--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2007/01/22 (Mon) 北の国から新山莉紅 2007 【後編】

いよいよ修学旅行編も後編、最終回です。
ちゅーか長すぎだっつーの。

この場を借りて謝りたい話があるので第2日目に戻ります。
スキー講習の始めの方で、新山のクラスの小太り男子I本くんが
新山の方へ突っ込んで来てですね。
I本くんのスキー班は周囲に居ません。

こいつ何処から滑って来たんだ…

しかも自力で立てないみたいで、
ほぁあああー」と雪にめり込みながら謎の奇声を発してました。
彼のメガネがズレてたのと、謎の奇声と、彼の助けが全然来ないのと、めちゃくちゃ雪の中にめり込んでたのがツボに入って新山は思わず

ぶははははははははははははははI本くんだいじょうぶはははははは

始終彼の姿を見て笑い転げてました。
よくよく考えたら物凄くかわいそうな事をしたなと。
指差して爆笑しながら全然助けなかった新山です(非人間的)


あとですね、第3日目のお話なんですが、同室の女の子がポカリスエット飲んでて、無くなったんですね。
その時相当のどが渇いてたらしく、その子は無くなったポカリスエットのボトルに水を入れて冷やしてたんです。
風呂上りに飲むつもりらしく、そのまま風呂に入ってました。

ちょっとイタズラしてやろうと思った新山は、
売店で本物のポカリを買って来て、
冷蔵庫の中の水と詰め替えちゃいました。

風呂から上がってきた同室の子はよっしゃ水飲もうと
ポカリの入ったボトルを飲みました。

その時のリアクションが愉快でした。

「あれ?…これ、水じゃなくてポカリの味がする。

冷蔵庫で水を冷やしたらポカリになるの!?

新発見やなぁ新山さん!!!




まさかこんなリアクションをとられると思ってなかった新山は
大爆笑。
その後事実を告げるとちょっとキレられましたが、宿泊最終日に流血沙汰にならずにすみました。

…新山の非道ぶりが露呈しつつある修学旅行編…。

では気をとりなおして第4日目、最終日の話です。

4日目はホテルを出て自由行動、新山2度目の小樽です。
新山莉紅、生まれてこのかた大阪や東京などにもマトモに行った事がないのですが、北海道小樽市2度目です。何か縁でもあるんですか…。

中学同じの悪友Mと二人で2度目の小樽・やる気なし自由行動。
うちの高校のカップルの数を数えながら歩きます。
1組数える度にダメージです(自虐的☆)

じゃがバターを食べ歩きしていた新山は、悪友Mに
「じゃがいも落とすなよ、落としたら他人のふりして放っていくからな」とか言われたり、2人のムードはだんだん険悪に……。
嗚呼カップルなんて数えたりするから…。
でもオルゴール館で素敵で可愛くてウハウハなオルゴールを
見て気分上々。とても幻想的で素晴らしかったです。

200701201108062


その後は女2人でみそラーメン啜りながら
「虚しいな」「虚しいね」と言い合い、険悪ムード再来。嗚呼余計な事言うから…。

しかし自由行動が終わった後、バスの中のしりとりで大盛り上がりし、テンション復活。
感情の起伏がどっちも激しいので中々大変ですはっはっは。
2人のアホなしりとりはクラスメイトを巻き込みつつ
その後帰りの飛行機の機内まで続きました……

「き」は吉川晃司ばっかり出るし。
「ず」が出ると絶対ズンドコ節だし…。

200701201108064


そしていよいよ帰路を辿ります。北海道最後のバスの中。
北海道で最後に行ったのはおみやげ市場。これ時計台じゃないよ。時計台のパクリだよ。
バスガイドさんと写真を撮って貰いました。
担任の(鬼ドS教師)Iちゃんとも1枚パチリ☆
肩の上に手を乗せられてドキドキ☆
40すぎのオッサンにドキドキするハタチ前のオッサン女子高生新山莉紅でした。オッサンだらけで訳わからん。


まぁー嫌な事も多少あったですけど、結果的には

滅茶苦茶楽しい修学旅行でした。
思い出は本当に沢山で、ココに書ききれなかった事もいっぱいあります。
引率の先生方、旅費出してくれた親、何より盛り上げてくれた
可愛い可愛い4組の皆、インストラクターのシュウジ、
写真いっぱい撮ってくれた食堂のボーイさんとカメラ屋さん、
そしてこれを最後まで読んで下さってる方に大感謝です。

修学旅行で、大自然北海道で学んだ事をバネにして、
私はこれからも精進し続けたいと思います。


よし!!

この文を宿題の感想文にしよう!!
多分再提出だよ!キャハ☆

スポンサーサイト

修学旅行編 | trackback(0) | comment(2) |


2007/01/21 (Sun) 北の国から新山莉紅 2007 【ときめきメモリアル編】

修学旅行記の中編です。たかが3泊4日で
ここまで日記が書ける新山も大概暇人です(笑顔)

どの辺が「ときめきメモリアル」なのかはまぁ読んでからの
お楽しみです。

「明日もいつも通り」始まって以来の恋バナ風味!?かもしれません。いや、微妙(どっちだ)

第2日目

朝から正午まで滑って、昼食はシュウジと班の皆でカレーを食べ、午後からまた滑りました。
午後からはシュウジの提案で、難易度の高いコースに変えて滑ったのですが生憎新山はスキー板でなくおしりで30mぐらい爆走しました。

その日の講習は終わるとおしりと体と心がボロボロでした。
皆でスキー板を片している時、他の班の女子がなんと

握手してください

となんとシュウジに詰め寄っていました。
あれ?シュウジ、モテてる?

それからというもの、色んな女子がシュウジと写真を取ったり
握手しに来たりと凄かったのです。
班の皆も講習終わってから「先生格好よかったなー」やら
「ホンマにウチラあの先生でラッキー」とか「私転んだ時助けて貰ったしー」とか言ってました。

新山はシュウジの不思議なあごヒゲにしか
目が行って無かったんですが、彼は良く見ると

あのハンカチ王子似の今時流行りの可愛い系男子(何だそのキャッチフレーズ)
新山の好みではなかったんですが。新山の好みは言わずもがな
メガネの爽やか系男子なので。

その日はひたすら皆とシュウジの話で盛り上がりました。
新山は他の班の子に「莉紅ちゃん」とシュウジに言われてた事を
自慢してました。皆さぞかし羨ましかろう(性悪)

第3日目

シュウジ熱冷めやらぬスキー講習2日目。
何故か班の皆の目の色が違います。
皆もう大分滑れるのに自力で立てないという人続出…。
新山はただひたすら直滑降するのが大好きで(スピード狂か)
一人でははははははははははははと笑いながら滑ってました(危険です)

シュウジの熱心な指導のお陰で、つーかシュウジだから
皆とかくがんばりまくってかなり上から誰一人転ばずに滑れるようになった9班。
他の先生にも褒められました。
「9班はあんなに下手くそだったのに(失礼だな事実だけど)すっかり中級者の班になったな」と。

そしてその日の午後、時間的に最後のリフトに乗りました。
最後にシュウジとリフト相乗り。皆さぞかし羨ましかろう(性悪)

見た目は女子高生ですが中身は変態オヤジな新山はシュウジと
うちのバスガイドがグラビアアイドルっぽいという話をしてました。

しかしココで事件発生。

ドジな新山は帽子とゴーグルをリフトから林の中に落下させました。
私がどーしよーどーしよーと喚いているとシュウジが

自分の帽子とゴーグルを貸してくれました。

シュウジ「汗臭いけど…コレ使ってよ」

何だこのときメモ的展開は!!??

シュウジ「あ、俺の帽子、似合うじゃん。可愛いよ」


ゴフッ(吐血)


すきとか嫌いとか最初に言い出したのは誰なのかしら
駆け抜けていく 私のメモリアール



新山はその後シュウジの帽子とゴーグルをつけてゲレンデを降りました。
ぶっちゃけ、ときめき云々よりシュウジファンの女子の目が物凄く怖かったんですよね。
怖そうな女子のいる所はひたすら直滑降で駆け抜けていきました。まさに私のメモリアール(意味不明)

閉校式の前に、インストラクターによるスキーのデモンストレーションみたいなのがあって、シュウジがカッコよく滑り降りてきました。
その時も私はシュウジ云々よりも身を乗り出して悲鳴まであげて騒いでる隣のクラスの女子が恐ろしかったです。
激しくチキンな新山。

そして閉校式、スキー講習は終わりました。
同じ班の女の子はシュウジとの別れの時泣きそうでした。
一方シュウジは写真撮影と握手で女の子に押しつぶされてました。あんなにモテてる人は間近で初めて見ましたよ。

シュウジよ…あなたの事は忘れまい。ときめきをありがとう。
何より優越感をありがとう。
お陰で9班は他の班の子から物凄く嫉妬されてました。
「わざと転んでるんじゃないのか」と噂立てられてました。

女の嫉妬ほど醜いものは無いわね!!!
つくづく身にしみて思いました。シュウジと9班が写真撮ってる時も周りのブーイングが恐ろしかったです。

でも優越感でした。キャハ☆(後で血祭りの新山)

という事でスキー講習は男前シュウジとちょっとときめきメモリました。
そして何と修学旅行編、後編へまだ続きます!
日記ネタが無いから引き伸ばしてるんじゃないよ!

修学旅行編 | trackback(0) | comment(3) |


2007/01/20 (Sat) 北の国から新山莉紅 2007 【前編】

北の国から新山莉紅です。
嘘です、昨日地元兵庫に帰ってきました。

北海道3泊4日の修学旅行が終わりました。
無事に首の骨も折らずに。
携帯から更新は無謀でした、毎日スキー終わったらへとへと。

ではでは、今日は新山の旅行記でも読んでやって下さい。


第1日目

6時40分、まだ外が薄暗い内に出発、神戸空港へ。
朝っぱらからテンションの高い新山たち2年4組バス。
さっそく歌ったり喋ったりお菓子食べたりして、あっという間に神戸空港付近に着きました。

空港の近くにはあの「ときめきメモリアル」開発のゲーム会社
KONAMI」のビルがありました!
微妙に興奮する新山、しかし周囲にゲームオタクを知られたくないので黙ってました。

しかし某友人Aが「あっ!KONAMIがある!」と騒ぎ出し…
ゲームオタク仲間がいたかと思いきや

友人B「え、KONAMIって何の会社だったっけ」
友人A「アレやん、SK(地元の本屋)の近くのお好み焼き屋やん!!」
友人B「あ、わかった!あそこ美味しいよなー」

違います。
お好み焼き屋はビルなんか構えてません。ていうか地元にある
お好み焼き屋がなぜ神戸に店舗を、
ていうかもうどこにどうつっこんでいいやら。

普段は真面目な子のボケを聞けるなんて流石修学旅行。
そんなこんなで空港に。

飛行機では案の定はしゃぐ新山。スピード狂、高いところ大好き、飛行機は最高です(危ないヤツ)

そしてお昼には北海道に到着!やっぱり雪が積ってました。
地元では見れない綺麗な雪景色に感動。

何故か到着してすぐにお土産屋行き、着いてすぐに土産を買う気になれない新山は外で
KONAMIをお好み焼き屋と間違えた友達たちと写真をとってました。

新千歳空港から長い間バスに揺られ、ようやく
富良野プリンスホテルへ到着。
中々外見も綺麗でびっくりしました。
早速夕食のバイキングだったんですが、料理は中々美味しくてですね。
夕食はクラスで固まって食べるんですが、クラスの皆がいなくなっても新山と友人M二人だけで食べ続けてました。

新山は他所の組に紛れていつまでも蟹の味噌汁もってウロウロしてましたよはっはっは。

この日はスキーをせずに部屋に行ったりお土産見たりしてました。ちなみにホテルの部屋はこんな感じ。

20070120110806


※他の3人には許可を頂いてないので顔消しました。
 ていうか画像をかなり圧縮したので顔は潰れてると思います。

部屋も綺麗でしたよ、ただ私の部屋からは山林しか見えなくて景色が悪かったんですが。

この日はまだ元気だったのでお喋りしてから寝ました。
同室の子がすぐに寝てしまったので、こっそり消灯後に部屋を
抜け出して隣の友達の部屋に。
で恋バナしたりクラスの男子の良し悪しについて語ったり!
修学旅行の醍醐味を満喫しつつ眠りにつきました。

第2日目

こっそり自分の部屋に戻り、何事も無かったように起きました。
多分同室の子には私が夜中出て行った事がバレてますが(笑)

新山は皆に朝の顔が死んでると言われました…。低血圧なもんで昨晩とうってかわってテンションも暫く低かったです。

そして2日目はスキー講習!!
インストラクターについて開校式を終えたら早速滑ります。
新山はクラスの子6名で結成された9班でした。
この班最初皆ド下手くそでした。
無論新山もその一人です。
でも新山は比較的滑れるらしく(あくまで比較的ですが)、皆に教えてやってくれと言われました。
いえいえ自分のことで精一杯ですよマジで。

しかしインストラクターのシュウジ(呼び捨てかよ)の鬼の修行でどうにかこうにか形にはなってきました。
鬼の修行というのはストック無しで上から下まで滑っていくというモノでした。
支えが無いのはキツイです、心の支えも失われました(何だそれは)

そしてのちのちこの9班は「ある意味有名」な班になって行くのでした…。



うーん長くなりそうなので、日記は次回に回します!
大げさでスイマセン、新山に文章をまとめる能力が無いだけです(笑)

次回・
北の国から新山莉紅 2007 【ときめきメモリアル編】

お楽しみに。うわぁ凄い大げさ!!

修学旅行編 | trackback(0) | comment(3) |


| TOP |

プロフィール

新山莉紅(にいやまりく)

Author:新山莉紅(にいやまりく)
多忙につき更新不定期

・新山莉紅(にいやまりく)

自分でも漢字変換めんどくさい(昔から)
でも今更変えるのもなんだかな…なHN

永遠の15歳
※ピーターパン症候群

超多忙な短大生
王子様のお迎えを待ち続けて今年で19年目
※上記と矛盾が生じました

・腐ってないけどオタってます(アキバ系)
・リスペクト中川翔子
・眼鏡男子萌え
例:後藤正文
・ムスカ大佐萌え
(ちなみに友達はアシタカ萌え)
・つねに貧乏空腹
・多分結婚はお見合いです
・理由は言わずもがな★

炭酸飲料と邦楽さえあればとりあえず満足な人

邦楽ロックすき

RocK;)
・RADWIMPS
・AZIAN-KUNG-FU GENERATION
・ELLEGARDEN

OtheR:)
・中川翔子
・perfume

趣味はカラオケ
もはや部活動の勢いでカラオケに通い詰めてるよ
朝から晩まで

皆様からの心温まるツッコミお待ちしております

プロフィール詳細

※当ブログは基本、リンクフリーです。
相互も受付中、お気軽に声をかけてやって
下さい。


絵日記なんぞも描いてます
▼更新超不定期▼
下手くそ絵日記


▼参加中▼ 清き一票お願いします


にほんブログ村 アニメブログへ



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

各メニューはこちらから 小説なんかもやってます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。