフの人、27日の某祭の前夜祭の日、学校ありますよ。
もうあの学校…orz
私が祭り好きなのを知ってて何のいやがらせですか。
6時間授業受けてその後隣の市まで逝けと!?
ウザイよーあの学校ー!!うわーん!!

明日でテスト終わります。現代文だけだから勉強しなくてよし!(断定
原稿終わったしもうやる事ナスよ!!うわーいわーい。

えっとですね、5月1日にリニュしてからすっかり更新滞ってますが、そろそろ(重い)腰を上げます。
小説ページを一掃しようと目論んでいます。
だって、中3の時書いた古いヤツが平気で置いてあるし。
今の書く小説と方向性も文体も違うし…
でもあの頃の小説は考え方が若いね。色々と。
今の私ではあのような素直な文章は書けません。
「初心を忘れるべからず」をモットーにまた色々小説書いて行きますので、これからも読んでやってください。

…えっと、裏ワザ効果でウィンドウに白いチューリップが咲きました。
さくらを咲かせたかったなぁ(贅沢)

莉紅の日常。 | trackback(0) | comment(0) |


2006/05/20 (Sat) 頭痛いィィ



更新不定期と書いてますが、
一応絵日記は週1のペースでつけてます。
もはや日記じゃねぇよ週1じゃ orz
しかも悪趣味なのしか描いてない…。(それは自分が悪趣味だから)
たまに絵描きたい時あるんですよね。
でもいかんせんマウスじゃ最低1時間掛かっちゃう。
今まで描いたやつ殆どイッパツ書き…(死)スイマセン見苦しくて。鼻で笑ってやってください。
まぁ、いいか。落書き板だし。
今度何か撮ってシャメも貼り付けますねー。
キレた母親の顔とか☆(それはマズイだろ

勉強しなくちゃ。まだテストあるし。でもなぁ…現代文とか
ぶっちゃけ勉強しなくてもェェやん。
日本史とか興味無いし勉強しなくてよし(勝手に…
英語とか別に将来的に役に立たんし。

はぁー。や る 気 ナ イ よ。
今私の中を占領しているネタはときメモGSの初回限定に
ついてくるCDの事だけよ!!

莉紅の日常。 | trackback(0) | comment(0) |


2006/05/19 (Fri) 1夜漬けバッチコーイ!

ふへほほほ昨日今日平均睡眠3時間です…
マジ眠いから

だってall1夜漬けだもん☆(威張るな
前の日にやる。1教科につき2・3時間くらいで(死
中間を完全にナメてます新山サン。
集中力持続しないし。いつも見ないテレビみちゃうし。
でも深夜番組ってテスト中にしか見ないんで楽しいー(危
水曜なんて9時からトリビア見て→ワンナイ→ココリコミラクル
→グータン→アニメのNANA→ジャイケルマクソン→オーラの泉
4・5時間TV見てましたが、何か。
次の日のWritingとか古典とか墓地に行きました(デュエルか)
つーか古典、苦手…orz 助動詞いまだに覚えてないし(死)
動詞とかも今ひとつ…

しかもネット復帰しちゃってるし orz
やっぱ1週間も放置できないですよ、心配で。
というかパソコンが真面目に壊れかけてるんですけど…
夏まで持つかなぁ。また壊すと私パソコン破壊3度目…

しししかも7月の文化祭の文芸部誌に出させて頂くイラストがまだ出来てないという有様。
勉強してないくせに
というかもう数年つけペンというモノを使っていなかったのでペンが引っかかるわ引っかかるわ。
昔のペン画と見比べ呆然、退化しとる
いやぁ…もう…年ですか(馬鹿

こんなヘボでも雇ってもらえるんだからちゃんとせなネ...
non-noの動物占いで「責任感と意志が強い」と
出ましたが…責任感あるのか、ホントに。
てか酷い事書かれてあったんですけどこの占い。
私「人に自慢できるような男を選ぶ」タイプらしーです。
マジですか。

よく考えたらサイテー女じゃないですか。

姉のも(勝手に)占ってみたんですが、
落ち着きのない猿
という結果が出て爆笑でした(酷

「感情的なライオン」もどうかと思うケドね(←私


…久々の日記で喋りすぎました。
来なさすぎも考えものですね。

莉紅の日常。 | trackback(0) | comment(0) |


2006/05/13 (Sat) 突然小説。




――――もしもし、奈緒子?

アタシよ、彼方。か・な・た。
え、電話してくるのめずらしいって?
うん、突然思い立ってさー。
だってクラス離れちゃったじゃない。寂しいだろうと思って、奈緒子が。
まぁ、とにかく皆そろって合格出来て良かったよね。
アタシだけ落ちちゃう可能性あったけど。まぁギリでパスしたし、オールオーケィよ。

あ、そうそう。奈緒子。
…ねぇ、アイツとはうまくいってる?
―――あ、そう。ふーん。
いやぁ別に、大した事じゃないのよ。気になっただけ。
え?アタシはどーかって?
うーん、不特定多数ならいっぱいいるしね。奈緒子と違ってモテますから?
そろそろ一人に絞ったら、って?余計なお世話よ。

あ、私もサッカー部のマネージャーになるから。よろしくね。
ねぇ奈緒子、マネージャーなんかになって
もしアイツと別れちゃったりしたら、気まずくない?
え、それこそ余計なお世話だ、って?あはは、それもそうね。

あ、そろそろ切るね。電話代もバカにならないし。
え?結局何の用だったの、って?

さーて、何でしょうね。
さーて、来週のサザエさんは
「カツオ、ついにダシをとられる」他2本です。




――――あ、切れちゃった。





青空サイダー






「てめェェェェェ!かなたぁぁぁぁ!
俺の机の上にあったチョコボール食っただろ!!!」
「うっさいなぁ。チョコボールくらいで何よ。肝の小さい男ね」
「お前人のモン食っておいて逆ギレかぁぁぁあ!!」

そう叫んでハゲの男(正確には丸刈り)は空のチョコボールの箱を手で握って圧縮した。
これだから熱血野郎は、とうるさい男に思わずため息が出た。

「熱血関係ねぇだろぉぉぉ!!」
「その声の伸びからしてもう汗臭いから。つーか近寄るな」

私はやかましいハゲを軽くあしらうと、机の中の教科書類全部を鞄に収納した。
下校時刻はとっくに過ぎ、夕日がこの1年5組のHR教室全体を赤く染めて
てしまっているが、私とコイツは授業中に失態をした。

今思うとバカバカしいのだが、お互いに遠く離れた席なので
紙飛行機で意思の疎通を図っており、それが運悪く数学の授業で見つかった。
5限目以降、私達は二人で後に立たされていた。最後のHRが終わっても
私達は数学教師の命によって1時間教室に残されていた。
別に帰っても誰も居ないのでバレないと思うが、部活がサボれそうなので教室に居た。

このようにしゅんぺーと私は中学からの悪友である。

「その"しゅんぺー"っていう頭の悪そうな発音やめろぉぉぉ!!駿平だ、駿平!」
「悪かったわね頭悪そーで!どうせ私はギリで赤高受かったバカですよ!
てか、いちいち人の思考読むのやめてくれない!?」
紙飛行機で意思の疎通する必要が無いくらい、私達はお互いの思考が読めてしまう。
これは長年の付き合いの賜物だ。…あまり使い道ないけれど。
私は怒鳴るしゅんぺーとなるべく目が合うのを避け、いい加減帰らないと
夕ご飯に間に合わないと察した私は帰る準備をし始めた。

「オイ、チョコボールどーしてくれんだよ。てかお前いつ食べたの」
「なくなってるの気が付くの遅いんじゃない、3時間目には既に空だったわよ」
「オィィィィ!!」

駿平はどこぞの浜口父のように雄叫びを上げ、
足早に教室を去ろうとしている私を追いかけてくる。本当に暑苦しい男だ。
そして、帰り道も大体同じ…というか家が至近距離なので、私は
コイツと並んでツートップで家路を辿らなければならない。

こんな風に悪く言ってるけれど、私は別にしゅんぺーが嫌いな訳ではない。
ただ、

「ただ、なんだよ彼方」
「だから人の思考読むのやめろやぁぁぁあ!!」
ペタンコの学生鞄で思い切りしゅんぺーの後頭部を殴ると、
慌てて私は下駄箱を出た。
「ちょっと待てやお前!!今日俺のチョコボールは食べるわいきなり殴るわ
お前なんなんだよ!情緒不安定か!」
しゅんぺーの怒鳴る声を無視して、私はせかせかと生徒玄関の近くにある
自転車駐車場へと足を速める。
嗚呼、これだから気の合いすぎる友達は。危うく思考読まれる所だった。

――今は、まだ気付かれていない。
これから先、気付かれようとする気もさらさらないけれど。

私に追いついてきたしゅんぺーは、何食わぬ顔で私の隣で自転車をこいでいる。
アイツのモノを食べたり殴ったり散々したのに。
私が気まぐれな性格だというのを知っているから、こうしていられるんだろう。
……気まぐれ、というか、かなりの情緒不安定なんだけれど。

「なぁ、彼方。なんでお前みたいな面倒くさがりが
サッカー部のマネージャーになったの」
私たちがこぐ自転車が、河川沿いの緩やかな坂道に差し掛かったところで、
しゅんぺーがそう訊いてきた
「……藤咲くん、が」
「は?あの、背の高い藤咲の事か?」
サッカー部1、長身の藤咲一真。一際目立つ容姿をしていて、人の顔と名前を
覚えるのが苦手なしゅんぺーでも彼の事は知っていたようだ。
「何だ、お前も藤咲目当てかー。格好良いモンな、アイツ。
同性の俺から見ても男前だもん」
「何だ、とは何よ。入学式で見かけて一目惚れしたんだから。
かれこれ片思い歴1週間よ!」
「短っ!……まぁ、お前ミーハーなトコあるからな。お前の好きそうな顔してるし。
ジャニーズ系じゃん、藤咲」
藤咲一真とはそう、俗に言うイケメンで。整った色の白い顔とすらりと長い長身を持つ。
そしてモテの代表ともいえる、サッカー部員。
当然のように大勢の女子から定評を得ている。

隣のへっぽこ男とはまるで大違いだ。
サッカー部員の癖に何故か頭を丸めていて。
顔はまあ中の中の上(微妙)位だが、身長が160と少ししかない。
これでクールな性格ならまだ救いようがあるが、今時流行らないバリバリの熱血漢で。
小学校から真面目にボールを追い続ける、努力と根性と汗の男だ。

こんな男が当然、モテる筈もなく。

「アンタも藤咲くんくらい格好良かったら、モテモテだったのにサッカー部員」
「……まぁ、俺はサッカー一筋だからな!モテる必要なんかねぇよ」
あ、やっぱり言った。この言葉。中学生の時もこれをモテない言い逃れとしていた。
「聞き飽きたよ、それ」

聞き飽きてるのに、何だかおかしくて。彼の拗ねたセリフが滑稽だった。

「サッカー一筋、って言っても。
アンタには、まだあるでしょう」
「は?何? 何の事」
惚けているのか、それとも本当に分かっていないのか。
多分後者だろう。コイツの鈍さは尋常じゃない。
私が半ば呆れていると、しゅんぺーは突然言い出した

「なぁ、喉かわいた。其処の自販機で何か買わねぇ?」

彼は前方に見えてきた小さな駄菓子屋の前に設置された
古めかしいジュースの自動販売機を指差した。
狭い路地にあるその駄菓子屋は、河本のばーさんが経営している店だ。

「アレ、こないだ理穂が小銭入れてもジュース出て来なかったって言ってたよ」
「ウルセ、この辺自販機これしか無いんだ、仕方ないだろ」
私たちは駄菓子屋の前に自転車を止める。近所の小学生が狭い店内でなにやら
カードのくじ引きをして騒いでいた。
「やかましーわね。ムシクイーンだかムシキンニクだが知らないけど」
「オイオイ、子供嫌いで男好きかよお前。母親なれんぞ。
なぁ、お前何にする、奢ってやるよ」
「アリガト。何にするってこの自販機変な味の100円サイダーしかないでしょ。
何でもいいわよ」
私が100円サイダーをけなすと、しゅんぺーは折角奢ってやるのに、と
言わんばかりに顔をしかめた。
「じゃ、邪道に透明サイダーでいいな」
私の返事を待たずに、安物サイダーは取り出し口からお目見えした。
手渡されたそれを飲むと、やっぱり安物くさい味が口いっぱいにしゅわしゅわ広がった
「うまいか」
「別に、うまくも不味くもない」
「……可愛くないな、お前」
「悪かったわね」




私は生憎、奈緒子じゃないんでね





そう呟いた瞬間、喉の奥がひりひりした 安物サイダーの所為だろか

「何だ、こんなトコに奈緒子引き合いに出して。お前、やっぱ変だよ」
しゅんぺーは怪訝な表情を浮かべて私を覗き込んできた。慌てて私は目を逸らす
「な、なんでもないわよっ」
ペットボトルのサイダーを持った、微かに手が震える。駄目駄目、気付かれてしまう

「あ、奈緒子といえば、今日俺奈緒子と約束してんだ」
「は?」
なんてタイミングのいい都合なんだろう。他の女とデート(とはいえ駄菓子屋)の最中に
突然彼女との約束思い出すなんて。天性の遊び人だ、こいつは。

「悪い、彼方。俺今からぶっ飛ばして奈緒んち行くから」
そう言ってそそくさと自転車を出す男の背中を、私は力いっぱい拳でドン、と殴った
「痛ぇ!!何すんだ彼方!」
振り返った奴の顔は何だか涙目だった。ああ、もう。
「アタシの親友、大事にしてよ!いってらっしゃい」
「あたりめーよ。じゃな、また明日」
しゅんぺーは自転車を行きよいよく発進させ、その姿は路地の角を曲がり
直ぐに消えていった

私は、ふ、と小さくため息をついた。
ああ、もう、アイツは。







本当は気が付いて欲しい。








「お姉ちゃん、フラれちゃったの?」

突然の背後からの声に驚いて振り向くと、駄菓子屋から出てきた
一人の鼻たれ坊主が私を見上げて立っていた。
その姿が妙に憎らしく、私はにこやかに坊主を見下ろし

「黙れや、糞ガキ」

とそれだけ行って素早く自転車に跨り発進させた。
糞ガキの顔が引きつっていた気がするが、敢えて気にしない

ペダルをひたすらこぐ足が疲れてきた。車通りの無い狭い田舎道で
良かったと心底思う。今の私なら軽自動車くらい軽く抜かせる勢いだ。

ああ、もう。



風を切る私の自転車と私。真っ向から向かってくる風が暖かくて気持ちいい。
しきりにぽろぽろ零す涙さえ、風と一緒に流れてくれる。



あんたの事が好きなんだよ。バカ野郎!



そう叫びたい衝動に駆られたが、狭い街で誰に聞かれるかわからないのでやめた。
本当は気付いて欲しい。聞いて欲しい。

自転車の前のカゴからペットボトルを出し、自転車のハンドルを持つ片方の手で
中身を一気に口に流し込んだ

しゅわしゅわ、しゅわしゅわ

安物くさい、気の抜けた
私の恋心と同じ味だ。

好きな人の恋人が親友だなんて、なんてベタなシチュエーション。
嫌になるよ、こんなに……


苦いサイダー、嫌になる。






莉紅の日常。 | trackback(0) | comment(2) |


2006/05/11 (Thu) 中間とか知るかボケェェェ

担任の真似してみました。
あの人は「ボケ」と怒鳴る時に語尾無駄に伸ばします
こないだの「アホ」の語尾(?)伸ばして
アホよォォォ」と謎の言葉で怒鳴ったのは
楽しかったです。

中間なんてぶっちゃけどーでもいいです(え
だって今日の某進研ゼミスタディーサポートの結果が
もうべんきょー頑張ったって仕方ねぇよ位のレベルでしたから。

英語は上がってましたけど。
国語落ち込み過ぎ。

うはははは。
もう色々自棄 orz

莉紅の日常。 | trackback(0) | comment(0) |


2006/05/09 (Tue) 相リン追加


*更新履歴*
・相互サイト様1件追加

はい。リンク貼らせて頂きました。
至らないサイトでよろしければ、これからも仲良くして
やってくださいー。
というか更新が滞ってます。
そして私はコレ書いてる現在非常に追い詰められております。
明日の英語の予習と復習に。
明日の漢字小テストに。

明後日はもっとヤバイですよー。
運が悪ければ英単語の再テスト、
確定したのは日本史の再テスト。
英語の小テストに古文の小テスト。
死ぬから。

という訳で、消えます。
というかもーすぐ中間テストですから。

とりあえずクラスで最下位は嫌なので勉強します
今日は1日馬鹿発言しかしなかったんで、名誉挽回で。
「はぁ」と「スンマセン」ばっかり言ってたよーな……

莉紅の日常。 | trackback(0) | comment(0) |


2006/05/07 (Sun) フォフォフォフォ(バルタン星人ではない)


現時点でGWに出された大量の宿題に手をつけていない。
現時点で4時間掛けた(というかGW中コツコツ描いてた)絵に
レスがついてない。

精神的に大打撃。大惨事。

キッツイなぁー。宿題とかもうどうしよう(自業自得)
しかもパソコンやってるし orz
レスはもう今ついてなかったら永遠につかないでしょ。
やっぱ色々妥協したのが悪かったんかぁ(P-BBS参照)
やっぱ予想通りでした。トホホ。

うーん。やっぱ塗り絵板で力つけるしかないわぁ。
それとも落書き板行けって事かしら。(独り事)

まぁ日記なんて所詮独り言のオンパレードなんですけどね!(笑顔)
まぁ昨日たまたまCDTVでミヒマル見たから気分上々なんですけどね!フハハハ笑っとけ。



暇だぁー。
てかたのむから宿題してくれ、自分。


スイマセン独り言オンパレードで。
まぁ所詮日記なんて独り言の(以下同文)

莉紅の日常。 | trackback(0) | comment(0) |


2006/05/06 (Sat) 優柔不断バンザーイ


昨日のヒロコはギザカワユスでした。
ちょっとサビが心なしか転調気味でしたが、やっぱり歌上手いなぁ…
隣で見ていた姉が
かませイェイイェイって言葉づかい悪っ!」
と毒づいてましたが気にしない。だっていつもの事だもん。
叫びてぇヤツは集まれ!」という歌詞の
歌もありますから(笑顔)

どうでもいいですけど、
SMAPのゴローちゃん格好良い…(本当にどうでもいいな)


あー今日遊びに行くのに着ていく服が見つからない。
どーしよどーしよォォォ(゚∀゚)(゚∀゚)
タンスひっくり返す?てか服つまり過ぎて空かない。
生理整頓苦手ェェェ。
てか私GW中に某地元ジャ○コに5回行ったんですけど……今日行ったら6回目 orz

てかなんで私日記にバカみたいな事ばっかり書いてるんだろ
(何をいまさら)
叫んだり歌ったり(?)やりたい放題ですね。
まぁそれがこの日記の醍醐味なんですよォォォ(マジ?

明日もいつも通りにやりたい放題」
みたいな(意味不明)
サブタイトルですよ(さらに意味不明)

莉紅の日常。 | trackback(0) | comment(0) |


2006/05/05 (Fri) キタ――――(゚∀゚)――――!!


mihimaruGTMステ出演おめでとう!

昨日カラ朗報ばっかりですよもう!!!
つつつついにミヒマルがメジャーになる日が来たのね!
ギザウレシス(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)!!
FANとしては寂しいやら嬉しいやら複雑な気分ですが(ぇ、皆さん!
今日夜8時は6chでミヒマルを見ましょう!!(宣伝かよ

だって今まで某BSの番組とかでしか見たことなかったんですよミヒマル!
それがイキナリ音楽番組のTOPに出るなんて!!
歌う曲は「気分上々↑↑」、多分本人出演のCMが話題を呼んだかと。ノリノリの一曲です。
ボーカルのヒロコ、むちゃ可愛いからねぇvvモー娘。の
矢口真里を彷彿させるけど。

でも、ポップなナンバーもいいけどバラード系もめちゃいいんですよー!声が綺麗だから!
てか、むっちゃ歌うまいんですよー!ミヤケのラップも最高なんですよー!!是非是非聴いてください!!

と私の宣伝なんぞ高が知れてますが(苦笑)
皆さん見てください。

莉紅の日常。 | trackback(0) | comment(0) |


2006/05/04 (Thu) きゃぁぁぁぁああああああ!!

ときメモGS2発売決定おめでとう!!

幸せ死にそうです!!やっほう若様ついに会えるのね!
公式サイトでOPムービーが見れましたがもう鼻血モノ!!
瑛、お前の事バカにしてたよこの今時ガングロギャル男が、ってな!
OP見る限りやっぱ王子だよ!格好良い!
てかもうハリーが可愛い!若様が素敵!男前ェェェ!
待ち遠しいよ8月3日!!GS2発売!
GS2は人魚姫がテーマで海の舞台ですよー。
絶対今夏は本物の海よりゲームの海に溺れる
ぜ!!(危

もうマジでもうきゃっほう!!(意味不明)
OPムービー見ながら一人で机をバシバシ叩いて萌えてましたが、何か。

はぁ、昨日の激しい落ち込みがウソの様に消え去った。
乙女ゲーの力は偉大だなぁ。
そんな私はPC乙女ゲーの無料体験版をDLしまくってます。





…スイマセン、危ないシュミで。
というか一度乙女ゲーはまると抜けれないですよ、罠ですよ。
ああー8月ー待ち遠しいー。


てか今日も「ときめきトゥナイト」見逃したー。寝過ごしたー。
いつも学校行く前に見るんですけどねこのアニメ(小学生か!
昔家にあったんですよ漫画が。りぼんのヤツ。
絵日記にあんな絵かいてるのもこれの見すぎだなぁ。
昔の少女漫画って面白いですよ?私のヒットは「はいからさんが通る」です。少尉カッコいいですvv目の中キラキラですが。
ベルばらが読みたいー。エースをねらえの続きが読みたいー。
お義兄さんブクオフ連れてってください。

莉紅の日常。 | trackback(0) | comment(0) |


2006/05/02 (Tue) めちゃ長いバトン

「見たらやらなきゃいけないバトン」

>★ステータス

【HN】新山莉紅
【年齢】世間では青春真っ盛り16歳
でも全然そんな事もない16歳。
【職業】高校生
【病気】超被害妄想 重度のネガティブ
【装備】逃げあし
【特技】泣き落とし(ウザスギ
【口癖】「キモス(゚∀゚)」「マジムリ」「眠い」
【靴のサイズ】23だけどホントは22.5…
【両親はまだ結婚してる?】一応
【兄弟】姉が2匹もいますしかも超年寄り年上
【ペット】不在

>★好きなもの

【色】ピンク/水色
【番号】数字キライだお
【動物】全般無理
【飲物】炭酸飲料/スポーツ飲料
【ソーダ】コーラってソーダ?(意味不明)
【本】吉本ばなな/乙一
【花】桜

>★質問

【髪染めてる?】染めてません
【髪の毛巻いてる?】巻けるほど(髪が)無い。
【タトゥーしてる?】ヤクザ屋さんではないので
【ピアス開けてる?】チキンなので
【カンニングしたことある?】机の上にあらかじめ答え書いてたりはね。星の数ですね。
【お酒飲む?タバコ吸う?】…チューハイは好きです。
煙草は吸ったことないけど多分駄目
【ジェットコースター好き?】めっちゃ好きィィ!!
【どこかに引っ越しできたらな~と思う?】地元愛。あーでも
神戸引っ越したいな。大学遠いし。
【もっとピアス開けたい?】痛そうなので多分空けない
【掃除好き?】めんどうくさい
【丸字?どんな筆記?】とにかく汚い字
【ウェブカメラ持ってる?】ナニソレ食べ物?
【運転の仕方知ってる?】ワカンネ
【携帯何?】V802Nだったっけ正直ポンコツ
【コンピューターから離れられる?】依存症
【殴り合いのケンカしたことある?】取っ組み合いならアリ
【犯罪犯したことある?】ソコは大丈夫!
【お水/ホストに見間違えられたことある?】生きている間に絶対アリエナイ
【ウソついたことある?】嘘つくの苦手ですがネ
【誰かを愛したことある?】ブフッ(吐血)
【友達とキスしたことある?】忘れた あるかも(幼少時
【誰かの心をもてあそんだことある?】そこまで器用じゃねー
【人を利用したことある?】上に同じ
【使われたことは?】私単純バカですから(笑顔)
【浮気されたことある?】ははははー笑っとけ
【何かを盗んだことある?】あなたのハートをネ!(キモス
【拳銃を手にしたことある?】漫画の世界ですか
【今着てる服】普段着
【今のムード】腹減った
【今のにおい】加齢臭(ウソ
【今の髪型】邪魔なんでしばってます(ショートなのにぃぃ
【今やりたいこと】何か食べたい
【今聞いてるCD】なんも聴いてません
【一番最近読んだ本】漫画なら「高校デビュー」6巻
この漫画のタイトル友達に言ったらひかれたなぁ
【一番最近見た映画】金曜ロードショーの「耳をすませば」
【一番最後に食べたもの】昨日の晩飯。魚
【一番最後に電話でしゃべった人】一昨日の某Kとかな。
【ドラッグ使ったんは?】ドラッグストアなら断然N薬局
【地球のほかの惑星にも人類がいると思う?】メンドクサ(何が
【初恋覚えてる?】一応
【まだ好き?】アリエナイから16歳
【新聞読む?】テレビ欄と4コマ(最悪)
【ゲイやレズの友達はいる?】あー…いないって言っておこう
【奇跡を信じる?】奇跡と書いてミラクルと読んで欲しい
【成績いい?】学年では中の中の上くらい(微妙)
【帽子かぶる?】全然持ってません あっても被らない
【自己嫌悪する?】日々の日課
【なんかに依存してる?】パソコン…
【何か集めてる?】化粧品 服
【親友いる?】…親友ってぶっちゃけどーいう事なの?
【身近に感じれる友達いる?】そりゃね
【自分の字すき?】めちゃキライ
【見た目気にする?】自意識過剰女
【初恋】幼稚園…
【ファーストキス】←どういう質問なのかわかりかねる
【一目ぼれって信じる?】最近の恋が殆どソレですが、何か。
【ビビビ!を信じる?】何のビーム音ですかソレ
【思わせぶりははげしい方?】言ってる意味がわからない
【シャイすぎて一歩を踏み出せない?】自分シャイ通り越して
挙動不審ですからねアハハ

>★自分のこと

【よく物思いにふける】妄想族
【自分は性格悪いと思う?】表立って悪いです
【いやみっぽい?】むしろ嫌味の塊?(最悪)
【天使?】天使のーようなー♪
【悪魔?】悪魔のーえーがおー♪
こーの胸にー隠れてーいるよー♪(誰も知らないからヤメトケ
【シャイ?】シャイ通りこして挙動不審
【よくしゃべる?】喋るけど滑舌悪すぎ
【疲れた?】返答に困るモノが多すぎです


途中歌とか入りましたけど、
皆さんついてこれてます?(何

これプロフ代わりにaboutに置こうかなぁ。
あーてかリニュしただけで何も内容変わってないんですけど。
あ、半年振りにオートリンク設置しました。
宣伝代わりに使ってやってください。

バトン | trackback(0) | comment(2) |


2006/05/01 (Mon) リニューアル

*更新履歴*

・サイトリニューアル

爽やかリニュです。一目惚れしたテンプレを使用させて
頂いております。素敵過ぎィィィ(゚∀゚)
やっぱ自分で作るよりイイよね。自分で作るの好きだけど
ガッタガタなるもん時間も掛かるし。
でもテンプレでも結構時間掛かったですよ。ああ疲れた。

今日は創立記念で学校がお休みです。
昨日一昨日遊びまわってたんですが今日は休暇です。GWって
感じー(´▽`♪)
週末課題の事考えると頭痛がしますけどね(やってない)
明日の予習の事を考えると(以下同文)

あ、密かに絵日記なるモノを設置してみますた。
版権絵も描きたいんでジャンルごちゃまぜで描きます。
またお暇があれば覗いてやってください。適度に更新してますので。


話変わってシュミの音楽話になります。


1年9ヶ月振りにHYを聞きました。
そう、ファン待望のNEWアルバムです!!待ってました!
某う○いやで最後の1枚を借りたはいいけど帰って空けると
中身入ってなくてマジギレ寸前でした。
恋愛要素の濃い曲が多かったです。
全体的にポップで明るい感じがしました。かなり好印象。
歌詞が率直で素直な所が魅力的ですねぃ。
「モノクロ」に共感大。

HY、聴いた事が無い人にもお勧めします。かなりイイナンバー
ばかりだったので。ボーカルの声がより綺麗になった気がするなぁ。

最近は、
レミオロメンの「エーテル」
ASIAN KUNG-FU GENERATIONの「ファンクラブ」
中心に聴いてます。

アジカンは正直後藤さん何言ってるかわかんねぇよなんですが(基本的歌詞がわかる歌が好き)
サウンドが絶妙にイイです。好み。

レミオロメンは「粉雪」から知ったんですがイイですねー。
歌詞の詞が凄く綺麗ですよー。全てに置いて平均を満たしてる
感じ。歌良し歌詞良し声良し。
NEWアルバムも是非とも聴いておきたいです。

という訳で私の好きな音楽について語ってみました。
普段あまりこういう事書かないのは音楽は語るより聴くものだと思ってますから。

お勧めJ-POPについて何かあれば是非ご一報を。
あ、SMAPの新曲いいですねぇ。昔のアイドルっぽい曲も
何気に好きですがSMAP。$10とか(古過ぎ)

更新情報 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

新山莉紅(にいやまりく)

Author:新山莉紅(にいやまりく)
多忙につき更新不定期

・新山莉紅(にいやまりく)

自分でも漢字変換めんどくさい(昔から)
でも今更変えるのもなんだかな…なHN

永遠の15歳
※ピーターパン症候群

超多忙な短大生
王子様のお迎えを待ち続けて今年で19年目
※上記と矛盾が生じました

・腐ってないけどオタってます(アキバ系)
・リスペクト中川翔子
・眼鏡男子萌え
例:後藤正文
・ムスカ大佐萌え
(ちなみに友達はアシタカ萌え)
・つねに貧乏空腹
・多分結婚はお見合いです
・理由は言わずもがな★

炭酸飲料と邦楽さえあればとりあえず満足な人

邦楽ロックすき

RocK;)
・RADWIMPS
・AZIAN-KUNG-FU GENERATION
・ELLEGARDEN

OtheR:)
・中川翔子
・perfume

趣味はカラオケ
もはや部活動の勢いでカラオケに通い詰めてるよ
朝から晩まで

皆様からの心温まるツッコミお待ちしております

プロフィール詳細

※当ブログは基本、リンクフリーです。
相互も受付中、お気軽に声をかけてやって
下さい。


絵日記なんぞも描いてます
▼更新超不定期▼
下手くそ絵日記


▼参加中▼ 清き一票お願いします


にほんブログ村 アニメブログへ



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

各メニューはこちらから 小説なんかもやってます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

