--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/02/01 (Fri) 音楽話題でも。

RADWIMPSオリコン3位おめでとう\(^o^)/
Mステとかで普通に紹介されてたんですけど…

ん、正直あんまり嬉しくないというFANらしからぬ心境
だって有名になられてもね…ライブチケットとれなくなるし
マイナーさが好きなんだ、聞きかじり変なファンついて欲しく無い。

とかいって昔からのファンぶってみるが
RADファン歴1年にも満たない自分
1年間で相当ハマりましたがね。



それでは久々に音楽話題でも。
音楽っつっても最近ニコニコでしか(ry

まずはニコ以外のマイナー路線曲から

モノローグ モノローグ
TRIPLANE (2007/11/07)
エイベックス・エンタテインメント
この商品の詳細を見る


有線で聴いて以来頭から離れない。
最初ミスチルの歌かと思ったんですがどうやら違うらしく、
調べたらTRIPLANEっていうバンドの歌でした。
ちょっと甘い感じのボーカルなんですが、好きです。
優しい歌い方で、染みてくる感じ。

ミスチル好きな人は好きなんじゃないかな。
とにかく注目ですTRIPLANE。声が好きだー。


最近聴きまくってるニコ曲。

とりあえずコレばっかり聴いてる↓



とても今さらだが組曲のよさが分かって来たなー。
元ネタわからない曲多かったけど、↑の動画見て納得
どの歌も好きだが(繋ぎが神)、とくに終盤のテンション異常

今さらだが組曲神!
一万年と二千年前から愛 し て る ぅうううう!!




元ネタも好きになってしまったきしめん。
きしめん可愛いよきしめん

序にいうと鳥の詩とかも好きになった。
杉田かおるの歌だと思っていた私がw(ネタが古すぎ

恐ろしい現実がひとつ、



回線いつ切れるんだ?

毎日いつ切れるかいつ切れるかビクビクしてパソコン立ち上げてます。
姉に既に「解約頼んでおいたから」という死刑宣告されてますが。

2月入ったがとりあえずまだ生きてる!生きてる!
パソコンが生きてる間にパソコンやっとけ!

てな具合で見事にニコ厨+コピペブログ厨
あとはAmazon行ったり日参のブログ見たりいろいろ。


ニコニコの曲をパソコン内におとしたり色々準備(?)はしてんですがね。
ああパソコンなしでどうやってこの暇な2ヶ月間を
生きてくんだろ自分…。


依存症!


マイパソコンほしい!めちゃくちゃ欲しい!んだけども
先月と今月のバイト代計10万は
全額今後の入寮の資金として貯金。

俺の汗水垂らして働いたバイト代は郵便貯金へ。
コレはとりあえず何か買わなきゃ気が済まんと思い、
ちょっとした贅沢してみる


デジャブ ファイバーウイッグ ピュア ブラック デジャブ ファイバーウイッグ ピュア ブラック
(2007/09/21)
ファイバーウイッグ
この商品の詳細を見る


なんという贅沢
1500円のマスカラだぜ?




_| ̄|〇




パソコンほしいよパソコン


音楽♪トーク | trackback(0) | comment(2) |


2007/07/22 (Sun) 自分は相当な暇人だ。

マニキュア購入。初水色★グラデにしてみた。
paのマニキュア好きvミニサイズ低価格。

20070722200953


買う時友達と「pa」が「パ」か「ピーエー」か大分議論した(笑)
「パ」は変だろ…いや、もしかしてホントに「パ」!?

どうでもええっちゅーねん。ていうかさぁ。

勉強しようよ受験生★

話は変わりますが、最近女性シンガーが好きなんです。
どういう風の吹き回しか…一時男(しかもロック)ばっか聴いてたのに。

YUIとTommy借りてきました。Tommyheavenlyは「Pray」が聴きたいが為に借りました。
Tommy最近ホントheavenlyばっかだなと批判的にも思いつつ、でも声が好きなので…まぁいいや。
ロック最近好きだし。なんかゴシックになったなーTommy。
黒い感じがお腹に響いてイイ(・∀・)!!

YUIはかなり今さらですが、いいなーと思ったんで。
声が好きですね、軽くて爽やかで。
まあ確実にカラオケでは歌えないですね。

私の声、太くて野太いから…

恋ーしちゃったんだぁー多分ー気付いてなぁいでしょー♪

↑この部分だけを野太い声で歌って友達にドンビキされるのが……好きです(照)


つーか、CD借りたり買い食いしたりマニキュア買ったりして
細かいお金がボンボン飛んでいく…。
明日はやっぱ晩御飯食べに行くのかなー。
こんな小金が飛んで貧乏になるんなら、やっぱバイトしたいよ。

女の子はお金かかるね!楽しいけどね!
勉強はね、明日からやります。アハ★

音楽♪トーク | trackback(0) | comment(0) |


2007/06/09 (Sat) ちょっと暗い?

6月入ったのでちょっと落ち着いた感じのテンプレに。
ちょっと暗めだけどまぁいいか、大人っぽいし。
赤飯さんのテンプレ好き。

大人っぽいといえば。

シアワセ シアワセ
aiko (2007/05/30)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る


aikoの新曲。大人っぽいというか、悟ってる。
昔の猪突猛進な恋の歌も好きですが、今のaikoの大人なメロディラインも素敵。
恋をするとaikoの歌が聴きたくなるよね!
だから誰か私にハートウォーミングを下さい(キモイ)
こんな可愛い大人になれたらいいなぁ。
つーか年齢的に私ももうすぐ大人なんですが、くけけけけけけ(←こんなヤツですから)


結構ジャンル違うんですが、最近凄いヘビロテなストレイテナー。
何言ってるかようわからんトコがアジカンっぽいですが、
中々爽やかなサウンドで、落ちついたところがあって好感触です。あんまりヘビーなの好きじゃないしな。

大量に借りて来たのを適当に聴いてるだけなので、
何がどの曲なのかさっぱりわかりませんが「TRAIN」がいいです。
それしか題名わかんねww殆ど英語だしね。

こないだNHKに夜中出てたんですが、私ずっと
テナーのボーカルはロン毛の人だと思っててですね。よく見たら眼鏡の方でしたww
眼鏡の方、なんだかクールですね。ホリエアツ氏(この呼ばれ方嫌らしいですが)

ともかく夏なので爽やか系の歌が恋しいです。テナーはいいね!
今、歌って何が流行ってんですか?テゴマス!?(笑)

…テゴマス、友達の妹が好きらしいです。
友人はその妹がインフルエンザで熱出してるときに「ミソスープ」買いにパシらされてました。
友人は「あいつタミフル飲んで頭おかしくなったんちゃうん!」とブチ切れてましたがww
新山もそういえば、中学生の時KAT-TUNのメンバー全員の名前と顔友達に無理矢理覚えされられたなぁ…。

ちなみに私はジャニーズ、はまった事ないです。上の姉2人は
SMAPとV6が好きでした(どんだけ新山と姉が歳が離れてるかバレます…)

まぁ私は今マイナー路線を突っ走りたいお年頃なんですが。
その割には音楽知識が無い(……)
夜中にやってる音楽番組とか、結構いいですよ。
てか、家の近くにいいCD屋できないかなぁ。遠すぎるんですよレンタル屋が。

アニソン置いてないし…(本音)



ぼやいてないで漢検の勉強します。
明日漢検終わったらお好み焼き食べに行き…先週も行ったんですがww付き合いだから仕方ない。

あと放置プレイの別館サイトをどうにかしたい。
とりあえず小説ページだけは辛うじて(未完成のまま)開通させましたが…
これでまだサイト閉めることを全く考えてないから凄い(何が)

音楽♪トーク | trackback(0) | comment(3) |


2007/05/04 (Fri) ひたすら音楽語り!!

THE、暇人。
家族もてんで相手にしてくれませんよ、相手してくれるのって
…パソコンくらいかな(笑顔)
パソコンだって毎日私の相手して疲れてると思うが。

今日はひたすら音楽トークで攻めたいと思います。
なんせ暇人、日記が長い長い。


王道をやってなかったなと思い。


音楽バトン!


■あなたが好きな音楽のジャンルは、何ですか?
雑食。邦楽なら割となんでも。ラップでもアイドルでも何でも来い!
最近ロック方面に傾きつつありますが。
基本的には男性アーティストが好き。

■好きなアーティストをいって下さい
RADWIMPS、藍坊主。
最近この人たちばっかり聴いてます。

■音楽の中で、好きなタイトル・歌詞があれば、挙げてください。

[藍坊主]

あなたが笑う 僕は嬉しい
あなたが泣くと 僕は悲しい
こんな気持ちになれたから 死ぬほど生きてたい
喜ぶ力 笑える意味を 愛しさの中 感じる事を
いつか冷たくなる前に 届きますように

(ウズラ)

少しくらい漢字書けなくても
少しくらい数字苦手でも
自分らしさに 自信を持ってゆけ
等身大の気持ちは伝わるさ

どんな辛いことも 僕にちょうどいいんだよと
今が教えてくれた 僕は僕なんだよと

(僕らしさ君らしさ)


藍坊主の歌詞はホント率直でいいんですよー。
選べないけど、とりあえずこの二つをピックアップしてみました。
ウズラの歌詞はホント可愛い。


[RADWIMPS/愛し]

誰かを愛せたあの時の気持ちでいつもいれたら
誰かを傷つける言葉もこの世にはなかっただろうなあ

満ちていて 枯れていて 心はいつも誰かを
つきはなして また求めて いつも時のせいにして

傷つけてきた人の顔にだけモザイクをかけて また心は愛を探す
愛されるそのためだけに優しさはあると
恥ずかしがることもなく それを人と呼んだ


出だしも好きだけど「傷つけてきた~」からが好き。
ラッド…歌詞いいよね。英語歌詞も好きだけど。

■好きな音楽を聴いていると、あなたはどんな気持ちになりますか?

テンション上がります。常に一緒に歌ってる。

■音楽を聴きたくない時って、ありますか? それはどんな時ですか?

疲れてる時、聴かないかな。
あ、パソコンやってる時はあんまり聴きません。
耳に入らないから。
これがパソコン依存症の私の症状の一つかと。

■あなたにとってキラーアルバムは?

藍坊主の「ヒロシゲブルー」はずっと聴いてます。
RADWIMPSは4が1番好きかも。3も良い勝負ですが。

■人に歌ってほしい曲は?

カッコイイ人にカッコいー歌歌ってもらいたい。
逆に可愛い子には可愛い歌歌ってもらいたい。人によって違うかも。

■今もっているCDの枚数は?

全然CD持ってない、殆どレンタル。
小学生の時買ってたのが5枚くらいかなー。
aikoのアルバムが3枚あります。

■一番最初に好きになったアーティストは?

上記にも書いたとおりaiko。今と好きな系統全然違うよー。

■一番最初に買ったCDは?

………。

モー娘。の「ザ☆ピース」

うわードンビキですかァァァアア!!!
これ問われるとホント困るんだよね、若気の至りですよ。

■一番最近買ったCDは?

最近CD買ってないw1番新しいのはスキマの全力少年だ。
多分藍坊主の新曲買うと思うけど。

■突然ですが、何か楽器弾けますか?

アコギが凄い弾きたいー。「ウズラ」聴いてたら何故か
無性にギター弾きたくなる。弾けないけどw

何にも出来ないんで小学校の音楽会とかカスタネットでしたが、何か。

■エロだーと思う曲は?

下品だーと思うのはダントツでラッドの「なんちって」ですが。
エロは…大塚愛の黒毛和牛のナントカ(超うろ覚え)って歌だと思います。あれ一時着メロでしたが(笑)

■これ聴くと自然に泣いてしまう曲は?

RADの「バグッバイ」の終盤は、ホントかなり何かが来る。前世で何かあったのかもしれん(ありません)

■正直なぜ売れていると思う曲・アーティストは?

この質問超失礼ですね(笑)
まぁ基本…歌の下手なアーティストには疑問を抱いてますが。

■今の着メロは何ですか?

RAD。こないだ挙げたのから変わってません。
藍坊主の新曲出たらそれに変えようと思ってます。

■失恋した友達に勧めてあげたい1曲は?

RADの「me me she」は…傷を抉るなァ。
じゃあ松浦あやの「LOVE涙色」で(古ィイイイ

どうでもいいが松浦あやの出身地が、地元とかなり近い。

■カラオケでよく歌っちゃうのは誰?

コブクロの「風」…アレ果たして何回歌っただろうか。
コブクロはメドレーで歌っちゃうくらい歌うの好きです(迷惑)

■さてまさに今!何聞いてますか?

RADWIMPS4。パソコンがある姉のコンポに入ってるので。
普段あんまりつけないんですが、パソコンしてると。
ラッドは不思議なことに、腐るほど聴いてても飽きない…。

■今自分の中で一番のアーティストは?

RADWIMPSと藍坊主がいい勝負してます。
系統結構違うんですがねぇ…私のハートを掴んだね…(キモ

■次に回す音楽好きの人3人くらい(適当)

音楽好きな方は是非、好きなの教えてください。




うわー何か長すぎですね日記。
GW中にタイピングが無駄に早くなった気がする。


自分用メモ→5/30 藍坊主6thシングル「空を作りたくなかった」発売

音楽♪トーク | trackback(0) | comment(2) |


2007/05/01 (Tue) 明日学校…。

今日は創立記念日でお休みでした。
明日学校あるのに予習復習をサボりまわって今に至る。
そして何故か終わってないのにパソコンやってる。
英文訳が手付かずで放置……。
なんで4日も休みあって出来てないんですか、アホですか。
漢字検定の問題集、せっかく購入したのに手付かず。
あー明日学校じゃん。ヤバイじゃん。


まぁそんなことは置いといて。

最近気になる音楽は、銀魂のエンディング歌ってる人たち!!
あの歌すごい好きです!すごいヘビーな感じでシビれる!!映像とマッチしてるし。エンディングも戦ってる銀さんとヅラがカッコイイ。高杉の狂った感じも好き。

しかし、アレを歌っているバンドの名前が…。





DOES






ドドドドドドドS!?






読み方間違えると自らのトラウマを掘り起こしかねないバンド名です(笑)
きっと誰かも一瞬読み間違えたに違いない!!…え、私だけ?
ていうかローマ字のバンド名ってよく考えたらありえない。

バンド名以外は好感度大なので、レンタル見つけたら借りてみよーっと。


最近はRADの「発展途上」をヘビロテで聴いてます。
「なんちって」の歌詞の下品さにハマってます。自分が下品だからね★
歌詞ダウンロードしたら思った以上に色々酷い事言ってました。いやぁシビれるねー(←ヤバイ人?)
「愛し」は名曲ですね。すごい、恋愛の価値観変わりそう。
出だしの所が切なくて、好きです。

全体的に荒削りで、初期のラッド!って感じがして最初抵抗ありましたけど、私はそれも割と好きになれました。

ストレイテナーを姉に貸したら、物凄いハマってしまったらしく、私があまり聴いてないウチに他のアルバムなんか借りてきました。アジカンと雰囲気が何となく似てると思うのは私だけ?



連休中に借りっぱなしで聴いてなかった音楽聴けてよかった。
明日行ったらまた4連休じゃん!!さーて何しようかな。


…あ、漢検…。



音楽♪トーク | trackback(0) | comment(2) |


| TOP | next >>

プロフィール

新山莉紅(にいやまりく)

Author:新山莉紅(にいやまりく)
多忙につき更新不定期

・新山莉紅(にいやまりく)

自分でも漢字変換めんどくさい(昔から)
でも今更変えるのもなんだかな…なHN

永遠の15歳
※ピーターパン症候群

超多忙な短大生
王子様のお迎えを待ち続けて今年で19年目
※上記と矛盾が生じました

・腐ってないけどオタってます(アキバ系)
・リスペクト中川翔子
・眼鏡男子萌え
例:後藤正文
・ムスカ大佐萌え
(ちなみに友達はアシタカ萌え)
・つねに貧乏空腹
・多分結婚はお見合いです
・理由は言わずもがな★

炭酸飲料と邦楽さえあればとりあえず満足な人

邦楽ロックすき

RocK;)
・RADWIMPS
・AZIAN-KUNG-FU GENERATION
・ELLEGARDEN

OtheR:)
・中川翔子
・perfume

趣味はカラオケ
もはや部活動の勢いでカラオケに通い詰めてるよ
朝から晩まで

皆様からの心温まるツッコミお待ちしております

プロフィール詳細

※当ブログは基本、リンクフリーです。
相互も受付中、お気軽に声をかけてやって
下さい。


絵日記なんぞも描いてます
▼更新超不定期▼
下手くそ絵日記


▼参加中▼ 清き一票お願いします


にほんブログ村 アニメブログへ



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

各メニューはこちらから 小説なんかもやってます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

