--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/09/16 (Sun) 2泊3日は疲れる…

学校を2日も休んでしまった。


姉の結婚式が北海道であったため。しかも平日にwww
ちなみに新山は18年間生きてきて3度も北海道行ってます

多分私、小樽市内なら軽く観光案内できますよ。
そんな北海道キラー(謎)の新山はバリバリ関西人です★


そして結婚式の帰りにちょっと東京寄って、

ちょっと秋葉原寄って

ちょっとメイド喫茶寄って
みたりもしたんですけど。


いやホントわざわざ東京まで行ったのにメイド喫茶にしか行って無い。
観光行くトコ間違えてる。新山の脳内は東京=秋葉原ですか。

20070916113357


ゲーマーズ寄ってないけどコレはゲーマーズ付近。
アニメイトには行ってみた。やっぱり近隣にあるアニメイトとは違う、品揃えが!!
電化製品の叩き売り(?)とか見ました。
「らっきー☆ちゃんねる」のイベントもやってたなぁ…人が多すぎて見えなかったけど。多分あきら様がいた(笑)

メイド喫茶は激しくテンションあがりました
1番メジャーな某メイド喫茶に行ってきました。
メイドさんが歌って踊ってライブやっててめちゃめちゃ可愛かったww
つーか店内も可愛い!ピンクだらけよ!!
ほんとギザカワユス(゚∀゚)!!
「くまたんケーキ」頼んだらメイドさんが魔法の呪文を唱えてくれたwww

これは是非写真とってブログに載せな!と思ったんですけど
生憎店内撮影禁止だったんですよね、残念。
めちゃくちゃ可愛かったって事だけお伝えしておきましょう。

私もちょっと働いてみたいわ

「おかえりなさいませご主人様★」というアニメ声がまず出せないんで無理だなww

しかしアキバはやっぱり「それっぽい」人が多かったなぁ…。
何でやたらリュックサックなんだ。動きやすいんかww

私は浮いてたよ。斜めがけのポシェット下げてて。
完全に「田舎から出てきた中学生」みたいになってたよww

時間無くてあんまり回れなかったのが残念。
フィギュアとか色々見て回ったんですけど。
のいぢ先生のポスター欲しかったなぁ…ハルヒのとか。

でも家族には美少女アニメオタクを知られたくない複雑な女子高生心。
くそう、アニメイトの18禁のギャルゲフロア行きたかったな…!!!!!
涙を飲んだよ!私やっと18になったから入れるのに!



北海道まで行ったのに秋葉原の事しか書いてねぇよ。
まぁ結婚式については身内ネタなので控えておくとして。

いや絶対また行くと思います秋葉原。
こんどは1日かけてアキバで遊びます。
だから誰か行こうぜ!趣味合う人募集(いません)


ヲタク☆トーク | trackback(0) | comment(2) |


2007/08/24 (Fri) ついに発売!

幕末恋華・花柳剣士伝(通常版) 特典 2008年度版オリジナル卓上カレンダー付き 幕末恋華・花柳剣士伝(通常版) 特典 2008年度版オリジナル卓上カレンダー付き
PlayStation2 (2007/10/04)
D3PUBLISHER
この商品の詳細を見る



幕末恋華・花柳剣士伝、ついに10月発売!

昔結構はまったシュミレーションゲームの続編です。
前作は新撰組だったんですけど、今作は何か違うらしい(曖昧)

基本的に江戸時代、特に幕末大好き!人間なので、ホントはまりました。史実にちゃんと忠実だし。
またこれが泣けるんだよね…バッタバッタキャラ死んでいくから…。
ていうか戦で死んじゃうので、
いつのまにか「あいついなくなってる!」っていうのが多かった(笑)

しかし今作、出演声優さんが知っている人子安武人しかいない。知識不足だろうか。
子安さん超大好きだけどね!彼がいたら後の声優さん知らなくてもいいか(いいのか)


まーたAmazonで予約しそうな自分が怖い。
初回特典、キャラ全裸のカレンダー(語弊有り)だってさ!!!いるようないらんような…

でも全裸大好き★
ってか全裸と言う言葉が好き(どうでもいい)

しかし10月4日発売て…入試1ヶ月前ですけどぉおおお!?悪い事は言わん、やめとけ自分。




まぁこれも言うたら恋愛シュミレーション、乙女ゲームです。

今の新山は「恋愛て何?食べ物ですか?」状態だからなァ。
これ、感情移入できんのか。
あんな好きで、高校時代の苦楽を共にした(……)恋愛ゲームが最近全然出来ないからなぁ、干物化に磨きかかってるよ。
最近、恋愛に向けるキャパシティが全く無いらしい。




決めた。

短大行ってからバイト代で買います←無駄にリアル


どうせ彼氏とか出来ないだろーから←無駄にリアル





でも欲しいなぁ。前作すげー面白かったので。

しっかし今の私には、アクションゲームの方が需要高いぞ。
ストリートファイターとか(古)でボコボコやりたい気分です。

ヲタク☆トーク | trackback(0) | comment(0) |


2007/07/08 (Sun) 最後にあなたが浮かんだら

うーん、最近なんか…ヲタクレベルが上がらない。
寧ろ下がってる…。
つーか勉強ばっかでアニメ!漫画!ゲーム!声優!萌え!とか
いう暇がなくなってきたというか。ラジオとか聴いてないし、アニメも特に見てないからなぁ…。

オタクでいたーい♪大好きなアニメに囲まれてー♪
多分新山は一生オタク(爽笑)

あ、アニメといえば。

ひぐらしのなく頃に解が始まってます。
何故か放送局変わってるな…まぁ見れるからいいですけど。

でも解をアニメで見るのはちょっとなぁ。
まだ目明し編とか見てないし。多分解だけ見たら訳分からないと思う…。
夏休みに入ったら頑張って夜中の2時起きで見ようと思います。
怖くて見れるかどうかは謎ですがww

あと、漫画といえば、

山田太郎ものがたり (第1巻) 山田太郎ものがたり (第1巻)
森永 あい (1996/04)
角川書店
この商品の詳細を見る


相当昔に買ったヤツですが、読み返すと面白い。
漫画の太郎カッコイイ、御村もカッコイイ。
でもドラマの方も面白かったですよ!!感動した!!

漫画の方は完全にギャグですが、ドラマはなんかリアルに感動出来るよー。
今時あんな貧乏な家も珍しいがww

多分二宮くんの演技が上手いんだろうなぁ。
なんか最初「王子様っぽくないなぁ」とか思ってたけど、だんだん格好良くみえてくるから不思議だ……。
隆子の勘違いっぷりもナイス。隆子、実際にいたらホントにあんな感じの子なんだろなぁ。「王子様…!!」みたいな。

原作ほどホモっぽくなくて一安心。
原作は太郎にベタ惚れの男の子が暴走してますからね。
あれはいただけない。面白いけど。

久々に連ドラ見そうです。



うーんどっかに太郎みたいな王子様系はいないだろうか。
って王子様系てどんなんww白タイツとかぼちゃパンツが似合いそうなヤツかww

早く夏休みなんないかなー。はやく引きこもりたいよ。
10日間くらい平気で家から一歩も出ない日々が始まる。

うーんバイトでもしようかな。こんな役立たず雇ってくれるトコはあるんだろうか。

バイトしたいなぁとかぼやいたらある友人に
「高校生でバイトなんて不良だ!!」と非難された…。
いつの時代の人ですか

そりゃ親に金もらえたら良いよね。バイトしないでもね。



ないないない♪金ーがない♪

ヲタク☆トーク | trackback(0) | comment(2) |


2007/05/28 (Mon) 月曜日なのに休みです


今日は代休です、土曜日が参観日で学校だったため。
しかし漢字検定の勉強と週末課題があるお。
月曜日なのに機嫌悪いのどうするよー♪てか!!


ちょwww「もってけ!セーラーふく」オリコン3位てwww


2ちゃんで見てびっくりした。
京アニ強ェエエ!!ハルヒもオリコン入りまくってたのになぁ。

「もってけ!」はなんか中毒性があるよね。
なんだかんだで勢いで買ってしまいそうな自分が怖い。
もっていけ最後に笑っちゃうのはあたしのはずー♪(ていうか最近ずっと歌ってる…)

セーラーふくだからです、結論!!(末期)

じゃあ勢いで今日はアニソントークでも。

銀色の空 銀色の空
redballoon (2007/05/09)
SE
この商品の詳細を見る


redballoon…ボーカルカッコイイ!!声もハスキーでイイww
銀魂のオープニングで「銀色の空」てww
とにかく疾走感溢れる爽やかな曲です。欲しいなシングル。
まぁコレ買うならもってけ!買うと思いますが(オイ)

エンディングのドS…DOESもかなりイイ(・∀・)!!ですが。コレは前に語ったので略。

杉田氏の愛に目覚めてからずっと銀魂見てます。ここんとこ毎週欠かさずです。
こないだの辰馬が活躍してた回はアレ、アニメオリジナルだな。
ジャスタウェイが出てて無駄にハジけてしまったww
銀さんの次くらいに好きです、ジャスタウェイ。

ていうか「次週からついにあの男が!!」って予告に高杉出てたよ。エンディングにも散々出てるのに…。
ちょww煽りすぎだろwwつーか何故あんなにアニメは高杉プッシュですか?
アニメスタッフは間違いなくドSが好きですねDOESしかり高杉しかり。

銀さんも絶対Sだと信じてる…!!
Mは…そうだな…マダオとか(ADAO)


あ、アニソントーク終わっちゃった。
皆さん、なんかオススメのアニソンとかございませんか?
あったら新山に情報下さい(他力本願)


んーと、またしばらく来れそうにもないんでまとめて日記書いときます。

井純さんがやってた「あなたの噂」が気になったのでやってみたところ。



■あなたが今までに噂された回数は約579回です。

■今までの噂の内容度合

■良い噂 38%
■ついでの話にでた程度の噂 12%
■良くも悪くも無い噂 11%
■悪い噂 39%


■今までに噂された会話のなかで多かった言葉は

よく飲む
酒癖悪い
かわいい
よく食べる
早い(←何が!?)
エロイ
使える
賢い
よく寝る


>私どんだけ酒癖悪いのォオオ!!!
人前で酒なんか飲まないよ!!
まぁ「エロイ」は当たってますが。
クラスの友人によく言われます、下ネタすると大概
「新山はいっつも何考えてんだ」と(笑顔)

■現在、「好きな人と上手くいってないらしい」というあなたの噂が流れています。身に覚えの無い人もある人も気をつけてください。

>好きな人って誰ー!私が知りたいー!

■あなたの知人Iさんがあなたの噂をしていました。

「なんかバカっぽく振舞ってるけど、実は”頭”良さそうだな、あいつは。本気出したところ見てみたい 」

>バカっぽいって…まんまバカですが何か?
知人のIさんって…まさか担任のIちゃん(ドS)の事じゃなかろうな!

■最後に
平均的な噂のされ方です。もう少し個性を出した方が良いかもしれません。噂と言うのはどれだけ回りの人があなたに関心があるかということでもあります。多くの人に噂されるようにしましょう。

>なるべく悪い噂は聞きたくないものです。



いや、当たってるようで当たってない所が楽しかったです。
しかし私はホントに酒癖悪いんだろうか、酒乱?
未知数です。まぁ大学行ったら飲むと思いますが。

わー日記長い!!
しかしコレが一週間分と思うと、短い。
6月は漢字検定…。7月頭には早くも期末テスト、あとは模試云々。今月もキツイ月だなぁ。

5月の記事数が哀しい結果になってるので、なるべく頑張るようにはしたいです。
駄目ブログですがよろしくお願いします。

ヲタク☆トーク | trackback(0) | comment(0) |


2007/05/23 (Wed) わはははは


テスト開放


お久しぶりです、生死すら分からないくらい消えてましたが
無事に生きてます、帰ってきました。
合計11教科という地獄の時間割でした。
しかも何故かその11教科中

古典のテスト×3

気持ち悪いよ、そんだけ古典させてどーすんですか。古今和歌集でも作らせる気ですか。
語尾に「なりけり」とかついてしまうくらい古典ばっかりでした。漢文の反語風に「~だろうか、いや、~ない」とか言っちゃうし、末期ですよ。

まぁそんな終わったテストの出来は置いといて。


テスト中はアニメをいっぱい見ましたね!
まぁつらつらと抱いていた感想などを。

■「地球へ…」

いつのまにやら杉田から子安に。
ソルジャーどうなったの?死んだの?
第1話から見てるのにいまだに意味がよく分からないという困ったアニメ。
ていうか私の頭が困り者だよ!!

□「らき☆すた」

萌えー!
涼宮ハルヒ作ってた京アニ作成、ハルヒと画面作りが似てます。
深夜美少女アニメなんですけど、萌えるしハマる!

主人公(?)のこなたとは気が合いそうだな。
現役女子高生で、アニメ・ゲームオタクってトコ。しかも腐女子系でなくて、美少女系が好きな…。
ものすごく気が合いそう。深夜アニメについて語れそう。

オープニングが可愛くてですねぇ、「もってけ!セーラー服
またダンスがラブリーなんだよなぁ…。あきらかハルヒ意識されてますがww

■「のだめカンタービレ」

作画とかOP、EDがハチクロっぽかった、オシャレ。
あの時間帯の深夜アニメはオシャレで好きだなぁ。

□「家庭教師ヒットマンREBORN!」

何気に結構見てる。いつ見てもなんだかよくわからないままドタバタしてツナが酷い目にあって終わってるww

■「ケロロ軍曹」

面白いんだか面白くないんだかよくわからんが見てます。
ギロロが好きだなぁ、無駄にシブくて。

□「おねがい!マイメロディ すっきり♪」

10分でもお話が破綻してないトコがいいよね。
小暮と歌ちゃんのラブラブはもういい、潤くん出してくれ!

あとなんか見たかなぁ…記憶が無いぞ。
というかほぼ毎日色んなアニメ見てるんで、覚えてないなあ。
昨日はDグレとらき☆すた見ました。
明日は見るアニメないけど、木曜は銀魂!金曜はかみかりできら☆レボ!

ていうか、きら☆レボの主題歌「ハッピー」がチャートトップ10入りしててびっくりしたwww
私もあの歌は好きですが。あののダンスとかね。しかし歌下手くそ…
よかったね久住さん。あの子一応モー娘。なんですよ。



久々に来てなんだこの話……。
最近ますますアニメ好きに拍車がかかっててマズイ具合になってます。
泉こなたサンならのってくれそうな話ですが。

ヲタク☆トーク | trackback(0) | comment(4) |


| TOP | next >>

プロフィール

新山莉紅(にいやまりく)

Author:新山莉紅(にいやまりく)
多忙につき更新不定期

・新山莉紅(にいやまりく)

自分でも漢字変換めんどくさい(昔から)
でも今更変えるのもなんだかな…なHN

永遠の15歳
※ピーターパン症候群

超多忙な短大生
王子様のお迎えを待ち続けて今年で19年目
※上記と矛盾が生じました

・腐ってないけどオタってます(アキバ系)
・リスペクト中川翔子
・眼鏡男子萌え
例:後藤正文
・ムスカ大佐萌え
(ちなみに友達はアシタカ萌え)
・つねに貧乏空腹
・多分結婚はお見合いです
・理由は言わずもがな★

炭酸飲料と邦楽さえあればとりあえず満足な人

邦楽ロックすき

RocK;)
・RADWIMPS
・AZIAN-KUNG-FU GENERATION
・ELLEGARDEN

OtheR:)
・中川翔子
・perfume

趣味はカラオケ
もはや部活動の勢いでカラオケに通い詰めてるよ
朝から晩まで

皆様からの心温まるツッコミお待ちしております

プロフィール詳細

※当ブログは基本、リンクフリーです。
相互も受付中、お気軽に声をかけてやって
下さい。


絵日記なんぞも描いてます
▼更新超不定期▼
下手くそ絵日記


▼参加中▼ 清き一票お願いします


にほんブログ村 アニメブログへ



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

各メニューはこちらから 小説なんかもやってます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

